• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおゑもんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2022年9月11日

スチール製10mmワイトレの取り付けリベンジ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日、取り付け中に不良が発覚したものを交換してもらったので、防錆コートしてから取り付けます。
2
元々付けていたアルミ製ワイトレ。
ご苦労さんでした。

こちら、67mmのハブセン仕様だったので、ワイトレに67/73mmの黒い樹脂ハブリングを付けてましたが、外します。
3
こちらが後継のスチール製ワイトレ。
73mmの内径ですので、車体にハブリングを移植して、ハブセンターを出します。

今回は、圧入ボルトも空回りせずきちんと付きました。
4
インプレとしては、剛性感が違います。
ステアリングを切ってから車が反応するタイムラグが減りました。
また、ステアリングセンターがアライメント時に戻りました。
一方、私の車はフロントトーアウトにしてあるので、ステアリングを少し動かしただけで車が曲がり始めますが、少しだけ、それに逆らう方向の直進安定性が増した感じになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ZE40に履き替えとカッティングシート貼り

難易度:

ワイトレ増し締め

難易度:

スペーサー取り付け他

難易度:

タイヤクリアランス確認

難易度:

ウォッシャーノズル撤去ほか

難易度:

ノーマルタイヤ組替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「財産を売ってまで貢いだのが頂き女子で、怒ってヤっちまったあいつのNRそのものなのでは?
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/83ada9a8c67057474e04c772df880f9d17a436f3/?sid=cv
何シテル?   06/08 17:10
これまでに,エボⅥGSR(自己流ライトチューン)→エボⅢGSR(ガレージH○S&サ○バーエボのフルチューン)と乗り継ぎ,少しのブランクを経て,今はライトチューン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SKF フロントホイールベアリングキット VKBA7406 (MB914617) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:21:30
Cooling Door ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:42:46
マツダ純正 ファンコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 07:37:17

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨGSRの寒冷地仕様です. 2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢGSRです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥGSRです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation