• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月31日

年末の自動洗車機は混雑する

キレイに洗車した状態で年を越す。
日本人らしい気持ちですね、
良く分かります。

んでもって近所にある
ガソリンスタンド内の自動洗車機、
例年、特に年末は大渋滞。

拭き上げ雑巾を何枚も使う輩も
いて困るね。。。
というマナー問題はさておき
何故並んでまで年内洗車完了に
こだわるのか。

年内洗車>並ぶ、なんでしょう。

10年前に開始したブログ、
第4回目に初めてUP
して以来
何度か洗車ネタを書いてます。

幸いな事に自宅に庭があるので
カーライフとして恵まれています。

自宅での手洗いは
時間かかるし寒いですが
寒いより並ぶ方がもっと嫌なので
迷わず自宅で洗車しました。
↑フツーの人は寒さで
 時間がかかる方を嫌うよ。



又、庭にはコンセントがあるので
家庭用掃除機で車内掃除。

因みに前述のガソリンスタンド、
掃除機(5分/100円)もあるのですが、
掃除機&タイヤ空気圧調整の駐車場が
自動洗車機の拭き上げ場所と同じ。

タイミングがあえば駐車できますが
駐車場が満車で掃除機は実質使用不可。



最後にイエローハットで150円くらい
で買った一品。
もう2年くらい愛用しています。



こんな感じでパタパタするだけで
埃をとってくれます。
インパネ上面なんかは
雑巾で問題ありませんが
メーター部など拭き上げにくい場所では
特に活躍しています。

以上洗車ネタで
今年最後のブログはオシマイ
これで無事、年を越せます。
皆さん、良いお年を。
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2018/12/31 13:56:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年12月31日 15:31
今年もお世話になりました!
いつも林道に憧れてブログを拝見しております。(笑)
よろしければ奥多摩湖にも遊びに来て下さいね!
来年も宜しくお願いします。
(*^^*)
コメントへの返答
2018年12月31日 21:53
コメント機能オフのようなので
この場を借りて伝えますが
こちらこそいつも楽しいオフ会ブログを
見させてもらっております(^^)

あれだけの規模の取りまとめ、
本当に大変だと思いますが
車文化を大切にするマンネンさんの
気持ちがよく伝わります。

奥多摩。正直、集会系より走り有りの
オフ会の方が好きなのですが
どこかで顔出しさせてもらいます。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
2018年12月31日 16:39
さっき
給油行きましたが
洗車機渋滞で
ガソリンスタンド大賑わい
でした☆彡
みんな洗車好きですね(笑)

来年は
林道走りましょう♪
コメントへの返答
2018年12月31日 21:58
私も3ヶ所ほどスタンド通りましたが
どこも並んでますね~

因みに夜だと凍結防止で停止する
自動洗車機も結構あります。

林道、ご一緒するなら剣山かも?

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
2018年12月31日 17:26
寒いより並ぶ方がもっと嫌

すごくわかる!
カフェ先に行ってラーメン食べるとか変な順番にするのもアホみたいなインスタ栄え女子でゴチャゴチャになるとかがイヤだからだもんw

変にストレスたまるなら家で寒いけど時間かけるのが気楽ですわね

150円で綺麗になるアイテムはいいですねぇ最高じゃないですか(笑)

今年もありがとうございます
また来年もよろしくお願いしますね
コメントへの返答
2018年12月31日 22:05
カフェやラーメンで例えるのが
リトルバイキングさんらしくて(笑)

あんだけ並んで拭き上げできないなら
おっしゃる通り、自宅の方が徹底的に
できるし気楽です。

150円のアイテムはお勧めです。
費用対効果が最高!

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
2019年1月4日 19:34
今年もよろしくおねがいします^^

多忙&体調不良で久々のみんカラです(笑)

年始も並んでますね~(;´・ω・)
ガソリン給油かと思ったら洗車組でした
のでホッとしました・・
洗車しない(正確にはしたことない・・
機関に支障きたす汚れは落としますがw)
ワタシが意見できる内容ではないですが
ワタシから見ると汚れていない車ばかりが
洗車・・水資源節約が頭をよぎるワタシは
変人なのでしょう(笑)
毛もじゃの清掃器具は土埃を綺麗に
するのにいいですね!
コメントへの返答
2019年1月5日 23:13
こちらこそ、
よろしくお願いします<_mm_>

多忙と体調不良のコンビは辛いですね。。。
暇と金無し、みたいで(笑)

私も年始渋滞見ました。
何故ソコまでして洗車するのか。

洗車しないとは驚きです(ノ゚ο゚)ノ オオ
まあ色々なカーライフはありますから。

毛もじゃの清掃器具>
因みにですが、
ハイヤーの運転手が使いそうな
毛ばたきも2本所持しています。

外装(ボディ)の埃取りに最適です。
軽い汚れならこれで結構キレイになります^^

プロフィール

「4Gエリアに入り、写真アップできた。」
何シテル?   04/29 14:50
◎ジムニーJB64型に乗っています。  普通のドライブ・林道走行を楽しんでます。 ◎雑誌・メディアが載せてくれない車ネタを語るのが好きです。  以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年4月JB43ジムニーシエラから乗り換えました。 2022年9月、1年半乗った ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
1300ccのシエラ、4ATです。 購入時センターデフ式4WD車種と迷ったのですが、この ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真置き場用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation