• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月09日

紅葉ドライブ名張・香落渓編

紅葉を見に京都の高円寺へ行こうと思っていたのですが
天候がイマイチな上に少し寝坊してしまい^^;
もう少し近場であまり混んでなさそうなところへプラン変更。

iQでの初ドライブは
三重県名張市の青蓮寺湖~香落渓(かおちだに)へ



少し早かったようで、まだ色づき始め



小雨で霧も出ていましたが





香落渓独特の風景美を堪能♪






そして、なんとか「紅葉的な1枚」も撮れました(*^_^*)



この香落渓はところどころ狭い道もありましたが
いざとなればどこででもUターンできるiQはとっても心強かったです!!

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/11/10 21:41:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

あ、またやっちまった(*゚▽゚*)
SELFSERVICEさん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2014年11月11日 8:23
初コメ失礼します。
お友達のいいねから辿って来ました。
名張は私の育った街でしかも青蓮寺湖の近くでした。香落渓は小学生が遠足で行くような(笑)
昔は青蓮寺湖はぶどう狩りくらいしかなかったのですが、最近ではちょっとオシャレなカフェやレストランが出来て他府県からお見えになるようで、またみんからでも偶に行ったよって投稿を見かけると、今は一年に一回か二回しか行きませんが、なんとは無しに嬉しいです。これからもどうぞご贔屓に∠(*^ー^*)
香落渓行く手前の森のレストラン アーチとかオススメです。
コメントへの返答
2014年11月11日 18:20
はじめまして。コメントありがとうございます^^
名張ご出身の方に読んでいただけるとは思ってもみませんでした。
香落渓ってなんか素敵な名前ですよね。そして、あの風景は他には無いですね。今回はまだ紅葉のピークではなかったので、是非ピーク時に再訪したいです!!
森のレストランアーチ、有名なんですね。バッチリ行ってきましたよ~♪実はこのブログはあと2話ぐらい続編を予定していて、2話目のランチ編でアーチで撮ってきた写真をたくさん載せる予定です。先に言われてしまってちょっと悔しいです(笑)
2014年11月11日 9:23
こんにちは!(^^)

これはタイムリーな情報をどうも!!
今週末どこ行こうか迷ってって、
香落渓なんかそろそろいいんじゃないかなぁって思ってました。
EMIさんが出掛けられたのは先の日曜ですか?
それなら今週末はちょうど見頃ですかね?!

香嵐渓や四季桜とともに候補に入れます!!
でも見たい所ばかりで迷っちゃいます。(^^;

SHIFTさんも言われてますが、森のレストランアーチ、おススメです。
雰囲気も料理も良いし、マスコットのヤギが可愛いです。(^^)
コメントへの返答
2014年11月11日 18:35
こんばんは♪
アガサさんも検討されていたとはスゴイ偶然ですね!
ハイ、先日の日曜日で画像の通りでしたのでした。ブログには紅葉らしい画を選んで載せてるので、実際にはもう少し緑が多いイメージの方が近いかもしれません。エリアが広いので今週末だと青蓮寺湖あたりはまだまだ緑が残ってて、奥の香落渓が見ごろといった感じかもしれませんね。天候次第というところもあると思うので、予想ハズしちゃったらごめんなさい(>_<)ピークだと絶景だろうなぁ・・羨ましい♪
このあと行った長谷寺は落葉している木もありましたが、もみじはこれからっていう木もたくさんありました!
アガサさんもアーチさんご存知なんですね。偶然発見してお邪魔したのですが、満足度かなり高かったです。詳細は次のブログにて^^

プロフィール

愛知県周辺で趣味の食べ歩きを楽しんでます。 不定期で「新舞子サンデー」にお邪魔してます。 車いじり系は旦那、グルメ、旅行系は私の担当です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BMW 116i E87 と入替えしました。 アイサイトなど電子制御だらけでたった10年 ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
サブカーで買ったつもりが食べ歩きに便利過ぎてメインカーに昇格してしまいました♪ ツートン ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
2台目の盆栽バイクです。 2015年、引越しに伴い売却。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
我が家のサブカー?です。 EMIは乗りません(乗れません)が(笑) いわゆる「盆栽バイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation