• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

S.A.R.S.耐久 第2戦 過酷な暑さでヘロヘロ、、、

S.A.R.S.耐久 第2戦 過酷な暑さでヘロヘロ、、、 昨日(7月30日)は S.A.R.S.軽耐久 5時間走行会。当初エントリー台数が集まらず、中止か?と言われてましたが 各所から開催を熱望されて開催の運びとなりました。

木山神社レーシングは、木山ワークス出走の予定がエンジンがどうしてもかからず断念。NAるとは初戦でエンジンブローさせて未だ修復できず。
ということで、たるみワークス1台のエントリーになりました。
ドライバーもレギュラードライバーの1名が都合が付かず欠席で、助っ人として私が参入いたしました。ターボ&4WDと言うマシンにはほぼ初見でのドライビングなので、不安要素いっぱいでした。

そして、当日の朝 まさかの問題発覚。ハブベアリング 逝ってる・・・・(;´・ω・) 早々に修理になりました。まだ走っても無いのに・・・・・・・・

予選にはなんとか間に合い、練習がてら私の担当。ひゅ~~~ひぃぇ~~~ほょ~~~ 走り方がわからん。。。予選中にぼったくりさんが大クラッシュでイエロー出たままの予選。なんだかんだで真ん中よりちょい後ろから。

決勝は、エースドライバー チー様スタート、快調にラップを重ねますが まさかのトラブル。
「ボンネットのゼッケンがはがれそう」・・・・ ぇ???(;・∀・) 何それ??

ということで緊急ピットイン。

ドライバーにはもうちょい走ってもらいましょう。
ちなみに、TF4台のうち、ぼったくりさんは予選で終わり、和牛さんもスタート直後にエンジントラブル、

で、セカンドドライバーはわたくしが、行きます。交代直後にドリンクシステムが不調で一気に無くなりました。すべて腹の中に・・・まだ 早いっちゅうの。( ;∀;) そして慣れないターボで苦心しつつラップを刻んで行きます。

そしてピットと連絡を取ろうと無線機のマイクを・・・・・
ん?? どこに?有るべき所に無い・・・ピットの声は聞こえるけど、返事が出来ない。マイクを探すとそうでなくても走りがやばいのにどんどんヘロヘロに、、、そして、再び ゼッケンが剥がれてきた。と思ってるとコントロールタワーから黒旗。時間的に交代なのでそのままピットイン。

ゼッケン直して、ドライバー交代して サードドライバー やっちゃんへバトンタッチです。
今度は問題も無く、順調にラップを重ねていきます。

しかしトップのSEEKさんははるか先を・・・・・・

そして再びトラブル発生。フロントのハブナットの緩み!!!緊急ピットでハブナット・ホイールナットの締め込みで再スタート。

なんだかんだと有りながら 無事(?)に総合13位でチェッカーフラッグを受ける事が出来ました。

TFトップのSEEKさんは総合でも6位でしたからね。太刀打ちできない。

今回はイエローフラッグも、セフティカーも出ませんでしたからね。本当に珍しい。ドライバーには過酷なレースとなりました。

さあ・・・ 次戦は11月19日 気合を入れて走りますぞ。
ブログ一覧 | 木山神社Racing | 日記
Posted at 2017/07/31 21:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW終わっちゃいましたねーーー😮 ...
narukipapaさん

勿体無いよね🤣
VANさん

今日はKYOWA?
バーバンさん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

5/7 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

年寄りのわかしおでこの時間から東京 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年7月31日 23:07
こんばんは(*^^*)

お疲れ様でした~
次戦も頑張ってください♪

また観戦(写真撮影)しに行きますので、今度はピットにご挨拶に伺いますね。
(^O^)
コメントへの返答
2017年8月1日 14:12
暑い中お疲れさまでした。

夏の耐久で一番ハードなのがカメラマンですから。 (;''∀'')
2017年8月1日 5:55
お疲れさまでした!

クラス2位ですよね⁉
何かもらえましたか?

ゼッケン剥がれるって、
辛いピットインですな(>_<)

マシン無事でよかったですね。
最終戦でお会いしましょう(^^)v
コメントへの返答
2017年8月1日 14:15
クラス4台だったので 1位のみ表彰でした。
賞品の規模を目いっぱい縮小していたようですし。 ( ´艸`)

初めての体験でした、、、ポッ  (*''ω''*)

はい!! 最終戦では一緒に楽しみましょうね。

プロフィール

「第三艦橋大破さんの動画 http://cvw.jp/b/482560/46072208/
何シテル?   05/02 05:59
 基本的に車好き、特にレーシングカー。実車は金がかかるので、R/Cカーにハマってから早35年・・・  ここ10数年遠ざかっていた世界に再び首を突っ込んでしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おつかれさんのS.A.R.S軽四耐久開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 22:33:23
ヤラレタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 03:40:30
ヤフオク怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 13:50:05

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
13年、15万キロしか乗ってないホビオの車検でエンジン載せ替え必要という宣告を受けたので ...
スズキ ギャグ スズキ ギャグ
30数年前に、新車で購入。ワンオーナーバイクです。 TAKEGAWAパーツで武装 キャブ ...
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
ツーリング用のオフ車が欲しくて買ったけど、そのツーリングに行く暇がない。(;_;) エン ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
現在 ナンバープレートを返却して、車庫で休眠中です。復活するのにいくらかかるのか・・・( ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation