• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月28日

フライング

フライング ミニ四駆かったったw

ただ、行ったお店にはほとんど車両もパーツもなかったんだ。
だから後でモーターその他を他のお店で買い足ししないとね。


売ってた車種だとVSシャーシとS1シャーシの車種しかなかった。
だからもちろん一台だけ残ってたVSシャーシのライトニングマグナムを購入。

確かイバカンにはミニ四駆は無かったような気がしたから知ってる個人のお店に行ったんだ。
東金とか酒々井ならまだわからないけどね。

ところでニッケル水素電池使えないの?

知ってるおもちゃ屋さんは今一ヶ所は雛人形だらけだし、一ヶ所は7時まで、もう一ヶ所は仕事のあとにいくにはちょっと遠い。



・・・ホイールはって?

あ・・・

うん・・・

結論から言うと

塗装失敗しちゃった


昨日会社のPCで原因を調べたら、塗膜との間に入った微妙な水分が気化して塗装の割れを作ったのではないかというもの。

下地のシルバー塗装が悪さの原因だそうな。

春になったらきれいに失敗した塗装剥がさないとなァ


※今回の添付写真は3DSで撮った2D写真です。(未圧縮)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/28 20:56:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

夕焼け
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2012年2月28日 21:55
VSシャーシは昔から性能は良いみたいです。

自分はネタで桃井はるこのホットショットでプロペラが無いMSシャーシですが、性能が良すぎてビックリです。

改造はググれば沢山知識を得られるので面白いです。←井桁とかwww

今はニッケル水素解禁したみたいでタミヤからも出ていてどれがいいかは詳しくはよく分からないので無難にタミヤにしたほうが良いですね。

コメントへの返答
2012年2月28日 23:03
旧世代シャーシの中では性能は最高、現行と比べても伸び代が非常にある分改造次第では・・・とwikiに書いてあったのもこのシャーシにしたポイントです。

ニッケル水素は三洋製のが手元にあるんで、しばらくそれを使ってみようかと思います。
V、Aが変わらなければ基本的には性能は同じはず。
2012年2月28日 22:09
http://mini4wd.jp/shop/list/15

↑千葉のミニ四駆の取り扱いショップの一覧とコースの有無が書いてあります。

トントンランドが自分のよく行く店です。
コメントへの返答
2012年2月28日 23:06
ありがとうございます。

町のおもちゃ屋さんをボチボチ回ってみてからいってみようと思います。
とはいえやっぱり千葉のイエサブが強いかな?

トントンランドはメルヘンさんがmixiで紹介してくれました。
近場というほど近くは無いですが、50km圏内にもそれらしい所があるのでいって様子をみてみます。
2012年2月28日 22:15
VSとは…また激戦区を買いましたなあ…。MSほどではないですが…。

VSは従来型シャーシでもSXに次ぐ精度があると言われています。ギヤ系はそこまでイジる必要性はありません。問題はローラーステー強度が低いということ。これに関してはsugizoさんの言うとおりピンからキリまで方法あります。

ニッケル水素はタミヤ純正じゃないと公式出れない都合から(アルカリに関しても同様),シェアはかなり高いです。正体はエネループライトだと言われていますが性能はよく,マイナス評価はあまり聞かないです。オイラは3組6本をShalon,Aloe,Rielという通称をつけて管理しています。充電はリフレッシュ機能のある充電器なら基本なんでも大丈夫です。
コメントへの返答
2012年2月28日 23:13
俗に言う復帰組みに当たるんですよね。じつは。

昔はそこまで考えていませんでしたけど。

まあ何はともあれパーツの供給元の確保と知識の詰め込みですね。

公式戦とかは考えていないので特にバッテリーは問題はないですね。
タイムアタックとか呼んでくれれば遊びに行くよ程度しか考えていませんし。

マグナムって実は最初に買ったミニ四駆だったりするんです。(セイバー
なんか因縁でもあるのかな~と思ったり。
2012年2月29日 11:24
ミニ四駆懐かしいw

今ではモーターのアウトプットが両側から出てるのがあるらしいですね。
富里のジョイフル本田にサーキットがあったような・・・
コメントへの返答
2012年2月29日 12:12
すごく懐かしいです。
やっていた次期は2次ブーム前期から中期辺りまでだったのでもうかれこれ・・・

インター降りてすぐの所でしたっけ?
酒々井の千葉鑑に行く時によってみようかと思います。
最寄は銚子の模型屋さんのようでした。
銚子の市街地なので駐車場の確保が難しいかも。

プロフィール

「長い距離の移動を楽しむ車 http://cvw.jp/b/483051/44987780/
何シテル?   04/03 23:03
車の乗り換え履歴 TOYOTA スプリンターカリブ 1.8S ↓ SUZUKI SX-4 2.0S ↓ SUBARU REVORG 1.6GT-S E...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

たまには・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 23:11:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ ゲイル (スバル レヴォーグ)
桜花が脱皮して新たに生まれた機体。 各所に改良が施された。
スズキ アルト スズキ アルト
桜花のバンパーをやっつけた張本人。 祖父の免許返納に伴い、殺傷処分されそうになっている ...
スバル レヴォーグ 桜花 (スバル レヴォーグ)
純正で弄りの必要性を感じない高い完成度の車だと思いました。
スズキ SX4 スズキ SX4
フォト:2013上期仕様(13/7/13) 祖父からもらったカリブが御逝きになられたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation