• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T・T・W saku×momo papaの"両親、最後のスポーツカー?" [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2017年9月6日

ホンダ(純正) ドライビングパッド

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2017/9/1に、ホンダアクセスから、S660用に新アイテムがでました。
たまに、小出しで出してくるので、ホンダのHPは常に見ています。
今回は、前からあったらな~って思っていた商品でした!
2
素材もすべて、αのシートのセンター付近の素材で心地よい素材で、チェンジ操作も良い感じに手を掛けて操作できます。
ロゴもかわいい!
3
こちらは、現物が装着されている場所を基本に、自分が座る位置に合わせてみました。

本日装着してい見ましたが、ニーパッド部に怪しい
プラスチックネジが、パッド部とベース部の間から出ていました。

私が、不器用というのと、内装に穴を必殺仕事人の「飾り職人の秀」のように、貫通させるのが惜しかったため、プラスチックネジをプライヤーと、カッターで、取り除き、マスキングテープで処理しました。
BMの320でも、現行M135iのニーパッド部品を流用した際にも、同様な作業で粘着テープだけでしっかり対応していましたので、問題ないと思います。
4
実際に座って、シートを合わせて、コーナーリング時をイメージし、「ここかな?」って思うところ、いつも、擦れて痛かったところ、に合わせて装着しました。
なので、私は穴を開けず粘着テープのみで調整して装着しましたが、穴を開けられる際は、座って位置調整をされることをお勧めします。


この商品は、素材や感触とイイ、地味硬派パーツですが、走るの大好きな人間からしたら、イイパーツです!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ脱着後の洗車方法

難易度:

【備忘録】リアタイヤ交換&PCVバルブ交換&オイル持ち込み交換

難易度:

貫通ロングホイールナット

難易度:

スタビライザーとロール量

難易度:

バータイプフットレスト自作

難易度:

車庫に保管している純正ホイールを洗いました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年9月6日 20:22
こんばんは
ドライビングパッド良いですね。
只、当方はシートを結構前に出すので、肘がパーキングレバー横のトレーに来るのですが、バラで購入できるのですかね?
コメントへの返答
2017年9月6日 21:21
初めまして、今晩は。
コメントありがとうございます。

バラは購入不可だと思います。ASSYと思います。
なので、もしつけられるようでありましたら、ご本人様に運転席にご乗車頂き、自分が良いと思うところに付けるのが、本来の使用用途と思います。
純正推奨の場所ですと、平均値なので・・・
2017年9月8日 13:20
納車直後に、ホームセンターで200円ぐらいのスポンジを買って同じような場所に付けていますが、、何か違いがあるんでしょうか?
コメントへの返答
2017年9月9日 2:32
初めまして、今晩は。
コメントありがとうございます。

う~ん、それを言われますと・・・、ただ自己満足UP度には持って来いの商品です(汗)。

只、純正品の品質と、αグレードのシートセンター部、OPのドアトリムなどと同一素材なので、フィッティング感やコーディネート感は凄く良いと思います。
2017年9月9日 9:28
ひざ横のパッドはいいですね、ここ結構当たるんですよね。見た目もスマート
コメントへの返答
2017年9月9日 10:40
おはようございます。
コメントありがとうございます。

さり気ない感が、イイ感じで機能的にもちゃんと仕事していますので、気にっています(^^♪

プロフィール

初めまして、 T・T・W saku×momo papa です。 2人の娘を持つ、車好き、イタ~イ~親父です~!。 2世帯家族で、車が好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自動ブレーキホールド時の表示・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 00:16:56
ジャッキアップについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:50:35
フルコン用メータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:03:35

愛車一覧

米国ホンダ ODYSSEY カナダホンダ オデッセイ2019年モデル (米国ホンダ ODYSSEY)
カナダホンダのオデッセイです。 グレードはツーリングになります。 カナダ版ではツーリング ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスタークーペを買っちゃいました!!! 私のおもちゃです! ここまで、レストアしてき ...
スズキ ジムニー 親父のジムニー2号 (スズキ ジムニー)
1年待ちましたが、半年早まりました! カラーリングとスペアタイヤカバーとマットのサイのロ ...
スズキ ジムニー 親父のジムニー (スズキ ジムニー)
納期が長~い~ジムニーなので、新車が来るまで、ディーラーさんが所有する走行距離10キロの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation