• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで玉のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

S660見てきた~(*゚▽゚)ノ

S660見てきた~(*゚▽゚)ノカタログもらいにホンダディーラーへ・・

もう現車が入ってる~w(゚o゚)w
こっそりと見せてもらった~w
残念ながらCVTだったけど・・汗
しばらくは展示車とするらしいけど、いずれは試乗車になるらしい!

しかしバックミラーで後ろ見えにくそうでしたw
真中の窓からしか見えんぞ!?
軽サイズの中で頑張ったスタイル・・でもフェンダーはもっとワイドにボリューミーにしてほしいな~
S1000に期待か!?
S2000待ちか・・?

現在は、なんとか年末納車枠に若干の空きがある状態らしい!

MT車を試乗したい!!

Posted at 2015/03/29 17:28:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

姫路城+ブルーインパルス

姫路城+ブルーインパルス休暇を取って姫路城リニューアル式典時のブルーインパルス飛行を見に行きました(^。^)

最寄り駅に着いて愕然・・
駅に人が溢れている〜(~_~;)
切符購入の長蛇の列・・
嫌な予感が・・
案の定、電車は混んでて、姫路駅では改札がエラーでパニック状態で駅構内が満員電車状態です(~_~;)

城まで辿りつけるのか?
とりあえず1時間前に姫路駅着いたので、人混みの中、姫路城た向かうが・・
城までは辿りつけず・・
手前で見学することに・・

10時〜10分間でしたが
大迫力の飛行ショー
お城をバックに6台?のブルーインパルス!
凄かったですわ〜(#^.^#)
それも晴天だったので、くっきり見えてGOOD!
もう少し大音量かと思ってたけど、それ程でもなかったです。

しかし凄い人でした(^^;;
お仕事の方々ゴメンなさいm(_ _)m





Posted at 2015/03/26 15:22:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年03月25日 イイね!

NEWロードスター搭乗

NEWロードスター搭乗今日は、大阪なんばパークスにNEWロードスターを見に行ってきました!
と言っても昼休みにですよ!
それと搭乗と言っても運転席に座ってコチョコチョやっただけです。
イベントでは触ることもできなかったので、今日はちょっと感激でした!

まず外観から
コンパクトでいかにも軽そうですね~
ドアも結構軽かったし、なんと言っても幌の開閉が座って難なくできる軽さ!!
これだと電動じゃなくてもOKかな!?

次に操作系
シフトノブもソコソコショートで小気味いい軽めのタッチ!
クラッチも軽く、思いのまま操れそうな気がします(^○^)
ハンドルは・・個人的にもう少し小径のが好みかな!?

最後にシートですが
これはごく普通のスポーツタイプ!
軽いバケット感ってとこです。

予約はまだですが、現在は先行商談予約受付中みたいです。
ソコソコ予約入っているみたいです!


タイプは3つ(税込)
S:2,494,800円(6MT) 990kg
S SpecialPackage:2,700,000円(6MT)1030kg、2,808,000円(6AT)1050kg
S LeatherPackage:3,034,800円(6MT)1040kg、3,142,800円(6AT)1060kg

プレカタログもいただきました(^▽^)/

Posted at 2015/03/25 23:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

比較試乗・・コペンXplay

比較試乗・・コペンXplay昨日はアルトターボRSを2箇所で試乗した!
比較のため、今日はコペンXplayのCVTを試乗!

まずはオープンにして・・何度も思うが軽でリトラクタブルハードトップを採用しているなんて凄いです!
なんと一人で試乗して来てくださいとのこと・・(*゚▽゚)ノ

加速は、なかなかいい~これはアルトターボより速いのでは・・!?
MTモードにして加速・減速を何度か・・
う~ん・・CVTのMTモードは非常にモッサリしているな~(・Θ・;)
トルコンATよりモッサリしているように思います(汗)
ブリッピングもしないし・・
これならMTモードいらん気がする・・

実用性を無視するなら、アルトターボよりは50万円+してもコペンのがいいな~

アルトターボRSは、エコターボなんかしらんけどあまり力ないし、AGSの煮詰めもイマイチだし・・
マイナーチェンジ時に大幅進化してワークス出してほしいものです!

やはりS660typeR位じゃないと満足できないかもな~

追伸:やっぱリトラクタブルハードトップはええわ~(*^^*)


Posted at 2015/03/22 18:42:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

アルト ターボRS 試乗

アルト ターボRS 試乗今日は念願のアルトターボRSの試乗に!

AMにスズキアリーナ姫路へ
試乗コースは、ディーラーよりひたすら南下・・海に辺りUターンして帰ってくる直線番長コース!

まず、Dモードから・・試乗前に営業マンにMT感覚で・・と念押しされてたので
シフトアップ時もMTをイメージしていればトラクションの抜けも問題ないレベル!
ATいか運転してない方なら違和感があるかもしれないが、普段MT乗ってたら「まあこんなもんかな!?」と思えるのではないかな!?
次にMモード・・少しダイレクト感は増したような気もするのですが、シフトスピードはそれほど速くはなってないような気がする・・
まあDCTやスポーツAT(BMWの8ATや、RCFの8AT等)と比べるとかわいそうかな??
加速感は、さすがにターボ付なんでソコソコ速いけど、軽量化による大きな効果はあまり感じられなかったかな!?(コペンの加速感と同程度・・昔乗ってたカプチーノのが断然速い)
でも日常の使い勝手や家族も運転する環境では、経費も安くレベルの高い軽スポーティーカー(あえてスポーツカーとは言いません)に乗れるのはいい選択かもしれませんね!?
セカンドカーとしてもいいですね!安いし!

PMに桜ダムへチャリツー行ったついでに、スズキアリーナしらさぎ中央(青山)へ寄ってみたら
黒のターボRSが試乗車になったいるではないか(^○^)
すかさず試乗をお願いすると・・2号線を行ってUターンしてくるコースとのこと・・(ノ_・。)
ここで我がままを言ってみたらOK!
桜ダム→バイパスコースを走らせてもらえることに・・(*゚▽゚)ノ
やった~ワインディング評価できる~ヽ(*^^*)ノ
ってことで、Mモードでワインディング突入!
一般道ではソコソコ踏ん張ると思った足でしたが、ワインディングでは全然物足りない・・
気合入れて走るには遅いシフトスピード・・自動ブリッピングはするのですが・・
シフトダウン時の思いっきり安全マージンを取った設定(警告音がなりダウンしない)にはダメ出ししましたね~(;^_^A
やっぱり、スポーティーカーレベル(-"-;A
ワークスの開発を熱望します!
このレベルでは、走り好きのオジサンのファーストカーとしは満足できませんよ!!
セカンドカーならOKですね(*^-^)

長々とすいませんでしたm(_ _)m

Posted at 2015/03/21 16:32:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぼうやん さん
ご無沙汰しています。
ノーマルでも凄い所行けるのですね〜
私はようチャレンジしませんが・・
実は私もジムニー 注文中ですが、今年の秋以降になりそうです。」
何シテル?   02/12 17:09
ドライブ、ツーリングが大好きです。(カスタム等は金欠のためあまりしません) こんなオヤジですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
222324 25 262728
293031    

リンク・クリップ

13か月、1万キロでバッテリーへたり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 09:33:24
スロットルペダル・センサーのカプラー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/01 06:23:19
セブン・スプリントとスーパーセブン1600の違いは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 21:07:50

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ヘリテイジクラシック114 ハーレーダビッドソン ヘリテイジクラシック114
上がりのバイクのつもりで、最後はハーレーに戻ってきました。 ハーレーらしいクラッシックな ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
カプチーノとビートを売却し、GRヤリスを買いました! スポーツ4WDは初めてですが、老体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
古く過走行の車ですが、オフロード走るならこれくらいのがいいかも⁉︎ 足車にするには燃費悪 ...
ケータハム セブンスプリント ケータハム セブンスプリント
待望のスーパーセブンが納車となりました。 レトロ風なスタイル、インテリアがいいですね(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation