• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータの愛車 [その他 その他]

食い倒れ@バンクーバー 2016

投稿日 : 2016年10月17日
1
年に一回の恒例行事となりつつあるバンクーバー食い倒れツアー(笑) 。今年も残すところあと僅かとなりましたので行ってまいりました。

実は、先週末は1962年に襲来した「ワシントン州の20世紀最大の天災」コロンブス・デー・ストーム(Columbus Day Storm)に匹敵する可能性があるストームがくるという天気予報でしたが、何ヶ月も前にホテルの予約してしまったし、、、直前キャンセルはできないと言われてしまったので強行したのでした。

無事に帰ってこれたのでノンキにブログっていますが、(笑
2
ストームきているくらいだから天気の期待はできませんでしたが、バンクーバー(というか近郊のリッチモンドという街)はいつも食事がメインですから(笑)、雨でも雪でもまったく影響はありません。

ちなみに、この日のために、禁小籠包をしておりましたので、久しぶりの小籠包は美味しゅうございました(笑

いつもの小籠包屋に飲茶にラーメンにトンカツにデザートに。。。と相変わらずの写真はつまらないので、面倒臭くて、もう撮ってません(笑

画像は今回初めての台湾式牛肉大王麺。レベル高いね。
3
食事以外では、もちろんショッピング〜

写真の中華モールは3回も出たり入ったり(笑
4
中華モールでなくて、普通の(笑)モールへも出たり入ったり2回ほど。

画像はリッチモンドセンターにあったサムソン・ストア。アップル・ストアやソニーでなくてです。バッテリ炎上問題真っ只中のせいか忙しそうでしたね。
5
雨が一瞬止んだのと、お腹が空かないので、ちょっと観光でもと。。。

リッチモンドにありますスティーブストンへ。

ここはカナダで最初に日系人が定住した港町なのです。

画像はフィッシャーマンズワーフ。
6
国定史跡、ジョージアキャナリー(ジョージア湾缶詰工場)

中はミュージアムになってます。

当時の日系人にはレスペクトせずにいられません。
7
ここは、フィッシャーマンが船から釣ってきた魚を直接売るらしい。

値段聞いたらビックリするぐらい安い、しかも当然新鮮。アメリカには生物は持って帰れないだろうから諦めましたが、鮭なんて丸ごとBBQして〜

Sashimi Grade って書いてありました。
8
帰ってきてから知ったのですが、スティーブストンは人気ドラマOnce Upon a Timeの撮影場所でもあるとかで人気スポットなのだとか。

だから変な人たちが一杯写真撮ってたのね。

実はウチの奥様も娘も、このドラマのファンでして、なぜ教えなかったと怒るんですよ。
私はそのドラマを見たことないのだからわからんだろ〜。というか、ファンなら街中歩いてたら気付けよ〜

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブレーキローター交換【ノーマル戻し作業その7】 http://cvw.jp/b/482021/47596270/
何シテル?   03/17 16:47
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活 動画置き場:https://www.you...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation