2009年01月23日
バケットシートに交換する際にサイドエアバッグ警告灯が点灯してしまう件ですが、やはりキャンセラー(ダミー抵抗)を取り付けて解除するしかなさそうです。
ネット通販で送料込みで2900円にて発注しました。まぁ、しょうがないかぁ。
Posted at 2009/01/23 23:08:32 | |
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Z34 | 日記
2009年01月16日
試乗した時は気にならなかったのですが、やはり、車庫入れが厳しそうで(立体駐車場で数センチ単位で合わせないといけない!)、泣く泣くバックモニタを追加してきました。納車までまだ日があるので間に合ったんですが、取付込みの定価が52500円。予定外の出費です。どこまで負けてくれるかなぁ~。45000円くらいにしてくれないものかな・・・。
Posted at 2009/01/16 22:24:30 | |
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Z34 | クルマ
2009年01月08日
バケットシート取り付けの際に純正シート下のカプラーを外しますが、Z34の場合(Z33もかな?)ディーラでリセットして貰わない限り、警告灯が点灯したまま保持されるという情報を頂きました。サイドエアバッグが機能しなくなるのでその警告灯みたいですね~。キャンセラ(要するにダミー抵抗)も売っているみたいですが、出来ればディーラでパパッとやってもらいたいです。
同じような経験をされていらっしゃる方、対処方法等アドバイスいただければウレシイデス。
Posted at 2009/01/08 17:14:18 | |
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Z34 | クルマ
2009年01月07日
ばでさんから頂いた情報によりますと(ばでさんありがとうございます!)、リヤのスペアタイヤ収納スペースに純正タイヤは入らないようです。ということはスペアタイヤの外径がずいぶん小さいということですね~。平積みしないとリヤスペースには入らないので外径の小さいタイヤを選択しないとだめですね~。ということはメーター誤差の関係で車検にも通らないので純正タイヤも保管しとかないとだめってことか~。今までの自分のパターンだと競技専用に使っていたタイヤが減って来たら街乗りタイヤに下ろすって方法が使えないじゃないですかぁ(爆)
追記:09.1.08
Dラー展示車で実測してきました。外径の小さいタイヤを選択しても、最後部のトランクロック等が干渉してくるので(内装をとったとしても)タイヤ幅は225~245mm辺りが限界と思われます。ネオバAD08で検証すると235/40R18ぐらいになりそうですが、じっくり確認したわけではないので、確証はまだ持てません・・。ダンボールか何かでダミータイヤ作って納車されたら試してみますか~(またはタイヤ屋さんで試すか・・。)
Posted at 2009/01/07 19:32:02 | |
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Z34 | クルマ
2009年01月06日
ジムカーナ仕様への改造に当たって色々調査を進めていますが、Z34はZ33と同様にVDC(ビークルダイナミクスコントロール)が付いています。ジムカーナ走行時はOFFにしたい機能ですね~。購入状態でON/OFFスイッチが付いていてOFFに出来ると思っていたのですが、どうもOFFスイッチを押すだけでは完全には機能を殺すことができないようです。Z33の情報によればブレーキのコントロールは残るようです。このコントロールはヨーセンサで行っていて、ヨーセンサを殺すことによりVDC完全OFFとなる模様。毎回インパネ外してコネクタを外すのも面倒だし、ON/OFFスイッチを割り込ませてやってみますか~。Z33については既にいろいろ情報が出回っていますね~。Z34は同じようにできるのかな~?情報持っている方、是非教えてください!
Posted at 2009/01/06 21:15:31 | |
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Z34 | クルマ