• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月25日

もうすぐだぞ

もうすぐだぞ とてもとても久しぶりの書き込みです。
秋田の冬は長いんです。
特に今年は3日前は猛吹雪、今日も朝からみぞれが降っています。
道路が乾いている時も結構あるのですが、そこには恐怖の融雪剤が大量に残っており、道路が白く見えます。
融雪剤散布が終了して道路に残っている分が流されるのをひたすら待っている状態です。
でもそれだけで長い冬をじっと耐えているわけがございませんよ。
現在モデファイ、バージョンアップ中です。
最初装着した純正のターボウィングがあまりにも重くて、これではいけないと探しに探してアメリカからFRPのエンジンフードとウィングを取り寄せて装着したのは皆さん見て知っていると思いますが、そのウィングは993ターボのウィングとほぼ同じ形でちょっとファットな物でした。
それがどうしても気に入らず、純正ターボウィングから型どりしたFRPのウィングを装着しました。
全体をボディーと同色にして付けてみてうん、満足



次は、サーキット走行した後のタイヤを見ると外側の摩耗が激しいんです。
そこでアライメントを調整しました。
一般道で走行するのに支障ないギリギリのせんでキャンバーをねせてもらいました。
自宅への走行と、次の整備工場への走行しかしていないので、感想は書けません。

さて現在は、スロットルバルブを大口径に加工して、MOTECの再セッティングです。
今まさに整備工場でバージョンアップ中なので早く出来上がらないかと毎日首を長くして連絡を待っている状況です。

雪の降らない地方はいいですね(僻み
皆さんの楽しそうなカキコを見て悔しがっていますが、4月になったらすぐにでも全開走行できるようにモデファィちゅうですので皆さんに逢えるのを楽しみにしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/25 18:37:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

ようこそハスラー
avot-kunさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年3月25日 19:07
着々とバージョンアップされていて、万全の状態で春を迎えられそうですね!

それにしても今年は冬が長いです…
コメントへの返答
2010年3月26日 8:26
おお久しぶりですね。

君も愛車のモデファイが進んでいるようですね。

いつものところでやっているのかな?

またお逢いしましょうね。
2010年3月25日 19:14
青森も長いッス・・・
今日も雪が降って、また冬に逆戻り(涙)
コメントへの返答
2010年3月26日 8:26
久しぶりですね。

青森もまだ乗れない状態ですか?

待ち遠しいですね。
2010年3月25日 19:31
お~~~

久しぶりですね!

ついに檜さんの季節がきましたか・・・・お待ちしておりました<(_ _)>

さらに速くなった檜号楽しみです。

一緒にサーキット走りましょうね(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年3月26日 8:30
FSWでブイブイ言わせているようですね。

少しでも、あり号について行けるようモデファイ中です。

サーキットでもご一緒したいですね。

長い冬の呪縛から解き放たれてまもなく始動ですのでよろしくお願いします。
2010年3月26日 9:05
お久しぶりです!

5月3日SUGOでスーパーカーミーティングと走行会がありますので都合が合えばまたご一緒に行きましょう^^

今年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年3月26日 16:05
お久しぶりです。
愛車の整備が終わって戻って来るのが楽しみですね。
イベントにはなるべく参加させていただきますので連絡してください。
よろしくお願いします。

プロフィール

GOLFとポルシェそれにアンティークを愛する爺です。 ポルシェの改造は、あまりエスカレートしないよう、セーブしなくちゃ! すでに遅い!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
 1990年型ポルシェ964c2です。  ライトチューンのつもりが、ヒートアップしてつい ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GT-Rからインプレッサに乗り換えました GT-Rよりも速いですよ~

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation