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ガレージ///Mの愛車 [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2024年3月28日

イグニッションコイルとスパークプラグの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日、調子伺いのつもりで近所の幹線道路を飛ばしていたら、エンジンチェックランプ点灯とともにふけあがらず。
信号待ちでのアイドリングも回転不安定で振動あり。
コイルいったなw

ゆっくり帰ってくる道中で、なおったw
2
イグニッションコイルとスパークプラグの交換
テスターつないだら、2番と5番に失火エラーログ。
3
イグニッションコイルとスパークプラグの交換
プラグとイグニッションコイル6個ずつ買いました。
4
ネットで見るとDIYの方たち、水平対向むずかしいとの情報が…
やだな~。クルマいじりめんどくさ~
5
イグニッションコイルとスパークプラグの交換
左側。
ノーマルの左右に付いてるマフラーは取り外して、チタンのセンターマフラーを作ったんで、手が入る。
簡単かも。
6
イグニッションコイルとスパークプラグの交換
1番がちょっと面倒なくらい?
でもゆーてもそれほどでもない。
7
イグニッションコイルとスパークプラグの交換
1、3、5番交換完了。
8
イグニッションコイルとスパークプラグの交換
2、4、6番も交換完了。
9
イグニッションコイルとスパークプラグの交換
全てのコイルに、クラック有り。

テスターでエラーログを消して完了。

気持ち良くふけあがるようになりました。

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難易度:

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