MakotoDXのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

正月休みを満喫しようぜ!

正月休みを満喫しようぜ!おはようございます。

今日の夜に実家に帰省いたしました。

長野をめざすために東京駅8時44分発のはくたか号の自由席を利用しようとしたものの、ホームには長蛇の列が出来ており自由席争奪戦に敗北濃厚だったので9時32分発の列車に変更しました。

ちなみに長野に停車する北陸新幹線は沢山ありますが、かがやき号等は自由席が無いので注意が必要です。

駅のホームで購入した駅弁を移動中の車内でいただきます、少し遅めの朝食です。

なんやかんやで長野駅に到着です。

帰りの切符を購入して腹ごしらえに駅前の信州蕎麦のお店で食べたのですが、いまいちだったので割愛。

地下鉄に乗りまして善光寺に行ってきました。

冷たい雨が途中から雪に変わりまして、とても良い景色に変わりました。
始めてきたのでどこに何があるかわからず見栄えする写真がありません。
実家への手土産を探しつつ、昼食を食べるお店を探していたのですが蕎麦と天ぷらの店ばかり目についてなんだかな~っとぶらぶらしていたところ…

最高に素敵なお店を発見!

信州牛のステーキとマルゲリータピザそして地ビールを頂きました。

我慢して歩いたかいがありました。
思ったよりボリュームがあったので残すかと思いましたが完食しました。

肉質の良いステーキに美味しいトマトソースのマルゲリータピザは最高でした。

お昼の営業の終了前の入店だったみたいで運が良かったです。

帰りは名古屋行きのワイドビューしなの号で、多治見まで乗りまして春日井に帰りました。

中央西線は春日井から名古屋しか基本的に使わないので、車窓を楽しみたかったのですが、日が沈みきってしまい何も分からなかったです。

今日は実家でのんびりして明日はまた出かけようと思います。
Posted at 2021/12/31 10:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年12月29日 イイね!

帰省します。

帰省します。お久しぶりですこんばんは。

今私は秋葉原のワシントンホテルからこのブログを上げています。

なぜこんな所にいるかと言いますと、単純に実家に帰省する途中の寄り道です。
せっかくの連休ですので普段は出来ないことをしまして羽を存分に伸ばそうということです。
今日の昼頃に埼玉の部屋を出まして、東武線の特急りょうもう号とつくばエクスプレスを乗り継いで秋葉原まできました。
とらのあなやメロンブックスで新刊コミックを探したり、ラーメンを梯子して楽しもうと思っていたのですが…

しかし最近の冷えこみで体調があまり良くなくお腹の調子が良くなく一軒しかいけませんでした。

以前から行きたかったラーメン大好き小泉さんで登場したラーメン屋さんです。

せっかく楽しみにして行ったのですが、調子の悪い胃腸が受け付けないみたいで美味しく味わえませんでした。
晩御飯は秋葉原駅近くのはま寿司で食べました。

明日は東京駅発のはくたか号で長野に行こうと思っています。
Posted at 2021/12/29 22:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「埼玉の空 http://cvw.jp/b/470046/42736835/
お酒とニコ動が好きなひきこもりです。

<< 2021/12 >>

電車の待ちがキツイ
2023/06/26 15:33:50
今年もお疲れ様でした。
2019/12/29 16:59:29
究極の萌えを求めて 活動編
2013/09/26 06:06:01

日産 ノート らいと君 (日産 ノート)
ノート始めました。
日産 キューブ 日産 キューブ
Makotoパパ号です。 パーツのチョイスはパパセンスが規準です。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
Zに乗る前に乗っていた車です。 結構派手目にしてやりましたよ(自画自賛) 折角なんで見て ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
私の父の愛車でした。 アフターパーツの選択にはいろいろ口を出したりしました。(お金は出し ...