• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月09日

祝!カニ解禁!

今年も日本海のズワイガニ漁が解禁となりました!
多くの関西人がカニを目指して冬の日本海へと足を運ぶシーズンに突入です!
我が家は娘が受験生なので今年は早めに行こうと、解禁と同時に行ってきました。
まずは舞鶴で軽く観光。

赤レンガ倉庫群で記念撮影。
その後は軍港巡りの遊覧船へ。


改修中のイージス艦。

大きな

ヘリコプター空母。


その他多くのイージス艦や護衛艦が停泊しているのを真横から眺めることができました。

そこから網野町の宿へ。
今回は網野町のシーサイド佐竹さんに宿泊です。
窓からは綺麗な日本海が望める・・・

雨でした(T_T)
晩ごはんはもちろん



カニです(^_^)


現実逃避中の娘。

今回はGo Toトラベルの割引と丹後冬旅チケットのおかげでほぼ半額で宿泊することができました。
地域クーポンも2万円いただき、更にガソリンチケットを4千円分いただいたのでお土産代や燃料代が浮きました(^_^)
お土産を大量購入した後は真っ直ぐ帰路に。

途中のパーキングで。
お昼過ぎには妻の実家のある京都へ無事帰着しました。
あっという間のカニ旅行でしたが、娘が合格したらもう一度行こうかと妻がつぶやいていました(^_^;)
走行距離450キロ。(高速のおかげで丹後半島は近くなりました)
平均燃費18.5㌔/L(軽油なので燃料代は2400円ほどです)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/09 11:09:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

2020年11月9日 21:28
いい季節になりましたね。
今年はGoToトラベルでお安く食べられるのもいいですね。
いやあ、そちら方面に出張がないかなぁ。
カニを飽きるほど食べたいです(汗)
コメントへの返答
2020年11月9日 23:42
マイスターこんばんは(^_^)
はい!この季節がやってきました!
今年限りのお得な企画ですので納めた税金を取り返すべく行ってきました。

カニはどれほど食べても飽きません。Go Toトラベルの余ったチケットでカニを買って帰りました(^^;)
2020年11月9日 23:19
こんばんは。
カニおいしそうですね。
北海道でも条例で正月しか食べてはいけないことになってます。(笑)
今度の正月は食べられるのかな?

お嬢様ステキになってますね。
まぶしいです!
受験頑張っていただきたい!
コメントへの返答
2020年11月9日 23:46
こんばんは。
今年もカニは美味しかったです!
そうですか、それは厳しい自粛、いえ、条例ですね。
お正月に奥様とご一緒に沢山食べて下さいね!

娘は高校受験です。
ありがとうございます。
あと三か月!頑張らせます!
2020年11月9日 23:24
カニ!美味しそう。。
暫くこんな立派なカニには当たってません(T ^ T)
カニのことはすっかり忘れて、近々渥美の方にGo To予定です…失敗した^^;
娘さん大学受験でしょうか。
カニはミソも詰まってますし、大きなハサミで合格を手繰り寄せるべく、陰ながら合格祈念しております( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2020年11月9日 23:56
こんばんは(^_^)
お昼間は情報有難うございました!
カニは毎年のことですが美味しかったです。
渥美半島も一度行ったことがありますが、新東名が無かった時でしたので蒲郡の渋滞に引っかかり時間が取られてゆっくり周れなかったのです。
ですのでもう一度行きたいと願っている場所ですので羨ましいです!

なるほど!ミソといいハサミといいうまく仰られる!
明日娘に伝えますね。
ありがとうございます!
ちなみに娘は高校受験です。未だに志望校が定まらず・・・。
2020年11月10日 10:39
こんにちは。
蟹三昧を満喫されましたね!

艦番181…自衛隊初の本格的ヘリコプター搭載護衛艦ひゅうがですね。私は以前クラブのツーリングの横須賀港で いずもを観ました。

お嬢様はウチの次女と同い年でしたね。我が家は長女とのW受験です。頭が痛い…
コメントへの返答
2020年11月10日 11:46
こんにちは(^_^)
今年もカニを満喫してきました!

そうです!「ひゅうが」でした。
正確には空母ではないのでしょうが、見た目は空母で下から見上げるとその大きさに驚きです!

そうですね、下のお嬢様と同い年ですね。
インヂュニアさんのところは上のお嬢様も受験ですか!
それは確かに頭が痛くなりますね(^^;)

プロフィール

「@高海千歌 さん
いやいや、コメントたくさん来てたじゃないですか。お返事書かれるのが大変かもと思いながら投稿したくらいですよ。
あ、ココさんと同じくらいお綺麗だと思いますよ。知らんけど(W)」
何シテル?   09/14 10:11
妻と娘とわんこをこよなく愛するおやじです。 この度アウディA6からBMW523dイノベーターに乗り換えました。 よろしくお願いします。 バイクはカワサキの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

西国三十三箇所満願成就(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 23:47:55
日本一周 PHVと岡山ツーリングへ 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 13:15:25
桃太郎便のトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 07:03:17

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
長年アウディに乗っていましたが、この度BMWに乗り換えました。 ディーゼル音は車内では全 ...
その他 その他 その他 その他
趣味のバイクです。 バイク暦は37年、1996年に限定解除(今で言う大型二輪)を達成して ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妻用の2号車をデミオに変えました。 ちっちゃいけどちゃんと「車」してます。
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
今まで乗っていたA4の後継車として、たまたまみんからお友達の方が乗り換えされるというので ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation