• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月18日

寒中お見舞い申し上げます。

皆様におかれましては、晴れやかなる新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
今年も充実した一年にすべく精進してまいりますので、変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。
まだまだ寒い日が続きますので皆様お体にお気をつけください 。


と、今更ですが新年のご挨拶でございました。



それにしてもすごい雪。
冬の将軍様が私の元にもやってきました。


↑夏と変わらず車の調子はOK。日常の足としても申し分ありません。AlfaRomeoは信頼性高し。




しかし昨日の晩、将軍様がお怒りになったらしく、小道で埋まります。
轍に入らないように慎重に進みましたが、滑って轍に落ちました。

腹下を掘ろうとしましたが、雪がカッチカチでアルミのスコップが全くささりません。
見かねた会社のご近所のお父さんが、ヘルパーを貸してくれました。
よし、これで脱出!と、思いきや全く動かず。

何故動かん?

よく見るとアンダーカバーがめり込んでいるではないか。

仕方がないのでまた掘ってみる。しかし堅くて掘れん!

何度か「動かす」「掘る」を繰り返したが
動かないのでギアをバックに入れたまま車を降りる。
前輪が両方とも回っているではないですか。

これはまずいことになった。いわゆる「亀」になってしまった。

仕方なくレスキューを呼ぶことに。
JAFは入ってないので、おなじみGarage Funに電話。
しかし、すぐには店を出られないらしく、やんわり断られる。

店主「rossoさんに電話してみたら?」

なるほど!rossoさんがいた!
しかも彼は憧れの四輪駆動車に乗っているではないか!


しばらくするとrossoさんが黒光りした四輪駆動車で来てくれた。


その後、無事脱出に成功。近所のお父さんも「良かったですね!」と喜んでいる。

今日は車を置いて帰ろう!
いい汗かいたな!と自分に言い聞かせ、帰ろうとした時、近所のお父さんがなにやら黒い物体を私に手渡した。



「これもしかしてあなたの車の部品か何かですか?」

一瞬何の部品か分からなかったが、10秒後に気づきました。



2011年1月17日19時30分 アンダーカバーさん殉職。



皆さんも気をつけましょう。
ブログ一覧 | Alfa Romeo | クルマ
Posted at 2011/01/18 12:05:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

具合悪りぃぃ💦
はとたびさん

ENDLESSさんのショールームに ...
Black s204さん

スカイランドHARADA伊丹空港
CLSシューティングブレイクさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2011年1月18日 12:14
形あるものはいずれ~です。
持つべきものは友ですな!

ウチのBMWもこの大雪で大苦戦中~。
コメントへの返答
2011年1月18日 12:53
>持つべきものは友
そうですね。ありがたいです。

BMWもやばそうですよね。
お互い気をつけましょう!
2011年1月18日 12:32
言ってもらえれば、助けに行きましたのにぃ。
ただ僕の場合、助けるというよりも一緒に並んで埋まって、助けがくるまでの心細さを分かち合う、だけしかできないですがね(汗)。

アンダーカバー、やはりアルミです。重さは気になりますが、ガッサガサ擦っても部品は取れてこないですよ♪
コメントへの返答
2011年1月18日 12:57
今度埋まったら電話しますね。
救出の車はハイエースでお願いします。

>アンダーカバー
やはりアルミが良いんですね!
割れて初めてわかりました。

体感してみたいのでこじかさんのやつをください。
2011年1月18日 17:33
言ってもらえば、助けに行きましたのに。GTVで!
役立たずですみません。
というか私は助けてもらう側ですね。
コメントへの返答
2011年1月18日 17:40
今晩同じ場所で埋まろうと思ってました。
写真撮って欲しいので来て下さい(笑)
2011年1月18日 22:42
アルミ、良いのですが轍に乗っかって、ツーって腹で滑るのです。
コメントへの返答
2011年1月19日 0:40
ツーって滑るのですね。
つまり埋まらずに進むってことですね。

ていうか本当は冬は四輪駆動に乗りたいんです。
2011年1月19日 0:25
アンダーカバーはオイル漏れをごまかすための装備だから・・、必要ですよ。
コメントへの返答
2011年1月19日 0:42
なるほど!
てつおう先輩の助言はいつも的確ですね。
もう、目から鱗です。
2011年1月19日 16:45
今の札幌でGTAは厳しいですよ~
ここ最近の札幌の降雪状況…特に住宅地なんかは。。。
私は幸い?!車検中で代車のフィットで楽ちん札幌ドライブを楽しみました(笑)

それにしても、1月4日にバッテリーが天に召されてからGTAに乗っていません(汗)
コメントへの返答
2011年1月19日 17:15
ご無沙汰です〜。
今年もよろしくお願いします。

あんな雪の日にGTAで帰ろうとした僕が悪いのです。
このままじゃ走れないので、昨日車高を少し上げました。

この時期は国産車が一番ですね!

早くバッテリー取り替えてGTAで札幌に遊びに来て下さい。
試しに埋まるかどうかやってみましょう(笑)
2011年1月19日 18:13
そう言えば、ロソさんが4WDを持ってましたね。みんな役に立たないクルマばかり持っていると思い込んでいたので、それは盲点でした。
コメントへの返答
2011年1月19日 19:34
そうなんですよね。

今度rosso邸に菓子折持って行かねばなりません。
2011年1月20日 1:14
なるほど!って、いつもすぐ僕を思い出してくださいよ~

菓子折り待ってま~す♪
コメントへの返答
2011年1月20日 12:48
思い出せなくてこめんなさい。
でも毎日のように思い出してたら気持ち悪いですよね。

菓子折お楽しみに。

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザープラド エンジンオイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/474117/car/2752856/6894874/note.aspx
何シテル?   05/20 18:40
Lancia Deltaに別れを告げ、 Alfa Romeoに乗り換えました。 2016年Golf6Rになりました。 2019年Golf6Rじゃなくなりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
15年ぶりのSUV生活ですが、楽しんでコツコツとイジったり維持ったりしていきたいと思いま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
北海道の雪道では少し車高が低いけれど、足も速くて安定感抜群な車でした。 サーキットで試す ...
スバル R2 シロ (スバル R2)
ついに足車を購入です。 購入条件は、AWD・AT・絶版車である事。 ホントはR1が欲し ...
ホンダ Z ホンダ Z
嫁号です。 キビキビ走る頼もしい車でした。 約6年間、お世話になりました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation