• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおゑもんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2011年8月10日

Fフェンダー・プチ加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントフェンダーのてっぺんから少し後ろ側にあるポチですが,車高調が慣れてきてフロント車高が下がってきているせいもあるのですが,タイヤ交換して外径も元に戻ったことで,接触するようになりました.
見事にポチはすり減ってます.

ここの出っ張りは,メーカーの意地悪としか思えません.
ツライチ・車高短の敵です.

よって,ポチを外してからインナーフェンダーをちょっとズラして指を突っ込み,フェンダーの耳をちょっとグイっと曲げやりました.
インナーフェンダーは元の穴を利用してタイラップ留めにしました.

作業時間は,片側5分くらいかなぁ?
これでワイドトレッドで外に出してもまずは当たらないでしょう.

それと,耳を曲げる時に調子に乗ると,フェンダー爪折りと同じで塗装がパキっと逝きます.
自分は片側やってしまいました(^_^;)
まぁアルミですし,タッチアップペンで埋めておきましたが.

そういえばこの作業,エボ6や3の時もやったような気がするなぁ??

(追記2011.8.11)

他のところも当たってるようです.
車高低すぎってことですね.
キャンバーも立ってるので,少し寝かせるのもいいかもしれません.

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

洗車

難易度:

ウォッシャーノズル撤去ほか

難易度:

カッティングシート貼り

難易度:

ウォッシャーノズル撤去ほか

難易度:

エキマニ修理

難易度: ★★

タイヤクリアランス確認

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「財産を売ってまで貢いだのが頂き女子で、怒ってヤっちまったあいつのNRそのものなのでは?
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/83ada9a8c67057474e04c772df880f9d17a436f3/?sid=cv
何シテル?   06/08 17:10
これまでに,エボⅥGSR(自己流ライトチューン)→エボⅢGSR(ガレージH○S&サ○バーエボのフルチューン)と乗り継ぎ,少しのブランクを経て,今はライトチューン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SKF フロントホイールベアリングキット VKBA7406 (MB914617) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:21:30
Cooling Door ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:42:46
マツダ純正 ファンコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 07:37:17

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨGSRの寒冷地仕様です. 2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢGSRです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥGSRです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation