• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月19日

えっと、ちょっと前にアル号帰って来ました!

えっと、ちょっと前にアル号帰って来ました! 最近、事後ブログばかりでスイマセン・・・。

えっと、10月17日(土)に修理に出ていたアル号を回収してきました!
先週(8日)の台風13号による襲撃事件から9日間の入院でした。
(んーあまりにも遅すぎて倉庫にすらかもられる?笑)

とりあえず新車の輝きピッカピカで帰ってきました!
ついでにビルシュタインのステッカーを新調しました!!(おきに)

いやー、小傷や年数で輝きが少し落ちてきていたのでこれでばっちりです!

因みに、この車に乗ってから塗装していないのは、ルーフ、右クォーターパネル、右ドア2枚です。
ほぼ全塗しちゃってます!ってか廃車?か?

って、ずっとこの車には悪口ばかり言ってますが、この車って以外と名車だと思います!

「住めば都」ではないですが、「乗れば名車?」って感じかな・・・。

・クソ重いボデーに要らない程の高い剛性
でも、このご時世の衝突安全、走安を考えると上出来で、自分のビルシュタインとの組み合わせで乗り心地、走行性能は別格です。でも足はAS(6気筒)モデルベースなのかな?

・へタレエンジンと思いきや、車重を考えると割りといい仕事をしている。
ってコンピューターが全く×なだけ、素材は3S史上もっともゴージャスだし意外と燃費いいんです。
でも純正のエキマニは嫌いなんだな~TRDマフラーは最高です。あのベロベロ音が・・・。
誰かいい格安エキマニください(笑)

・超壊れやすい木製ミッション(注、ガラスではありません・・・)
激しい走りをしていないので1回も壊してませんが、シフトフィールは飽きが来なくて、スコスコ入ります。ゴリゴリ感が少ないですし。その作りこみに1票?それとも駄作なのかな?
でも、ここの製造メーカーは大嫌いです。(メーカー関係者の方スイマセン)
だって問題ばかりのミッションですもん!こんだけ多いのは初めてです!

やばい自分論?目白押し(笑)やっぱりB型です。

とりあえず、速さは全くないですが(加速で軽にマケル・・・)走る楽しさは結構あるんでないかと思います。維持費、使い勝手などを含めたトータルバランスに優れるとでもいうのでしょうか?

最近の車は「走ればいい!」「なんでもいい!」って感じなので・・・!って買う人がそうさせているんですよね~!?

この先この業界どうなるんでしょう?お山のてっぺんは大丈夫でしょうが、下請けには大きな転機を迎えるとっても嫌な予感がしています!
ブログ一覧 | 快おそ山 治療院 | 日記
Posted at 2009/10/19 22:36:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

魁力屋
みぃ助の姉さん

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

晴れ(真夏日)
らんさまさん

今年のGW2日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年10月19日 23:29
ふふ…溜まってましたね(笑)

て、アルテッツァって重いんですね~。
それにミッション弱いんだ。
FDも弱いですがそれ以上なのでしょうか?

あ、このステッカーいいですね♪
コメントへの返答
2009年10月19日 23:40
(笑)突然暴発します。

アルテツは重いですよ!
1360kgもあります。FDに対しプラス100kg。

FDのミッションが弱いのは聞いたことはありませんが、他の車より歯車が大きいんで油温が上がりやすい→オイルが蒸発→知らないとブローって感じでしょうか!

このステッカーは意外とさりげなくてお気に入りです!

プロフィール

「がっくし(´Д` )」
何シテル?   11/07 19:22
----黒こげむすび取扱説明書---- ---警告--- 血液型の本を読みますが「ほんとB型だ!」と思います!基本的にあまり良く考えずに行動します。気を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RED POINT 
カテゴリ:お世話になったショップ
2013/06/15 16:15:50
 
トゥルッコ名古屋 
カテゴリ:お世話になったショップ
2013/06/15 16:14:28
 
幸田サーキットYRP桐山 
カテゴリ:サーキット
2012/04/16 16:18:48
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
2012/12/22 帰国翌日無事に納車 限定車 グリージョ レコードです。 2012 ...
ミニ MINI Crossover ショッカー (ミニ MINI Crossover)
今まで上げていませんでしたが、家の車を買い替えたので、登録です。 2017年8月(17 ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
ドイツ FOCUS製 BLACK FOREST 5.0 運動不足用にエントリーモデル購 ...
ダイハツ エッセカスタム スーパーエッセ 通勤快速仕様 (ダイハツ エッセカスタム)
通勤快速仕様として人生初の2ペダル購入。 最高のコスパを発揮! 電子制御はEFIのみの漢 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation