車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
12月4日~6日 ニッコールクラブ撮影会 in 京都 後半














いや~ 今朝も好いお天気。。。  (^-^)


こんな日はバイクでお出掛け! と、いきたいところですが~、、、 (^-^;


ニッコールクラブ撮影会 in 京都 後半 の、作成を。。。 (^-^)
 





12月5日、、、 月曜日、、、


前日夜からの大雨も上がり、今日も京都は暖かくなるとの事??  (^_^;


いや~・・・ マジで17℃くらいにまで上がりましたからね~・・・  (-_-;


今日は京都市内をカメラぶら下げ、神社・仏閣巡りを!  (^_^;;


先ずは、宿泊先のホテルから徒歩で15分位の所に在る、伏見稲荷大社へ。 


お目当ての千本鳥居は・・・ 人だらけ・・・ (^_^;;


人通りが少なくなったところを見計らって!
 

?? 何故か,何処からともなく中国旅団!?が・・・  お、お前ら幽霊かぁ~~~・・・  (-_-;;






まっ、この時期、何処も彼処も海外からの旅団と、


中高の修学旅行軍団だらけで、、、 (^-^;


それならば! と、言う事で、趣向を変えて?? (^-^)
 

次に向かった慈照寺では、
 





某外国の綺麗なオバサマを!  (^-^)






そして、鹿苑寺では、






和服を着て廻っていた何処かの修学旅行生を!  *^-^*






まだまだ沢山声を掛けて撮らせて貰ったのが有るのですが、


今回の旅行、その様な写真を撮る旅ではありませんので!! (^_-; 
何が何でも観たい方!、有料になります!!  ウソ  ( ´艸`)


時間の関係で、多くは廻れませんでしたが、


伏見稲荷大社・仁和寺・鹿苑寺(金閣寺)・慈照寺(銀閣寺)・三千院の5か所を。


前日の二条城・御所と併せて、計7か所程  (^-^)


ところで、出発前は紅葉、時期的に少し遅かったかな~ と、思ったのですが、


まだまだ所々ポイントで残っていました。 (^-^)
 

前日の撮影会会場、京都府立植物園の紅葉の絨毯!? ( ´艸`;
 





慈照寺






鹿苑寺






そして、京都に来たからには、masaには絶対に外せない!


京都鉄道博物館です! (^0^)






梅小路蒸気機関車館も!!


入館から退館迄の約2時間半、たっぷり遊ばせて貰いましたよ!  (^0^)





そして、京都の日が暮れ、、、

京都タワーの前で待ち合わせた、京都にお住いの友人と一緒に、先斗町へ。。。   *^-^*

えっ!? 何故??  

京都は、一見さん は、入れませんでしょう!  (^_-)

二人で食事付き約2時間で、約¥60.000 程。。。  ( ´艸`; 




楽しませて貰った京都2泊3日、、、

翌6日は東京に帰る日。

いつもなら、新幹線でさっさと帰るんですが、今回は趣向を変えて。。。

高速バスで! (^-^;

2階建てバスのプレミアムシート車に。

おぉ~ 快適! 快適!! (^0^)




自宅には夜8時過ぎに帰り着き、そのまま疲れで布団に。。。  (^_^;

こんな感じで京都2泊3日の撮影旅行が終了しましたが。。。

まだまだ今月、masaは旅に出ますよ!    (^-^)




し、しかし・・・ 只今金欠で~す!  (^皿^)

早く! 棒 茄子 ちょうだ~い!!  (^0^;;;
Posted at 2016/12/11 17:06:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1日1ページ | 日記
2016年12月10日 イイね!
12月4日~6日 ニッコールクラブ撮影会 in 京都 前半














今朝は雲一つ無い快晴のお天気。。。


でも、北風が強く体感温度は、かなり低く、、、 (^_^;;






今日明日はお休みなんで、先日の京都撮影会旅行のご報告を、


今日明日の二度に分けて、ざっくりと!    (^皿^)






4日朝、東京駅 6時半発の のぞみ5号 で、京都迄。。。


朝一と言う事で、ゆったり座れるグリーン車に。。。 (^-^;
 

えっ!? のぞみ の、画が、違う!?ですと~??? ( ´艸`)






9時前に京都駅に着き、駅前で軽い朝食を摂ってから、


今度は地下鉄で今日の予定地(ニッコールクラブ撮影会の会場)の


京都府立植物園に。。。
 





受付を済ませて、今日の講師やモデルさんの紹介が。。。 (^-^)


んっ!? 何?? 本物の舞妓さんが二人も出るの~~~  (^0^)


 
*お断り 下の方は関係者の都合により、登場致しませので悪しからず。  m(__)m 

( ´艸`;
 





この日は、海外のモデルさんも数名出てましたが、


撮影会も終わりに近づき、ふと気が付いた事・・・ !?!?


masaのカメラには、、、 舞妓さんお二方しか、、、 写ってませんでした・・・ (^_^;;;


ヤバイ、、、 や、やっちまったかぁ~ (>_<;;


では、ここで問題で~す!!


下のお二方、舞妓さんには違いありませんが、






実は、お二方には違いが有るんです! (^_^)


簡単ですね~ お判りになりますか~ (^-^)
 

*お顔やお着物では有りませんよ~  ( ´艸`;






撮影会も無事に終了し、、、


結局、こちらのお二方だけカメラに収める事、約300枚・・・ (^_^;;
 

masaのつぶやき

いやいやいや、京都はやっぱり和服姿の舞妓さんだよね~ ???

( ´艸`)


*下の方は、masaとは関係有りませんので、悪しからず。 m(__)m






そして、宿に向かう途中、時間が少し有ったので、


地下鉄駅で 「京都観光二日乗車券」 なる物を購入して、


二条城・御所に立ち寄り、夕方7時頃宿に。 (^-^)






今日はバタバタして疲れたので、夕食の京料理は、、、 ナシ??  (^_^;


ホテルのレストランで 「京懐石御膳」 なる物を食し、早々に就眠。。。


明日はカメラぶら下げ、京都観光!!





続く


(^-^)
Posted at 2016/12/10 15:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1日1ページ | 日記
2016年12月09日 イイね!
好いお天気続いてます。。。 (^-^)














インフル感染者も自宅療養で快方に向かっているとの連絡。。。
   

先ずは、一安心。
 





うちは、、、 
 

と、言うと、身体は大丈夫なんですが、、、   (^-^;


お母さんの車の調子が、、、 相変わらずで・・・  (-_-;


14日から18日迄の駒ケ根への帰省、荷物も有る事だし、、、


レンタカーを借りる事に!  (^_^;;


で、ここで又問題が???  (-_-;;


車種によって、タイヤチェーンの用意が出来ない!? との事で・・・ (>_<)


南信なんで、例年、雪は1月くらいから降る事が多いんですが、


お天気悪いと中央道、、、 途中の富士見辺りが・・・  雪に・・・


それに天気予報では、、、 14日、、、 全国的にお天気悪い様な・・・


だ・大丈夫か~~~ (-_-;;
Posted at 2016/12/09 19:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1日1ページ | 日記
2016年12月08日 イイね!
インフルエンザが・・・














いやいやいや、、、  (^_^;;


社内でインフルが発生し、、、 (((・_・;;;


今日は3人が欠勤・・・
 





各課に緊急通達が発令!  (・_・;;


身体の具合に少しでも異常を感じたら、、、


直ぐに病院に、そして、そのまま自宅養療に! 
 

m(__)m
Posted at 2016/12/08 19:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1日1ページ | 日記
2016年12月07日 イイね!
京都旅行から一夜明けた、














休みの今日は、、、 (^_^;


疲れたので家でのんびりと!  (^-^)


いやいや、14日から18日迄、車で長野県駒ヶ根市に行きますので~、、、


(^-^;






と、言う訳でも、何でも無いんですが~、、、 (^-^;


3時のおやつに、、、 !?
 





(^皿^)







あっ! そうそう、京都での舞妓さん撮影の画は、

只今疲れてるので、今暫くお待ちを!  (^-^;

いや~、貴重な写真なんで~、

失敗したら、又、京都に行かなきゃなんないからね~  ( ´艸`)

masaにはそんな余裕は、、、 無いんですよ~~~  (^_-;

Posted at 2016/12/07 15:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「12月4日~6日 ニッコールクラブ撮影会 in 京都 後半 http://cvw.jp/b/472349/38988595/
何シテル?   12/11 17:06
身体に異常が出たり、忘れない限り、、、 毎日更新目指してます!  笑
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
私と家族の足代わりになってくれて、色々な思い出が沢山詰まった車でしたが、 車齢・距離も延 ...
スズキ その他 スズキ その他
高速道路での事故に因り廃車
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
自損事故の修理費が高額になる為、2016年6月21日をもって廃車処分に。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
会社の車です!! 営業&時々送迎!!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.