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b2212360の愛車 [三菱 eKアクティブ]

整備手帳

作業日:2018年6月9日

何度目かのリヤショック交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ラリーアートの文字が眩しいですね~・・・箱だけです。
某所から、新車外しのEKスポーツ・リヤショック、と言うより足回り一式を入手しました。
2
比較。EKクラッシィのバネを使ってますので、これでダメならあとはバンプストッパー?
けっこう切ったんですがね。

バネも替えても良いんですが、それだとH42Aミニカ純正の前足とのバランスが悪かろうと思い、とりあえずショックだけ替えます。
3
エアロ取り付けの為、何か噛まさないとリフトが使えず、ウマが一個しか見つからず、しかも会社のジャッキではウマが掛かる高さまで持ち上がりませんで、不本意ながらジャッキのみで作業しました。

(構内試走した感じでは、やっぱりショックだけじゃダメそう)

しかしバネもとなると、フロントもまたバラすの~?
エアロ付けたことをちょっと後悔してます。

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この記事へのコメント

2018年6月10日 22:40
ekスポーツはスプリングも少し太いからスプリングも変えれば底付きは無くなると思いますよ。車高は上がりますけどね(笑)
コメントへの返答
2018年6月10日 22:57
ですよねぇ~
いや多少上がったって構わないんですが、フロントがミニカなんで、柔らかくて下がってる状態。
リヤだけEKスポーツにしちゃったら、どーなのよ?って事で・・・

まぁフロントをバラすのが面倒ってだけなんですけど(笑)

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「@おーいおっちゃん さん まーウチも言ってみれば3台三菱なんですが(笑)ここのアパートの駐車場全部三菱だったもので…いやまてよ、全て同じオーナーだったり!?(笑)」
何シテル?   05/16 20:10
若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

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