MakotoDXのブログ一覧

2023年06月25日 イイね!

聖地巡礼というものです。

聖地巡礼というものです。こんばんは。

金曜日深夜に名古屋駅からJR高速バスで出発しまして早朝の東京駅に移動しました。

今回のバス移動はやたら窮屈に感じまして名古屋から東京の7時間の移動がなかなかしんどかったです…
長時間のバス移動の疲労でふらついた足取りで朝食を取り今回の目的地月島に到着です。

まだ朝も早く飲食店もやっていないので散歩をして過ごしました。

時間があったので豊洲市場まで足を延ばしました。

有楽町線の豊洲駅で面白いもの空間を見つけたので撮影しました。

駅のホームな中にホームドアの跡と思われるものに囲まれた謎の空間があります。
この場所は元々は電車が来ていたのですが使用頻度が少なかったために封鎖されたようですが、ホームドアが撤去されてないところを見るとまた使われることもあるんでしょうか?
豊洲市場の前で何やら工事をしていました。

折角豊洲まで来たので海鮮丼を頂きました。
美味しかったですが場所を考えると少し期待外れだったですね。

小柚子ちゃんが早朝の豊洲市場で買い物して自転車で帰っていくシーンがあったけど月島から地味に距離があって小学生がやることじゃないといろんな意味で思う。
そもそも市場に入れないだろうし…

少し散策した後で良い時間になったので月島に移動。
ビールを呑みながら熱々のもんじゃ焼きはウマウマです~

ちなみに私が頼んだのはHOT下町カレー(だったはず…)で辛美味くてとても良かったです。

スタンプラリー会場に行ったら金色のあれが誇らしげに飾ってありました。

まだエルダ様は来てないみたいですねwww
私は先のもんじゃのお店でスタンプ券がたまったのでくじ引き開始とともに挑戦!

結果は一等 原作 樋口彰彦先生複製サイン入り色紙(200名)でした。

折角?なのでもんじゃを頂いたお店の前で記念撮影。

帰りは新幹線で名古屋まで帰ってきました。
自由席だったけど新幹線は最強です(運賃以外は)
また行きたいけど旅費が痛すぎるので次はいつ行けるでしょうか?
Posted at 2023/06/25 20:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2023年06月23日 イイね!

お出掛け

こんばんは。

これから名古屋発の高速バスでお出掛けです。

食べ歩きしてきます( ・ิω・ิ)
Posted at 2023/06/23 22:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月12日 イイね!

運転は楽しい

運転は楽しいおはようございます。

週末はタコ焼き(中身はウインナー)を焼いてました。

見た目きれいにできないけど焼きたての熱々は最高のスパイスです。

免許取得してから少しずつフォークリフト乗ってます。

クルクルと小回りを利かせた動きが好きで楽しいです。
私の仕事で使っているリフトが整備の悪い癖のあるMT仕様で最初は発進させるのに苦労しましたが、長いことMT仕様の愛車で走ってきたのでエンスト無しで慣れることが出来ました。

Posted at 2023/06/12 05:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2023年06月04日 イイね!

飛行機乗らないけど空港行ってきた。

飛行機乗らないけど空港行ってきた。こんにちは。

昨日は電車でセントレア空港に出かけてきました。

名鉄名古屋駅

日本一忙しいと言われる2分に1本電車がやってくる過密ダイヤを見学。

今回の目的車両ミュースカイ
愛知県民だけど名鉄って乗る機会が無かったので初乗車。

やはり特急列車は早くて快適です。

先頭車両の展望が液晶に映されますが後ろの方からだと見れないのが残念です。

このチケットホルダーが車掌さんに確認してもらう時に便利なので新幹線とか他の鉄道会社さんの特急列車でも導入してもらいたいですね。

360円多く払うだけでこの快適車両に乗れるのはお得でしょう。

大雨の影響で海も濁ってました。

空港だ~

お昼は山ちゃんで頂きました。

受付カウンターを上から眺められる席で楽しいランチを堪能。

初めてビアボールを呑んでみたけどあまり好きになれない感じですね。

締めに入ったラーメン屋さんで美味辛いラーメンをネギ追加で頂きました。

フルスクリーンのホームドアなので撮り鉄は出来ないですね。

途中で気が付いたけど名古屋まで行かず金山で乗り換えれば良かったと気が付きました。

Posted at 2023/06/04 17:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月01日 イイね!

GW

GWおはようございます。

ブログに上げるのにGWに何をしていたのかを振り返ったら飲み歩きか家でダラダラ過ごしただけだったよ。

先ずは名古屋の久屋大通公園のベルギービールのイベントに行ってきた。
前回は何年前に行ったか忘れたけどこの会場の雰囲気はいいものです。
当日は天気も良く冷たいビールが美味しく感じました。

グラスに注がれたビールが何とも美しい!

締めに食べに行った台湾ラーメンも美味かったよ。

違う日に愛知環状鉄道とリニモを乗り継ぎ…

ジブリパークの美味い物なんとかっていうイベントに行きました。

連休中のイベントだから仕方ないとは言え食べ物をゲットするのに一店一店長い列に並ぶのは面倒臭いです。
その上地味に高くてあまり美味くなかったです。
入場料払って入ったのに家族連れに席を占拠されているからか料理を楽しむことも出来ずモスバーガーのキッチンカーでハンバーガーを買ってその日もベルギービールを吞みに行きました。

多分あそこで高いお金出して食べるよりモスバーガーの方が普通に美味しいですね。
もう二度とあのイベントには行きません。

Amazonでベルギービールを探していたらシメイブルーがありました。

会場ではゴールドとレッドとホワイトがあってどれも美味しかったからきっとブルーも美味しいと思うんだけど国産に比べて高価だからちょっとした贅沢品で気軽に買えないっすね。

Posted at 2023/06/01 05:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「埼玉の空 http://cvw.jp/b/470046/42736835/
お酒とニコ動が好きなひきこもりです。

<< 2023/6 >>

1819202122 2324

電車の待ちがキツイ
2023/06/26 15:33:50
今年もお疲れ様でした。
2019/12/29 16:59:29
究極の萌えを求めて 活動編
2013/09/26 06:06:01

日産 ノート らいと君 (日産 ノート)
ノート始めました。
日産 キューブ 日産 キューブ
Makotoパパ号です。 パーツのチョイスはパパセンスが規準です。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
Zに乗る前に乗っていた車です。 結構派手目にしてやりましたよ(自画自賛) 折角なんで見て ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
私の父の愛車でした。 アフターパーツの選択にはいろいろ口を出したりしました。(お金は出し ...