• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月21日

伝説のスポーツカーがexclamation×2

伝説のスポーツカーが 今日、うちの会社に44年前のスポーツカーが来ましたうれしい顔ムード

その車は、会社の100m前から"ソプラノ"を響かせながらグッド(上向き矢印)やって来たのですムード
"ウォォォ~ン"というソプラノを響かせながらねうれしい顔

そうですexclamation×2 その車とはグッド(上向き矢印)ホンダが誇る名車 "通称 エスハチ"ことホンダS800(1966年式)ですぴかぴか(新しい)

おいらゎ、エスハチなんてグッド(上向き矢印)日本海クラシックカーでしかお目にかかることのできないげっそり車なので、間近で見ることができたうえにグッド(上向き矢印)運転もさせてもらうこともできて、おいらゎめっちゃ嬉しかったですうれしい顔手(パー)ムード

今日は、貴重な体験をさせてもらいグッド(上向き矢印)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハートハートたち(複数ハート)

ブログ一覧 | クラシックカー・珍車 | クルマ
Posted at 2010/04/21 21:46:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

鶏スタイル林
三九郎さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2010年4月21日 21:52
こんばんは!

この車は見たことないですね~(^o^;)

すごい車が入りましたね!
コメントへの返答
2010年4月22日 20:18
こんばんわぁ~うれしい顔手(パー)ムード

エスハチなんてグッド(上向き矢印)日本海クラシックカーレビューでしか、お目にかかることのできないexclamation×2車なので、来た時はめちゃめちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)テンション上がりましたウッシッシ手(チョキ)

エスハチゎ今では、約300万円exclamation×2するそうですわげっそり
2010年4月21日 22:00
こんばんわ( ̄▽ ̄)ノ
44年前のスポーツカーですか~♪
キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!
まさに、
クラシックカーですね~♪
(・∀・) ニヤニヤ
排気音も聴いてみたいですね~♪
(○´∀`○) ウフフ~♪
コメントへの返答
2010年4月22日 20:30
こんばんわぁ~うれしい顔手(パー)ムード

44年前は、排気ガスや騒音の規制がなかったためグッド(上向き矢印)マフラーはほぼ直管でしたし、排気ガスはガソリンの匂いがすごかったですよウッシッシ

エキゾーストは、バイクのような感じでしたよexclamation
高回転サウンドが、たまりませんでしたうれしい顔ムード
2010年4月21日 22:08
こんばんは

ホンダS800は私も見たことがありません。

こんな車に乗ることが出来て羨ましいですね。
コメントへの返答
2010年4月22日 20:42
こんばんわぁ~うれしい顔手(パー)ムード

おいらゎ今まで、日本海クラシックカーレビューでしか見たことないんですわほっとした顔

なのでグッド(上向き矢印)エンジンをいじれたり、試乗できたことに、おいらゎめちゃめちゃグッド(上向き矢印)嬉しかったですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
2010年4月21日 22:17
こんばんは。

これってシャフトドライブですか?
それとも初期のチェーンドライブですか?

って下でも覗かなきゃわかんないッスよねぇ ^_^;
コメントへの返答
2010年4月22日 20:56
こんばんわぁ~うれしい顔手(パー)ムード

昨日来たエスハチゎ、初期型のドライブチェーン方式ですぴかぴか(新しい)

リフトで上げて見たら分かって、ユニークなグッド(上向き矢印)独立懸架方式だなぁ~exclamationと感じましたねわーい(嬉しい顔)
2010年4月21日 22:32
これはなかなか普段お目にかかれなそうなクルマですね^^

S2000の先祖・・・シブイですw
コメントへの返答
2010年4月22日 21:24
おいらもグッド(上向き矢印)日本海クラシックカーレビューでしか、エスハチを見ることがないですわほっとした顔

規制前の車なのでグッド(上向き矢印)エキゾーストと排気ガスの匂いは、すごかったですよウッシッシ手(チョキ)

エスハチ特有の"ソプラノ"が間近で聴けた時は、めちゃめちゃグッド(上向き矢印)感激しましたうれしい顔手(パー)ムード

2010年4月21日 22:32
エスハチイイねグッド(上向き矢印)うれしい顔

ボクは生で見た事ありませんが冷や汗

117クーペの廃車なら見た事ありますよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年4月22日 22:27
エスハチゎ、おいらの大好きな目がハートクラシックカーの一台ですわexclamation

日本海クラシックカーレビューでグッド(上向き矢印)何回も見たことがありますが、試乗したのは昨日が初めてでしたうれしい顔ムード

試乗できたことは、めちゃめちゃグッド(上向き矢印)感激しましたうれしい顔手(パー)

117クーペの廃車ですかexclamation&question 廃車好きなおいらとしてゎグッド(上向き矢印)めっちゃ気になりますね~exclamation

2010年4月22日 10:21
噂の伝説カーですね目がハート

昔の車って大御所オーラがありますよねウッシッシるんるん
コメントへの返答
2010年4月22日 22:55
ゆちゃさん、こんばんワンワン犬ですうれしい顔手(パー)ムード

そうですexclamation 噂のスポーツカーですよわーい(嬉しい顔)

エスハチゎ、昭和41年当時の車なので、シートベルトがないんですよexclamation×2
試乗した時は、恐る恐る運転していました冷や汗

クラシックカーゎグッド(上向き矢印)特有のオーラを放っていますよねぇ~うれしい顔ムード

2010年4月22日 19:33
渋いねぇ~(^^)
ボンネットが長いって素敵♪

でもダットサン・フェアレディ(SR311)の方が好きだなぁ(^^;
コメントへの返答
2010年4月22日 23:10
エスハチゎグッド(上向き矢印)あの"ソプラノ"が堪らなくいいですねぴかぴか(新しい)
エキゾーストはまるで、バイクのようでしたねうれしい顔ムード

SR311もグッド(上向き矢印)いいですねぇ~exclamation
フェアレディ2000は、日本車で初めて、最高速度200km/hを越えた車としても、有名なんですよわーい(嬉しい顔)


プロフィール

「蕎麦食べるオフに参加🚗💨 http://cvw.jp/b/472189/46534706/
何シテル?   11/13 16:37
皆さん、はじめまして あゆワゴンMRですm(__)m H22年5月に6年乗ったMRワゴンから、H20年式のフィット・RS(GE8)に乗り換えました ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミントコンディション! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 11:29:22
さようならタウンエース、楽しかったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 06:02:02
みん友さんとの呑み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:09:52

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
去年1月に、10年乗ったGE8を不慮の事故で廃車にしてしまったので💦 後継として、アウ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
6年間連れ添ったMRワゴンから、H20年式のフィットRSに乗り換えました! 久しぶりの ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
15年式のXの4駆を買って、もうすぐ5年。もう、10万キロ行ってしまいましたが、まだまだ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
スカイラインがエンジンブローし泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)廃車にした後、母親が乗っていたのを譲り受けて、乗り回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation