2009年08月30日
今日は中部選手権最終戦inIOX。
会場は小雨がパラつき、慣熟走行のときには上がりましたが1本目はウェット路面確定。
コースは先日の北陸戦よりパイロン間隔がだいぶ狭く、コーナーはがんばりすぎず距離でかせぐほうがよさげ。
サイドターンは270が二カ所。
一本目。
コーナーはまずまず、サイドは二カ所とも失敗で、8位。
やはりサイド引くタイミングが遅いみたいです。ロックしませんでした。
路面はドライに。完璧二本目勝負。
二本目。
サイドを引くタイミングを注意して~。
まわりましたがパイロンタッチ!
終わった・・・
みんなタイムアップして最下位。
来年までにサイドターン上手くなるぞ~。
Posted at 2009/08/30 19:58:41 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年08月29日
ジムカーナ中部選手権も最終戦。
多数のエントラントが会場のIOXにて、前日練習でシノギを削っていたことでしょう(-_-)
財政上の理由から私は大日でクラブ練習会に参加です。
先週の北陸戦でサイドターンがめっちゃ遅だったので、ターンを中心に練習。
しましたが、だめっすね。1日で上達する訳がなく・・・
オフの課題です。
明日は、全力出し切れればいいな~。
Posted at 2009/08/29 18:58:59 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年08月24日
昨日の北陸シリーズでトップに1.5秒。エキシビション走行のピヨピヨヴィッツには2秒ぶっちぎられました・・・
アクセル踏めてるし走行中は「いいじゃね」と思ってたんで、ここまで離されるとは(>_<)
ビデオ撮影したので、優勝した#6氏デミオと区間タイムくらべてみると・・・
コーナーで0.1秒遅れ、サイドターンで0.5秒遅れ。
0.1秒×5+0.5秒×3=2秒遅れ
あれ?
おお、走行ラインの違いで私のが速い区間がありました。
その区間、#6氏は距離重視、私は速度重視、この違いですね。
しかし、あとはダメ×∞だぁ。
解っていたけでど、サイドターン下手だ。
サイド引くタイミングが遅く、グリップで回ってる時間が無駄。しかも、奥で引くことになるので、回しすぎて立ち上がりもロスってるし。
Posted at 2009/08/24 21:00:38 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年08月23日
シリーズも終盤、現在ランキング4位。
シリーズ優勝のためには、地区戦でシード権獲得争いしている#6氏に勝って優勝しないと厳しくなります。
コースは、パイロンの間隔が広くイケイケな感じ、サイドターンは2カ所の180とゴール手前のI(アイ)ターン。
コーナー2カ所でギア選択に迷いましたがインテ乗りの方も「どっちかな~」と迷ってたので、ならばデミオは2速で決定。
あとは、グレーチング手前のコーナーで減速するか全開か・・・
一本目は全開でいってみて失敗だったら二本目に修正する方向で。
一本目。
グレーチング手前のさらに、手前のコーナーを小さくまわってしまい、グレーチング手前コーナーの進入がきつくなったのに全開でツコッミ、ラインを外側に外してしまう。
その修正に、アクセル抜いて余計なステアリング切ってしまい失敗。
あとは、自分なりにベストな走りっぷり。
も、トップ#6氏の1.5秒落ちの2位。
こりゃ、優勝は無理そうだから、2位キープを目標に。
一本目の修正点は、ミスったグレーチング手前コーナー。
さらに手前コーナーを大きくクリア。
↓
手前コーナーのRをゆるくとる。
↓
手前コーナーはアクセルオフで抜ける。
方向で、あとは一本目どうりに走る。
二本目。
グレーチング手前コーナーは、理想どうりにクリア。
が、二つ目の180でサイド失敗。
ゴール手前Iターン進入時の減速でシフトミス。
G6にひき続きグダグダな走りっぷりでしたが、2位は死守!
シリーズランキングはたぶん3位に浮上。
シリーズ優勝のためには最終戦で、優勝して#6氏が4位以下が条件。きびしすぎます。
来週の、地区戦は入賞したいなぁ。
Posted at 2009/08/23 19:39:21 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年08月22日
最近、変な夢を見ます。
雁が原の駐車場からクルマでダイブ。
とが、
北陸シリーズで出走できず。
など。
明日の北陸シリーズで、何事もなければよいが。
Posted at 2009/08/22 15:23:12 | |
トラックバック(0) | モブログ