• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月20日

新しく買ったのはRover・・・♥♥♥

新しく買ったのはRover・・・♥♥♥ そうです。
英国車のローバーです・・・。
ローバー・ミミじゃないょ!

これっ!
ホンダの工場でOEM生産されていました〜。

2011年、某うどん屋の駐車場


何故か時々、思い出したかのように欲しくなるんですよ。
   この直線的なラインでクリーンな感じ。
      そして、バブリーなリヤの横長テール・・・♥♥


                  昨年の昭和のホンダ車ミーティングより
                  今年も行って来ましたが、オフレポまだだった!

これの5ドアステーションワゴンバージョンのビテスだったか?は、
   一時期、マジで探しました。
      ほぼレジェンドのワゴンみたいなもんですからね!

どうしても欲しくなって・・・







買ってしまったモデルは・・・








Rover 827・・・??

じゃなくて







Rover 75・・・爆



自転車です・・・!!

国内ブランドの外装6MTから、18段変速への乗り換えです・・・6段変速だった。
   あっ、息子のです・・・。
      6年間の使用でボロボロに・・・でもまだ何とか使えそうなレベル!
      
シボレーとかプジョーとかの自転車は知っていましたが、
   ローバーも有るとは、驚きました。

しかもこの自転車、細〜〜いタイヤの”ロードバイク”っぽいやつ。
   息子は、前からこんなタイプが欲しいらしかったですが、
      この時期に買うか???

浪人生なんだから、もっと質素に生活しなさい・・・古いか!
   普通の通学自転車でイイじゃんと思うのですが・・・。
      こんなことに気を取られるより、今はひたすら勉強じゃね!?
      
第一、こんな洒落たのを駅前の無料駐輪場に置いて、
   予備校通いしたら盗まれないか心配です。
      帰りは夜10時過ぎですから〜〜。

それに、バランス取りにくかったり、
   バンク修理が高額だったりしないのかな〜?
      コイル状のチェーンロックとか・・・。

そしたら、駅前無料駐輪場では、
   チェーンロックで結びつけるの不可だって!
      何で????
ブログ一覧 | ファミリー&イベント | 暮らし/家族
Posted at 2015/07/01 00:38:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年7月1日 1:23
ハンドルはフラットバーのクロスですよね?

もしかして9速?
前のギア1枚じゃないですか。

タイヤは細くてもパンクの確率はそれほど変わらないと思いますが、細くなると空気圧が高くなり、抜けるのが早いので空気圧管理はこまめになります。そうしないとすぐにリム打ちパンク・・。
コメントへの返答
2015年7月2日 12:07
細いタイヤ=ロードバイク、じゃないのね!
ドロップハンドルがロードバイクでした。

おっしゃる通りクロスバイクで、しかも雰囲気だけのモデルのようです。
フロントに洒落たカバーがついていたので3段変速かと思い3×6=18と思い込み。
フロントは1枚だった・・・爆

アドバイス、ありがとうございます。
溝もほとんど無いような細いタイヤで、長持ちするんでしょうか??
息子は、自分たちの頃に比べ、明らかに子どもの頃の自転車経験が少ないですから、歩道の段差でガツンとやりそうですわ〜。
2015年7月1日 17:16
カッコいいですね(^^) 色もいい\(^o^)/
クルマの方のローバーは、僕も欲しい時期がありました。カブリオレのやつです(笑)
コメントへの返答
2015年7月2日 12:09
雰囲気だけはいいですよね。
自分もカッコいいと思いました。

ハッチバックベースのカブリオレがありましたね。きっと、カタログがあるはず・・・爆
2015年7月5日 14:55
こんにちは。

ローバーに自転車があるなんて初めて知りました・・(汗)。しかも名前が「ローバー75」って・・・。名前も色使いもメチャ高級に感じます。

ホンダミーティングっていつかは行ってみたいなぁと思っていますが、なかなか実現は難しそうです。
コメントへの返答
2015年7月9日 0:07
こんばんは〜。

私も初めて知りました。いろいろ調べるとランボルギーニの自転車もありました。
さらに、ローバーって創業時は、自転車製造業だったという事実にぶち当たりましたわ〜。

日本人はこういうブランドに弱いですから。
でも、色使いとかカッコいいです。

ホンダ車ミーティングは、こっち方面の出張ってことでお越し下さい・・・爆
そんなにいいタイミングでは、無理か!

プロフィール

「レギュラー160円超えは激高やぞー・・・怒」
何シテル?   04/21 13:47
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation