• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

ダムサンデー2023.09.03



今日は第1日曜日!

ダムサンデーの日です!!


ガソリンを入れて行くので、いつもより30分早く出発しました。



スタンドへ向かう途中、コンビニでセリカ軍団&ハチロク&ヨンメリ発見!

ガソリンを入れた後、ちょっとご挨拶。
GTカフェのツーリングだそうです。



今日のルートは「塩谷ルート」にしました。
いつもの「小林ルート」と距離的にはあまり変わりません。
早朝なら交通量も少ないので、こっちの方が早いかも・・・


清滝ICすぎのコンビニの所にある温度計は20℃でした。

日足トンネル内は涼しいというより、寒いくらいでしたよ。



8:10頃に草木ダム みかげ原展望地駐車場に到着しましたが、かなりの台数が集まってました。







ダムサンデーっぽいラインナップです。





先月はカラカラでしたが、今月は大丈夫そうでした。





横浜50ナンバーのカプチーノの隣に停めました。
栃木在住の方ですが、「とちぎ」(ひらがな)ナンバーが嫌で変えてないそうです。



常連のAZ-1は来なかったのでABC揃いませんでした。




ホイールはスーパーR.A.Pではなく、ただのR.A.Pだそうです。
スーパーR.A.Pが出る前のモデルらしいですが、オーナーさん以外「???」でしょう。








まずは・・・

ホンダ ライフピックアップ
1973.08~1974.10 生産台数は1132台!!






床下収納!



センターメーター!


ホイールは10インチのハヤシ!



360cccエンジン










有名なHさんは・・・

今月はポルシェカレラGTでした。


次回はフォードGTかフェラーリF40 かな。











ポルシェ タイカン
ポルシェ初の電気自動車

グレードは不明ですが、ダムサンデーに来る方はトップグレードがほとんどです。














ブルーバードSSS

オーナーさんはビート2台とシティもお持ちとの事でした。







マツダ RX-7


レアなRE雨宮のホイール





真っ赤なスープラ
オーナーさんは若者でしたよ!





栃33のSL






コルベットC7のお友達とも久しぶりにお会い出来ました。
今年初めてかも・・・
タワーミーティングの時にすれ違ったくらいでした。














取材されてます!

10/5 テレビ東京「有吉の世界同時中継」だそうです。





Y30 3.0 ブロアムVIP
セドリックorグロリア











駐車場への坂道も満車です!







ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ 63
63台限定のモデル!




フェラーリは・・・

F355 360モデナ F430






右からF8 SF90  F12ベルリネッタ カリフォルニア F430 カリフォルニアT 




FRフェラーリ!
カリフォルニアT & F12ベルリネッタ

カリフォルニアTはV8 ツインターボ 4人乗り
F12ベルリネッタはV12 2人乗り!



こちらはカリフォルニア
NA V8 4.3Lエンジン







最後はオートバイ

YAMAHA VMAX
1700ccの大型オートバイ





ファンネルが迫力満点!
反対側にも4個あったのでツインキャブなのかな。




10:30くらいまで遊んでました。
絡んでくれたみなさん、ありがとうございました(ぺこり)

しかし、今月も暑いダムサンデーでした!





一度、草木ドライブインへ行ってみましたが、知り合いがいなかったので1周して帰路に・・・



帰りは日光市内での渋滞もなく順調でした。






12:12にトラブルもなく無事帰宅しました。







午後、用事を済ませて帰宅途中・・・
アウディ e-tron  クアトロ見かけました! 

ブログ一覧 | ダムサンデー | 日記
Posted at 2023/09/03 21:24:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

みかげ原展望地には新旧いろいろな車達
SNJ_Uさん

FERRARI 365GT4BB ...
Disco-4@東京さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「miwaのCD・Blu-ray届きました!」
何シテル?   05/28 18:11
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ交換トーヨーオープンカントリー装着(2024年2月21日備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 18:20:25
BSミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:24:45
ルーフモール浮き修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 08:38:56

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
平成31年4月29日からツインオーナーになりました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation