前日の話から入ります。
G6の前日の5/5に福井県の雁が原スキー場の駐車場にて
練習走行を行いました。フルパイロンコースでパイロン間にクリッピングポイントを自分で設定し、
進入でのブレーキの踏み方、CPからのアクセルの開け方を確認し、
180度ターンは片手でハンドルをフルロックまで切りながら、サイドブレーキを引き
リヤがロックして流れだしたらアクセルを開けて立ち上がる練習を繰り返しました。
しかしすでに右腕がパンパンです。
午後4時には練習も終わり知り合いのEG6の整備をすることに、
キャリパーASSY交換、マスターシリンダーの交換を済ませ
作業が終わったのが20時ご飯を食べおわって21時
結局寮に着いたのが日付が変わって1時になっていました。
風呂入って寝て5時に起床して名阪へGO!睡眠時間は4時間ほど
現地に着いて受付を済ませ慣熟歩行を終え、走行準備を済ませ、
慣熟走行
1コーナーの立ち上がりから2コーナーにかけての走行ラインでロス。
1本目は雨が酷くカメラが壊れそうだったので撮影を自粛しました。
続いて2本目(眠い)
1速に入れたつもりが3速に入ってしまい失速。。。
初めての競技会でしたが楽しむことができました。
次に向けて課題だらけですが、少しでも上手になれたらと思います。
慣熟走行はドライ、1本目は土砂降りのフルウエット、2本目ドライと目まぐるしく状況が
変化していろいろと勉強になりました。
N2WDクラスで順位は10台中7位でした。
周りは全日本に出ている方も。
自分との戦いでしたので気にする余裕も無かったのが良かったのかも知れません。
ファインアートの皆さん焼きそばおいしかったです。
オフィシャルの皆さん雷雨の中本当にお疲れ様でした。
Posted at 2012/05/07 08:02:04 | |
トラックバック(0) | 日記