• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月18日

金色

アンダーカバーさん殉職から一夜明けましたが、
新年早々、暗い話題だけではないのです。

免許がついに金色になりました。
最後におまわりさんに捕まったのが5年以上前のスピード違反だったようです。
免許証の住所変更をしていなかったので、自宅に更新の案内が来ず気づきませんでした。

これからも安全運転を心がけたいと思います。


↑中央左側の「優良」の文字が泣かせます。

免許更新センターのおじさんも、優良ドライバーにはとても対応がいい。

講習前に視力検査をするのですが、私は眼鏡っ子なのです。
前回は裸眼でがんばってなんとかパスしていました。なので今回も裸眼に挑戦です。

しかし、おじさんが指示した「C」みたいなマークが全然見えません。

おじさん「これは見える?」

私「う〜ん、右かな?」まぐれで的中。

おじさん「じゃあこれは見える?」

私「わかりません」

やはり眼鏡かけなきゃダメだな。

おじさん「目を細めてがんばって!」

がんばってってなんだ?

私「上?」

おじさん「ちがう!」

私「じゃあ左!」

おじさん「そう!左!OK!」「ギリギリだけど見えてるみたいだね!」
おじさん、あのですね・・・実は全然見えてないんですよ。
このおじさん、やたらと裸眼を勧めてきます。




「この視力だと夜は厳しそうだから眼鏡かけてね。」
だからいつもかけてるんだって……。


まあ、いい人だったから文句ないんですけどね。




全国の伊達直人さん、娘にランドセルを買って下さい。
そして私にはアンダーカバーを。お年玉も随時募集中です。
ブログ一覧 | Alfa Romeo | 日記
Posted at 2011/01/18 13:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ENDLESSさんのショールームに ...
Black s204さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

具合悪りぃぃ💦
はとたびさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

スカイランドHARADA伊丹空港
CLSシューティングブレイクさん

この記事へのコメント

2011年1月18日 15:17
こんにちは。

ゴールドお目出度うございます。
私には先日2時間講習の御案内が届きました(涙)

うちのアンダーカバーはかなり垂れ下がってきてまして、いつ引っ掛けてもおかしくない状態です、、、
アンダーカバーは数メーカーから出てますから迷いますね。
コメントへの返答
2011年1月18日 16:49
コメントありがとうございます。

念願のゴールド免許です!
2時間講習はホントつらいですよね。

>アンダーカバー
僕のは垂れてなかったんですが、このドカ雪では関係なく割れました(涙)

それにしても何であんなに高いんでしょう?痛い出費です。
2011年1月18日 20:30
ご無沙汰で~す!

アンダーカバーは悔しいけどゴールド免許はイイですね~!

私も今年の書き換えまで何もなければ、久々のゴールドなんだけどな~(^_^;)

何もなければ・・・
コメントへの返答
2011年1月19日 0:46
ご挨拶遅くなりました〜。
今年もよろしくお願いします!

ゴールド免許初めてなので嬉しいです。

書き換えまでどうか捕まらないでくださいね〜。
2011年1月19日 0:26
ま、まぶしすぎるぜ~~!!
コメントへの返答
2011年1月19日 0:49
実は本当に光るんですよ。
今の免許はすごいですねぇ。
優良の所を強めに押すと音も出るんですよ!
2011年1月20日 1:16
ウソだ・・・

マルミさんがゴールドだなんて・・・・


-なんてね。おめでとう!
これで任意保険がかなり割引になりますね。
コメントへの返答
2011年1月20日 12:51
ホントなんです。

偽造じゃないですよ。

さすがの僕も免許証は作れません。

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザープラド エンジンオイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/474117/car/2752856/6894874/note.aspx
何シテル?   05/20 18:40
Lancia Deltaに別れを告げ、 Alfa Romeoに乗り換えました。 2016年Golf6Rになりました。 2019年Golf6Rじゃなくなりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
15年ぶりのSUV生活ですが、楽しんでコツコツとイジったり維持ったりしていきたいと思いま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
北海道の雪道では少し車高が低いけれど、足も速くて安定感抜群な車でした。 サーキットで試す ...
スバル R2 シロ (スバル R2)
ついに足車を購入です。 購入条件は、AWD・AT・絶版車である事。 ホントはR1が欲し ...
ホンダ Z ホンダ Z
嫁号です。 キビキビ走る頼もしい車でした。 約6年間、お世話になりました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation