• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふなむしのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

アレ買いました♪

アレ買いました♪みなさまこんにちは☆






そろそろボーナスの季節でソワソワですね~(* ̄∇ ̄)


私は無縁ですが(笑)


そんな中、私にも2諭吉ほどの臨時収入(笑) があったのでたまにはエッセにまともな買い物を(*^^)v

以前から欲しかったタコメーターにしようかマフラーにしようかと思ったのですが~

今回はリジカラに♪








見た目は地味でけど興味アリアリ(☆o☆)

若い時だったら見た目にもわかりやすく派手な感じのパーツを選んでたと思うのですがリジカラとは・・・


なんか俺も大人になったなぁ~

ただ・・・テンションあがって入ったお金いきなり全部つっ込むのは子供ですな(汗)


ではまた~(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/06/29 21:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2017年06月06日 イイね!

梅雨ですね・・エアコン洗いました(# ̄З ̄)

梅雨ですね・・エアコン洗いました(# ̄З ̄)みなさんこんにちは♪





最近はカバーを被り出番の少ないMR2ですが、先日19年ぶりにエアコン周りを洗浄しました。

少しカビ臭くなってきていたのとグローブBOX奥のチリチリチリ・・という異音が気になっていたので・・

さてさて、グローブBOXを外すと見えるのがこちら


左がブロアモーター右がエバポレーターで矢印の部分のビスを外すとアクセスできます。

汚れたエバポレーターがコチラ


エバポレーターから枯れ葉がポロポロと・・・


さらに小さなゴミをピンセットで出しているとチョウチョのはねが・・・


ブロアモーターのケース内部も汚れていますが


やはりこちらのファンは別格の汚れ方・・・


さて今回はこの「エアコン洗浄スプレー・無香性」を使用します(^^)


お~良く落ちる! 真っ黒!!


ケース内も手を突っ込んで拭いてエバポレーターもスプレーを噴射してホースを使い水をブシャー!!


ちなみブシャーし汚れた水はドレンから排水されます。

ファンもこの通りキレイになりました☆


さらに臭い・異音もなくなり満足満足♪


費用対効果高し♪


ちょうど梅雨入りでタイミングもバッチリなみんカラネタや!!
と・・・喜んでブログを書いていたのですがわりと新しめのクルマはエアコンフィルターついてるからここまで汚れないですよね(爆)

自分のクルマの古さを感じる・・・
(; ゚ ∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ではまた~(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/06/06 21:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2017年05月24日 イイね!

発見!草ムラのヒーロー その8

発見!草ムラのヒーロー その8久々にMR2で走行~





憎き自動車税の納税に・・と走っていたところ・・・






ん?






草むらでも廃車体でもない感じなのですが・・・



とある解体屋さんの片隅に・・・




マツダ シャンテ 発見!!




いや~マニアック(*^_^*)


ナンバー付いたままやけどひょっとしたら販売中なのか??


昔シャンテにロータリーエンジンを搭載した
「雨宮REシャンテ」ってチューニングカーあったのを思い出しました(^^)


もともと開発段階ではロータリーエンジンを搭載する計画もあったシャンテ!


誰か今から買ってチャレンジしてくれへんかな~(^^ゞ


このまま解体はもったいないぞ(ToT)/
Posted at 2017/05/24 20:22:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 草ムラのヒーロー(廃車体) | クルマ
2017年05月11日 イイね!

GW明け久々のブログ(汗)

GW明け久々のブログ(汗)こんにちは(・ω・)ノ





GWも明け健康診断間近なのにおなかの周りがふっくらしてきたふなむしです(*´з`)









あっ・・・食べすぎですね(笑)


さてさて2ヶ月ちょっと振りのブログ(汗)

相変わらずクルマは色々DIYで安く楽しく遊んでおりますが
本日久々に取り寄せでブツが着弾!



