• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

インターナビ修理完了


以前から調子が悪かったホンダ純正HDDナビですが・・・ようやく修理に出しました。



そっくり外して、修理に出してもらいました。

約4週間この状態。
ラジオもねぇ~時計もねぇ~バックモニターもねぇ・・・の世界です。

不便でしたが、すっかり慣れちまった!





平成16年式。
約13年、リコール以外たいした故障もありません。
距離はまだ75000kmなので、10万kmあたりでいろいろ出始めるのかな?


ちなに修理代は6万弱でしたよ。

そろそろ税金も割り増しされますが、まだまだ乗りますよ~








普通に使えるようになりました!

とはいえ、地図データは更新してないので10年前の地図です。
今でも更新は可能(有料)ですが、スマホもあるし必要性は低いかなぁ~




データが古いので10年以上前のCDじゃないと曲名は出てきません。
先週TVの歌番組に出ていた大黒摩季。 懐かしくなりBEST版を録音
発売日は99.12.31   なんと17年前!






PCカードも使えるので、ネットで買ってみました。



PCカードの説明書ではmicroSDは32GBまでOK。
とりあえず16GB。

車のデッキが認識せず使えませんでした。(泣)

クチコミでは2GBのSDカードはOKって書いてあったので、あとで買い直ししたいと思います。

microSDカードはスマホ・デジカメでも使えるので、予備として保管。







残るは・・・

「パワステのオイル滲み」、「左後ろの足回りからの異音」 この2点が気になってます。
気が向いたらまた修理しようと思います。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/14 22:26:24

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🐶コインランチ
くぅ~ちゃん2000さん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2016年12月14日 22:54
オデッセイ治り、また愛着出て距離も、伸びてゆきますね
10万K超えて、いろいろなところが劣化してきますが
気になったところを丹念に塗りつぶし修理してゆくと
20年20万Kが見えてくるかな?

わたしのT社アベンシスワゴンも同じくらいの社歴を刻んでいます
ブレーキ踏むと左側よりゴー音し始めてます
ディーラー直行になる前に修理だします。
コメントへの返答
2016年12月15日 20:49
こんばんは
「10年乗れる車」という事で選んだオデッセイですが、その目標は達成しました。
とはいえ、ド・ノーマルなので、愛着はそれほどありませんけどね。

やはり自分好みに仕上げないと「愛着」は少ないですね。
その点ビートは、やりたい放題なので愛着が強いですね。
2016年12月15日 21:15
インターナビ修理完了良かったですね!
私のナビは寒い時期に立ちあがらない不具合が昨年ありましたが、
今年はまだ無く不具合も忘れてました(^_^;)

私は故障しちゃったらヤフオクで本体購入しようかと考えてるんですが、
インターナビはポン付けって訳にはいかないんでしょうか?
コメントへの返答
2016年12月15日 23:22
当たりハズレはあると思いますが、付け替えはOKみたいですよ。

担当の整備士も、オデッセイを中古で買ったらナビが壊れてたらしく、ヤフオクのを付けたと言ってました。
オデの「ナビ故障は多い」とも言ってましたよ。

RBオデも、チョイ古の部類になので、あまり修理にお金はかけたくないんですけどね。

プロフィール

「AGオートガイド 届きました!」
何シテル?   06/07 18:19
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ交換トーヨーオープンカントリー装着(2024年2月21日備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 18:20:25
BSミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:24:45
ルーフモール浮き修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 08:38:56

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
平成31年4月29日からツインオーナーになりました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation