• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月31日

Z34 純正OPマフラー

納車されて3kmしか走行してないのですが、マフラーの中の消音材(グラスウールとか)が焼ける匂いがクサイ~。マフラー単体で空焼きしといてくれればいいのに・・って感じです。どのくらいで抜けるのかなぁ~とにかくクサイ!
見た目的にはφ117はかなりデカイデス!拳とか入っちゃうし・・。音は3000までしか回してないのですが静かですよ~。ってか前車がフジツボRM-01Aだから特にそう感じるのですが・・。フジツボ製なので純正OPの割にはかなりイイ感じです。まぁ、回してみてからですがね~。

全然話は変わりますが、納車時ってガソリン15リットルくらいしか入っていないのってフツーなんですかね~。高い買い物なんだから満タンサービスくらいしてくれてもいいのにぃ!

これから買われる方は、値引きの最終手段としてどーですかね~。ガソリン満タンサービス!燃料タンク容量72リットルなので6000円~7000円位は実質な値引きになるのでは?チリも積もれば・・・デス!自分はウッカリシテマシタ。満タンが当たり前なのかと思ってましたよトホホです(涙涙)
ブログ一覧 | Z34 | クルマ
Posted at 2009/01/31 12:22:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメングルメメモ(岡山市北区:山 ...
まよさーもんさん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

おはようございます。
138タワー観光さん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年1月31日 14:28
オプションマフリャ~~よろしおすなぁ♪
ガソリン満タンは…最近ではナイんではないかなぁ。。。
コメントへの返答
2009年1月31日 19:15
やっぱりですかぁ~。
マフリャ~は今日も慣らしに行ったのですが、3000rpmより上で回すと良さげな音が出そうな期待感はありますが、爆音マフリャ~ではないですからね~。
2009年1月31日 16:02
今日、入庫したって連絡があったんで、見たついでに、エンジンかけてみたところ、静かぁ~!なんですねぇ~(汗
ヴェルディナって、こんなんかなぁ~? ってな感じなんで、ちょっと汗っております (汗
コメントへの返答
2009年1月31日 19:17
純正よりは2~3dB程度は大きい思いますので多少は差があると思ってます(音の大きさ的に)音質は今のところ(3000rpm縛り)では差は分からないかなって感じです。
2009年2月15日 4:50
 3000km超えたらニオイが気にならなく。でもコレは新車の香りなんで、今のうちに楽しんでおいて下さい……。
 納車時ガス満タンは、会社の経費として扱ってくれないとですよ。ディーラーマン個人のサイフから出す方式。どっちかって言うとマットとかキッキングプレートとか、オプション系の装着で値引きを求めるほうがスムーズにハナシができるかもです。もしくはブルーステージとレッドステージの両店は近くにあるはずなので、値下げ競合させるとか。
コメントへの返答
2009年2月15日 17:20
そうなんですね~。
抜けも少し良くなって音も大きくなるかな~とチョット期待・・。

青と赤の店はウチも200Mと離れていませんが、赤はヤル気が感じられなかったので青で買いました。別会社で同じ車種扱うのってユーザーとしては分かりづらいですよね。価格競合が進んでくれればいいんですけど・・。

プロフィール

「久しぶりに月末あたりFSWいってみるか・・」
何シテル?   07/07 01:36
ジムカーナを細々とやってます。ずっとFFばかり乗り継いできましたが、Z34に一目惚れ。フェアレディZのジムカーナ仕様は滅多に見かけませんが、ノーマルタイヤクラス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009年1月30日納車 これからコツコツとジムカーナ仕様にしていきます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation