• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月21日

はぁ~最悪・・・・・。

 今日は、早起きして午前中からブーコンの配管を見直してました。
すると、見事に逆に付けてた。 いくら設定しても、制御出来ないわけだ!!
バンパーを外しては付け→試走を4回位やったかな??

昼過ぎにご飯を食べながら、上記作業をやってた。

試行錯誤しながら、なんだかんだで終わったのが午後3時半。

作業が終わったので、ある方の秘密基地に行こうと連絡を入れ、自宅より出発!!

その道中、事件は起こった。

自分の運転ミスによるものですが、細い道から左折で出ようと信号の無い交差点で待ってました。
出ようとしてた道路が渋滞してたので、1台の車が譲ってくれました。

ですが、その車がけっこう前に来て停まってたので出れるかなと思い出たら、やっぱり細かった。
ぶつけたと思ったんですが、道に置いてあるプランター等を踏んだような音だったので気にしませんでした。
都内だったので、やっとこさ駐車場のあるコンビニに停車。
なんとも無いだろうと助手席側に行くと・・・・・・・ガリガリ・・・。 サイドスカートも後ろ側半分(前後で2分割)が外れていました。
とりあえず、基地のある方へTEL。  基地へは行かず、ぶつけた場所でサイドスカートを拾い帰宅する事にしました。  帰りにナビでぶつけた場所へ戻ると、外れたサイドスカートが道路にあったので、路地に入り、回収出来ました。

とりあえず、足回りは問題無さそう。 ホイールは軽い擦り傷程度。 

ボディーは・・・1cmくらいの凹みが約30cmほど有り、タイヤハウスの前側の爪が変形しとります。
ボディーの凹みは、なんとなく内側から叩けなそうだし、引っ張った後にパテ修正しないとサイドスカートが付けれません。
とりあえずは、板金に出す金銭的余裕が無いので凹みはそのままで、錆びないように塗装を削ってサフ塗って、色塗って、我慢します・・・・・。 
明日の夜は、雨らしいので昼間頑張ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/11/21 23:10:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2009年11月21日 23:25
自分も前の車のときに借りていた駐車場の入り口の侵入角度ミスって
左のサイドシルろ左後のドアへこませて中古のドア交換しました、
コメントへの返答
2009年11月21日 23:33
ガッツリぶつけたのは初なので、ショック大きいです。
場所が、助手席ドアの後ろ側なので板金も難しそうなので、プロに任せます。
写真載せてないので、あれなんですが、もう少し軽傷だったら、自分でやっちゃうんですけどね・・・。
2009年11月21日 23:27
お久しぶりです。
じゃあ稼いでオールペンとフルエアロですか??

コメントへの返答
2009年11月21日 23:36
お久しぶりです。
稼いでオールペンはしませんが、直すときにサイドスカートは、社外品を入れようと思います。
前オーナーもぶつけてたっぽい後があるので。
2009年11月22日 0:12
ぶつけた時の心の凹みは自分も覚えがあります orz

「なんであの時あんなことしたんだろう??」って
数日間、ずっとそんな考えが頭をよぎってました

「直すときにはついでにパワーアップさせてやる!」を
合言葉に気合でがんばってください!!
コメントへの返答
2009年11月22日 0:37
ホントにそう思います。
あそこで無理しなければ、キズが付かずに済んだのにって…。

せっかく、良いブーコンを取付たので、ガッツリお金を貯めてとりあえず、板金+サイドスカート(テイクオフ)、その後にサブコン+タービン+αをやろうと思います。
2009年11月22日 1:10
うひゃああせあせ(飛び散る汗) 大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


大丈夫ですよ


フロント全壊しちゃっても直りましたからぴかぴか(新しい)

駆動 足まわり最重要部品が壊れなかっただけ 良しとしましょうあせあせ(飛び散る汗)

いつかは 誰もが経験するものですから 自走できただけでも 良かったと思いますあせあせ(飛び散る汗)

心凹みますけど


でも これを糧に次にやらなければ良いことです

ドンマイですあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年11月22日 1:21
スカート拾った帰り道、助手席側を通るバイクと左折がメチャクチャ怖かったですexclamation×2泣き顔正直、車線変更も。とにかく、左側だけやけに怖いんですよ。

事故と一緒で、こういうのって突然来るものですね・・・がく~(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
まぁ、直るって考えれば少し気が楽です。
今は、ため息しか出ません。 それとワークスに申し訳ない気持ちで…。

長くなってスイマセンm(__)m
2009年11月22日 1:56
やっちゃたか~
あまり自分を
せめちゃだめだよ
コメントへの返答
2009年11月22日 2:03
やっちゃいました…涙バッド(下向き矢印)
後悔先に立たずって、ことわざがあるように、後悔してても先に進まないので、直すぞexclamation×2って気持ちを切り替えます。

って言いつつも、凹んでます。
2009年11月22日 2:42
あら~
足回り大丈夫なら良かったです。
クルマ綺麗にしてたから結構ショックだったとは思いますが・・・
気を落とさずに!次気をつければ大丈夫ですよ!
コメントへの返答
2009年11月22日 2:47
相当ショックだよ~バッド(下向き矢印)ガ━(゚Д゚;)━ン
もう、無理はしたくない涙
2009年11月22日 7:19
やっちまいましたか…

でも、怪我とか相手が居なくて良かったですね。
コメントへの返答
2009年11月22日 13:08
やっちまいました…。
おっしゃる通り、相手が鉄柱で良かったです。
2009年11月22日 8:54
それはショックでしたね!!!

相当綺麗にしていましたもんね。。。

外側だけなんで走る上での影響は少ないでしょうが直すとなるとそれなりにお金もかかりますしね・・・。

でもくよくよしてても始まりませんから、ここはこれからどうしようかなって事を考えてみてはどうでしょうか!?

新たな弄り(?)の目標が一つ出来た!!位の気持ちの切り替えをしてみてください♪♪(←あまり自分を責めないでね!)
コメントへの返答
2009年11月22日 13:10
なるべく、気持ち切り替える方向に考えてるんですが、ガッツリぶつけたのは初なのでショックが大きいです。
2009年11月22日 16:33
マジッすか!?たいへんでしたね・・・
すごいきれいだったのに残念です。
でも、こんな事言うのもおかしいですが、ようこそこちらサイドへ
いっしょに直していきましょう!!
コメントへの返答
2009年11月22日 16:57
残念だけど、しょうがないね・・・涙

自分で板金したかったけど、サイドスカートの取付穴があったりするんで、とりあえず下地が見えてるから、ボディーが錆びないように、板金しないで色だけ塗る事にしたよ。
板金は、プロに任せる

プロフィール

「会社に転がってるぞ?@'遮那,」
何シテル?   04/25 00:58
2017.11.12からランエボ8に乗ってます。 愛車はなるべくDIYで出来ることは、自分でやってます。 友人から、電装品(配線関係)を教わり、い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

追加メーターセンサー取り付け位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 06:44:38
三菱純正 キーレスリモコン追加登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 02:16:34
バラバラにしてやりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 03:09:24

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII ラン8 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
念願のランエボ! 距離:46,064kmで購入 ワンオーナー車
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
静かに速い❗️
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ストリートスポーツ目指してます 愛車スペック 吸・排気 HKSエアクリ スーパーパ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011.12.16 納車 初めての新車。 愛車のコンセプト 『パパになっても乗れる ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation