• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

キャリイDA62TとDA63Tの違い

キャリイDA62TとDA63Tの違い 前車DA62Tの荷台マットを
今車DA63Tに載せました。


マットと荷台あおりにこんなにも隙間が開くのです。





10cm5mm

この差10cmは大きいですよね。
DA62Tでも畳・コンパネなんかは十分入りますが
ドア枠等少し大きい物を運ぶ時
あおりを倒して載せるのか
確りあおりの中に収まるのかの差に成ります。

DA62T と DA63Tは外観変化がないので
ほぼ同じ車だと思っていましたが
なかなか中々スズキさん
細かい所で改善しています。

今度のキャリイも又々荷台伸びたそうですね。

ジャンボタイプにしても
360の頃の荷台長は確保できるのでは?
っと思ってしまいます。

座席下は長尺物が入るし
私の場合実祭使用にはジャンボタイプにしても
軽トラそんなに困らないと思います。

スズキさん「軽トラいち・コンセプト」のコンセプトを
一日も早く取り去って発売して下さい。
万が一市場に受け入れられなくても
それはそれで、、、
スズキツインとかマイティーボーイを市販したスズキさんなんですから
ここで軽トラいちも市販してみましょう!
ワゴンRのような事が起こるかも、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/25 17:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴェルちゃんイイね👍ありがとう❤ ...
【ShiN】さん

爽やかなこどもの日を迎えました^^
kuroharri3さん

RS3での初ドライブ
nobunobu33さん

満開中
M2さん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

Tuono660で少しだけ走ってきた
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2017年11月25日 17:27
荷台が105mm広くなっているんですか。この差はけっこう大きいですね。


わが家のキャリイもDA63Tですが,現行型のキャブオーバータイプよりDA63Tのセミキャブオーバー型の方が好きです。(^o^)
コメントへの返答
2017年11月25日 19:23
実はセコでこのDA63Tが来たのですが
前オーナーは勿論荷台カバーが有ったのですがどうゆう訳かサイズが短いんですね。
そこでうちのDA62Tで使っていたカバーをひいいてみると短いんですね。
この車の前オーナーも旧キャリイからの乗り換えで荷台カバーをそのまま使っていたんでしょうね。
でもスズキさん弛まぬ努力ですね。
2017年11月25日 19:48
連コメ失礼いたします。

自分もモーターショーで「キャリイ軽トラいちコンセプト」見ました。
ダブルキャブとすると荷台がもの足らないので,あの「1.5キャブ」ありですよね~
出品モデルの完成度が高かったので市販期待です。
コメントへの返答
2017年11月26日 4:48
実は13日マイナーチェンジのジャンボの事前予約してありました。
結構な値引きもありこれで私の最後の軽トラと思っていました。
最終仕様確認しているとスマアシ3が付かないOPにも設定がない。
と言う事で見送りました。

プロフィール

屋根コマです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Vベルト交換RF3ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:20:58
きのうの続きと、夕方ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 13:29:11
冷蔵庫が突然冷えなくなりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 02:19:35

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV プリP (トヨタ プリウスPHV)
2月に2台目イースを購入 続いて 2台目プリウス購入 今回はPHVと成りました。 前車 ...
ホンダ カブラ カブラ (ホンダ カブラ)
純正カブラです。 ノーマル車
ヤマハ マジェスティ125 屋根コマ (ヤマハ マジェスティ125)
白 黒 バージョン有りますが 同じバイクです。 黒で購入しましたが 白の外装に付け替えま ...
ホンダ フォルツァ 屋根フォル (ホンダ フォルツァ)
バイクは屋根付き、車は屋根なしが好きです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation