フォグランプ HID化
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いきなりグリルが外れています。
わかりにくいかもしれませんが、ヘッドライト横の赤い○印の所にネジがあります。
中央の青い○印の所はピンになっています。
ネジとピンを外して、グリルを外すときは垂直に抜いてください。
グリルとバンパーはピンでつながっています。
2
またまたもう空焚きになっちゃってます。
赤い○印の箇所は挟まっているので、なにかで押し上げながら引き抜いてください。
自分の場合は、ラジオペンチで強引に開いて抜きました。
この箇所が一番てこずりました。
ネジとピンの位置は、3番目で紹介です。
順番がめちゃくちゃでごめんなさい。
3
順番が前後しますが、ここでネジとピンの位置について説明します。
正面を向いている写真を撮っていなかったので、前撮ったので説明します。
赤丸がネジの位置です。
青丸がピンの位置です。
車体の下側からです。
車高が下がっているので、かなりやりにくかったです。
4
残りがタイヤハウスのネジとピンです。
またぜんぜんち違う写真で、申し訳ありません。
ネジはわかりやすいです。
見てすぐにわかります。
ピンはマイナスのネジみたいになってます。
これは、マイナスのドライバーで、溝が横向きになると抜ける仕組みです。
以上で、ネジとピンの位置は全部です。
外す時に注意するのが、黒い○印の3箇所に爪があります。
強引に斜めに引き抜くいたりすると爪が折れる可能性があります。
水平に引き抜くことをオススメします。
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カプラー同士をつないで、純正の電球を外して、HIDをつなぎます。
空焚きを行います。
ついでに、外すのにかなり体力を使ったので、少し休憩です。
あとは、バラストの取り付けです。
みんカラを見ているとウォッシャー液のタンクにいっしょに留めるしかないとのことですが、実際に見るとホントにそこしかないって感じでしたので、みなさんと同じ場所に装着しました。
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助手席側も、おそらくみなさんと同じ場所です。
バラストを固定しているのが、結束バンドなのですが、大丈夫なんでしょうか・・・
取付金具が入っていませんでした。
あとは、外したものを元に戻すだけです。
7
なんやかんやで、無事に終了です。
初めての一人DIYでしたが、上出来だったと思います。
(自分で言うのもへんですが)
緊張の点灯式です。
ヘッドライトが、黄色く感じました。
色が違うので目立ちます。
8
フォグのみの点灯ですが、ぜんぜんこれだけで走れます。
HIDってスゲー!!
足元がすごい明るくなりました。
また夜の走行が楽しくなりました。
作業に集中しすぎて、写真がめちゃくちゃですみませんでした。
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