遅まきながら、
あけましておめでとうございます!
1月1日はさすがに休みでしたが、
2日から早速会社でトラブルが発生し休日出勤・・・
結局昨日までずっと仕事しっぱなしで、
未だに年を越した実感が沸きませんw
さて今年の目標はただ一つ・・・
心身とも無事に2012年末を迎えること!www
・・・は当然として、
もう一つはオレンジ号のことです。
色々と悩みました。
感情を抜きにしたら、
売れるうちに売ってしまった方が良いに決まっています。
12万キロの過走行車ですが、それでも40万くらいの値は付くかな?(たぶんw)
現金にしてしまえば、帰国後の自由度がグッと広がります。
Z34やZ35だって選択肢にだってなり得るんですから・・・。
でも、思い入れがありすぎて決断できなかったんですよね。
というか、オレンジ号が人のモノになるのが許せなかった・・・
これは殆ど恋愛感情に近いかもw
(あとは例えばですが、帰国時に子供が二人できてた・・・
なんて話になってたら、Zが欲しいなんて口が裂けても言えない・・・www)
ということで、残す方に賭けました。
これは文字通り「賭け」です。
数年後に自分の環境が変わって乗ることが出来なくなったら、
また放置したことで車に深刻なダメージが発生して、
直すのに予想以上の金額がかかると分かったら・・・
藁小屋レーシングが無くなっていたら・・・w
残っていても、店の経営方針が
「チューニングはまずSEVから!」とかになっていたら・・・www
なんて考え出すとキリが無いんですが、
とりあえず気合で残すことにしました!
基本はナンバーを切ってガレージ保管。
週に一度くらい奥さんにエンジンをかけてもらって、
15分くらいアイドリング。
1月に一度くらいは弟に頼んで敷地内を少し動かす。
(バッテリー上がりに備えて充電器も購入!)
年に2、3回は帰国するので、
その時には仮ナンバーを取って車屋で状態チェック&メンテ。
そして帰国時までにある程度お金を貯めて、
リフレッシュ&チューニング。
色々と情報を集めた結果、こんな感じの管理をしていれば、
何とかダメージは最小限に抑えられるのでは、と思います。
(もしもっと良い方法があればご教示下さい・・・)
ということで、オレンジ号の復活をモチベーションに、
赴任生活を乗り切ろうと思います。
Z仲間の皆さん、
僕が戻るまで乗り換えたりしないでくださいね。
特にタイムで上回ってる人は、勝ち逃げ厳禁!
リベンジの機会を残してください・・・(笑)
ブログ一覧 |
Z | 日記
Posted at
2012/01/08 22:10:20