PIAA エアロヴォーグワイパー♪
2本送料込み3600円☆


まぁ、要はエアロタイプのワイパーブレードです(笑)

ブログにするほどでもないですが・・


ワイパーの拭きとりがダメになり交換しようと思い
「デザインワイパー」と迷ったのですがエッセで装着している人が少なそうって事でこちらを選択♪


ノーマル↓



こんな感じに↓




いや~地味(笑)

でも新しいパーツ導入でテンションアップのふなむしでした♪



自動車税の支払いが迫ってる中今回はリッチにブレードごと交換しましたが、お国ももう少し古いクルマを大事にしている人の自動車税を考慮してくれるとクルマの維持やカスタムも進むんですがね・・・
(エッセは年間7200円ですが他のが・・・)


エッセ念願のタコメーター装着はもう少し先かな?


いや・・かなり先だね(笑)



ではまた~(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2017/05/11 17:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2017年03月03日 イイね!

久々にバイクでプチツーリングに行った話♪

久々にバイクでプチツーリングに行った話♪筆不精の自分が昨日に引き続きブログを書くとはまさに奇跡(笑)


さてさて久々に目的を持ってバイクでプチツーリングです♪


まぁ、日帰りで1日150km程度の距離なんでゆ~っくり行ってまいりました(*^^)v



田舎の山道をのんびり走っていて昨日のブログの廃バスを見つけたんですよね~♪



さてさてお山を走ってまずは風力発電のデカイ風車を見たい!って事で近くまで行って写真を撮り~





ローアングル♪



お次は山を下る途中の「みかんの丘」ってところが高台で撮影にピッタリだったのと~



さらにそのコーナーがF1モナコGPの「ローズヘアピン」に似た感じのコーナーだったので走行中の写真を一枚♪



※実際はハエもとまるようなスピードですwww



山を下りて前から行ってみたかった変わった名前の道の駅「SanPin中津」へ!





お目当てはこちら名産の「ほろほろ鳥」を使った料理



今回はほろほろ丼(親子丼みたいなもん)をいただきました☆

身がしっかり噛みごたえがあり自分が苦手な脂身の部分もうまうまでした☆

さてお次は「食後はコーヒーでしょ!」って事でこちらも前から一度行ってみたかった「CoroCoro珈琲さん」へG0♪

時間があったので途中蛙のデザインが奇抜な橋へ寄り道(^^)



ここでもパシャリ♪



「CoroCoro珈琲さん」到着!





あくまでもコーヒーの専門店で喫茶店のような軽食はなし!

ブラックをお勧めしているようで砂糖はあってもミルクは置かない徹底ぶり!



特製のブレンドとチーズケーキ☆

景色も最高でオーナー夫妻はかなりのバイク好き!

何とご夫婦でNSR乗りwww



ちなみに肝心のコーヒーはブラックで飲まない自分がブラックでまた飲みたいと思えるコーヒー(*^_^*)

イイお店見つけた♪これはまた来るな♪


さてさてほっこり温まったところで気持ち良く帰ったのですが・・・

日頃の行いでしょうか走り始めて約10分・・・

え〜自宅まで残り約80km・・・結構な量の雨にあいしかも自分だけ雨具なし(笑)

帰りはもちろん余裕なしの画像なしです(爆)

今回のツーリングで勉強になった事・・・

天気予報を信用せず念の為
カッパはちゃんと持っていく!!





えっ!?風邪ですか?

もちろん
ひきましたけど (; ゚ ∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
Posted at 2017/03/03 19:32:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

はじめまして(* ̄∇ ̄) 漁師町出身ってだけで友人達から「ふなむし」扱いのわたし(笑) クルマに関しては18歳からMR2を2台乗り継ぎ20代後半にアルファ1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/07/13 12:08:34
 

お友達

自分からほぼお誘いしませんがお友達は募集中です(笑)
こいつ・・・アホやと思った方!ビビっときた方!ポチっとポチっと( ̄▽ ̄)
93 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * イノウエイノウエ *
es355es355 * まっちゃん!!まっちゃん!! *
ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認 R.ブラウンR.ブラウン

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
絶対こいつに乗るぞ!と思い続けた1台・・・ ガキの頃から憧れの車で、絶対白いMR2ター ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファV6サウンドに脳がやられてしまいました(笑) しかもこいつを買った当時はメインの ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車で思いっきり遊べるK-CARとして白羽の矢が立ったのがコイツ! パーツも豊富で次か ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
友人達のバイク熱に影響され買ってしまいました(^▽^;) 軽量コンパクトでちょうど良い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.