• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼくちん。の愛車 [三菱 eKスペースカスタム]

整備手帳

作業日:2020年12月6日

純正マッドガード取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正マッドガードが届いたので取り付けていきます。
元々リアバンパーのケツ上がりが気に入らなくて、他の方のレビューを見て純正にしました。
2
付属の位置決めのシートをあてがい、3mmの穴あけを行います。
3ヵ所あけて、カッターで切り込みを入れて長穴にする感じです。

カッターで切れますが、途中でエンドミルで長穴にできるのかも、、、とか思ってしまいました(笑)
3
下にもシートを当てて、3mmの下穴をあけて8mmのドリルで穴をあけます。
4
あとは長穴の方はマッドガードのリブが入るか、下の8mmの方はボルトプレートの位置と合っているか確認し、付属の両面テープと固定ナット、リブ押さえのクリップで固定します。
5
片側完成。
こんなに高さが変わります。
実際65mmくらい下がったように見えます。
6
左右取り付け完了。
簡単に取り付けることができました。
7
サイドから見ると、だいぶん横のサイドステップからのラインと繋がったように見えるようになりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル、オイルエレメント交換 80,500㎞

難易度:

バッテリー交換 80,800㎞

難易度:

純正本革ハンドルが台無しに・・・

難易度:

妻のekスペース、ワイパーゴム交換

難易度:

三菱マークカーボン調

難易度:

オイル交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ことろろ 定例お疲れ様でした(*^^*)
雹害からも回避できましたね!」
何シテル?   04/17 19:15
ミニバンが必要無くなったので、ZVW51プリウスとJF3N-BOXにしました。 プリウスは通勤快適仕様にしています。 N-BOXはとりあえずノーマルで乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パドルシフト化-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 09:37:08
トヨタ(純正) インテリアパネル(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 00:12:28
カシムラ KD-258 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 02:44:30

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ekスペースからZVW51プリウス Aプレミアムツーリングに乗り換えました。 ハイブリッ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
久々のターボ車です。 基本ノーマルで乗りますが、快適仕様を目指していきたいです。
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
C25セレナライダーSから乗り換え。 近くの店でたまたま見つけ、通勤用として購入しました ...
日産 セレナ 日産 セレナ
CC25からC25に乗り換えました。 前期ハイウェイスターから前期ライダーSなります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation