• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月15日

こっちのチューニング事情

今まさにモータリゼーション真っ只中の中国。

庶民にも自家用車が手が届くようになってくると、
やはりほかの車との差別化を求めるようになります。


さて、こちらの車のチューニングはというと、
十中八九「ステッカーチューン」です。

例えばこんな感じ。

「無限」のステッカーが貼ってある○菱車。


「無限」と「NISSA 」のステッカーの貼ってあるローカルメーカー車。


「鉄腕○トム」と「owslu」のステッカーが貼ってあるローカルメーカー車。
日産ファン怒るぞコレw


「藤原とうふ店(自家用)」のステッカーが貼ってあるホ○ダ車。



もちろん、たまには気合の入った車もあります。

四本出しマフラーのマークX! イカす!
(フェイクか本物かは確認し忘れました)


ボンネットの隙間が本場のmade in chinaの悲哀を漂わせてるけど、まぁまぁじゃない?

足元は・・・キャリパーカバー。ちょっと残念・・・

しかし、ホイールをよく見ると・・・?!
相当残念な感じでしたw


いやあ、面白いですw

(写真は全て携帯で撮っています)
ブログ一覧 | 中国 | 日記
Posted at 2013/01/15 22:26:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

名鉄特急で城巡り(岐阜城編)
只の係長さん

軽M
isamiさん

この記事へのコメント

2013年1月16日 0:04
NISSAとowsluワラタ(笑)

いやぁ、確かに面白い・・・
痛車はあまり見かけないんですか~?
コメントへの返答
2013年1月16日 13:41
owsluは自分もかなりツボでした。

ちなみにドアミラー下にもowsluって貼ってありましたw

痛車はまだ見たことが無いですね~。

北京や上海ならあるいは・・・?
2013年1月16日 0:11
なんだか相変わらず、
親日なんだか嫌日なんだかワカンナイ世界観ですなw

しかし、日本人目線から見ると面白いですね!
コメントへの返答
2013年1月16日 13:45
文化面については親日ですね。

コンビニで売っているファッション雑誌の中には、日本の雑誌をそのまま翻訳しただけのものも並んでたりします。

日本のステッカーがこんなに貼られていると面白いですね。彼らは日本のブランドだと知らないで貼っている可能性大ですが・・・w
2013年1月16日 0:17
アレイズですか。
なんか生き返りそうなホイールですね(笑)

笑ってしまいますが、こうしたチューニングカーっぽいのが普通にあるだけでも冷静に考えるとすごい勢いなんですよね。子供の頃見たニュース映像では自転車しかなかったですものね。

マッドカラーは実はとても興味があります。
コメントへの返答
2013年1月16日 13:49
アレイズの存在は聞いていましたが、まさか実物を拝めるとは思っていなかったので興奮しました(笑

この凄い速度で発展している中国で仕事をできるのはある意味幸運です。

マットカラーはこっちでも流行りみたいで、何台か見かけています。差別化という意味ではインパクトありますよね。
2013年1月16日 1:45
いやぁ常識人には理解できません(笑

私はこんな国で運転は絶対できませんよ

しかし笑うネタとしては最高です、またアップ期待してます。^^v
コメントへの返答
2013年1月16日 13:52
この国がアメリカを追い抜いた時、我々の常識が非常識になってしまいます。

この国を勘違いさせない為にも、日本も頑張らなければなりません・・・笑

ロクに教習を受けない新人ドライバーが毎日わんさかと誕生していますから、こっちに来られるときは気をつけてくださいねw
2013年1月16日 11:09
日本でも良く外人がトンチンカンステッカーチューンやってますw
僕の周りだとTRDのステッカー貼ったプリメーラ。
ブラジルっぽいのが乗ってますwww
コメントへの返答
2013年1月16日 13:55
トンチンカンステッカーチューンw

外人さんにとっては、ステッカーの内容ではなく「貼ってあること」が大事なんでしょうね~w
2013年1月17日 9:32
僕もマネしようかなぁ(爆)
コメントへの返答
2013年1月17日 19:02
TRDとか、マツダスピードのステッカーを貼って下さいねw

あとは、TE37「改」もお勧めです。1本1万円www

http://item.taobao.com/item.htm?spm=a230r.1.10.303.r7yEQD&id=17647744311&_u=h10jrbll4d80

プロフィール

「広州モーターショー2016 http://cvw.jp/b/469841/38890484/
何シテル?   11/21 21:48
Z33を勢いで購入したのが2008年の年末。 基本はドライブ大好きのツーリングメイン。 ・・・のはずが、2010年からサーキット走行も始めました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
デザインが最高に好きだったところへ、ひょんな所から中古の出物があったため思わず衝動買い。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation