• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2016年12月11日

2回目




すっかり寒くなりましたね~



とか思ったら、今年も既に

あと半月ほどしかない(^^;



12月と言えば我がZ1000の

2回目の車検です・・・



なので先週のうちに車検に

通る仕様にしました(笑)

インナーガレージの内装は

諸事情があって、仕上げが

全く進んでない状態ですが

それでも夜中に作業できる

環境はありがたいです♪



そして本日2りんかんへ

預けに行きました~

純正リヤフェンダーとマフラーが

逆に新鮮です(^^;

また、運悪く代車が借りれず

仕方なく長女を車で同行させて

帰りの足を確保しましたが

CX-3を運転させるのは

初めてなので、もうドキドキ(>_<)

20分くらいの道程ですが

その半分はバックミラーで

様子を見てました(笑)



何とか無事に?到着~(^^;

店長が現車確認してます・・・

とりあえず結果はOK!

これで車検を受ける為の

作業をしてもらえます(笑)



車検のついでにタイヤやら

スプロケットやら気になる

パーツを交換するんですが

全部合わせると結構な額(^^;

これでも色々な割引サービスを

上手く使って安くなったので

まぁ良しとするか~(^^;



来週末は用事で忙しいので

引き取りに行けるのは

再来週末かな・・・

でもインナーガレージの

内装仕上げを本腰入れて

やらなきゃだし、しばらくは

バイク乗るのを封印しようか

迷ってます(^^;
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/12/12 00:35:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

晴れ(そして)
らんさまさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年12月12日 1:07
寒くなりましたね~!
家の周りは雪降るは道路凍結で
バイク冬眠に入りました(-д-;)

インナーガレージの内装も冬仕事ですな!
バイク車検も色々追加が入るといいお値段!
実言うとまだ私はバイク車検を受けた事が
ございません(笑)
車検前に乗り換えたり、売ったりで~
Z1000は2年後車検でたぶん受けます(笑)
それまでにお金貯めておこ~う(^-^)

コメントへの返答
2016年12月12日 1:15
このところ一気に冷え込みましたね(>_<)
こちらは寒くても走れるんですが
信州じゃさすがに無理ですよね(^^;

インナーガレージは予想外に配線関係で
手こずってて、年内は配線の引き直しで
終りそうです(T_T)

今回の車検も、ついでのパーツ交換が
無ければ5万円弱なんですが・・・(^^;
大事に乗りたいので、ケチらずに
ベストな状態を保ちたいと思います(^^)
2016年12月12日 6:53
車検ついでに気になる所は交換しておくのは長く乗る秘訣ですね(^^)
僕も4月に初車検なんでプラグ・フィルター・クーラントは交換しなきゃ…。
コメントへの返答
2016年12月12日 22:58
気になるパーツは車検のタイミングで
交換するのが時期的にも距離的にも
いいんじゃないかと思ってます(^^)

初車検だとそのあたりのパーツは
交換した方がいいですね(^^;
2016年12月12日 10:22
純正フェンダーとマフラーの姿、カッコいいですね♪

僕はまだまだ車検は先の話ですが、うまくメンテの良い機会として活用したいです
(^_^)
コメントへの返答
2016年12月12日 23:20
Z1000ってこれはこれでカッコいいですね♪

普段は『まだいいかぁ』と思ってるパーツも
車検の時だと踏ん切り付いていいかもです(^^)
2016年12月12日 11:06
夜中に作業出来る環境羨ましい♪
D型も純正、かっくいースね!

僕も来春なので金策せねば…
(๑˃̵ᴗ˂̵)و !
コメントへの返答
2016年12月12日 23:23
昼間は出掛ける用事を済ませたいので
夜中作業できるのは助かりますよ♪

Z1000って純正でもカッコいいですよね!
でもやっぱり手を掛けた姿が恋しいです(笑)

F型の皆さんはやっぱりだいたい同時期
なんですね(^^;
2016年12月12日 13:16
車検か~お金掛かりますね(^_^;)
って他人事じゃない、私も春には車検だ(´・ω・`)

にしても純正のフェンダーとマフラーだと
onoさんのバイクだと思えないっすww
コメントへの返答
2016年12月12日 23:28
車検自体は4万円ちょっとなんですが
パーツ代が・・・(>_<)
これでもブレーキフルード&パッドとか
プラグやエアクリを今年の春くらいに
自分で交換してたから、まだお安く
済んでるんですよね(^^;

純正フェンダー&マフラー、自分でも
この姿は違和感あります(笑)
2016年12月12日 18:57
部品を購入してを付け替えるのは楽しいですが、ノーマルに戻してさらにまた組むとなると面倒ですよね(>_<)特にマフラー!!!重いし(ToT)/~~~
来春には皆さんと同様自分も車検です………(*´Д`)
コメントへの返答
2016年12月12日 23:30
後付けパーツに交換する時はウキウキですが
純正に戻すのはホントただの作業で
面倒ですよね(>_<)

マフラーは付けるのもそうなんですが
走った時のハンドリングへの影響でも
重さを実感しましたよ(^^;

F型の皆さん、来春車検が多いみたいですね~
2016年12月12日 19:56
ノーマルマフラーもイイじゃないですか♪

車検のついでにかかる金額、バカにならないですね^^;
ウチのも4月車検なので人ごとじゃないです...
車検終わって気持ちよく走り出した瞬間、
かかった金額のことは忘れちゃいますが(笑)
コメントへの返答
2016年12月12日 23:35
久しぶりにこの姿見たらホント純正でも
カッコいいと認識しましたよ(^^)

ついでに交換したパーツの中でも特に
チェーンが割高感たっぷりでした・・・
タイヤ前後セットと変わらないですよ(>_<)

mkさんも来春なんですね~
確かに愛するZ1000がリフレッシュして
気持ちよく走れるのはプライスレスですね(^^)

プロフィール

「他と被らず飽きないスタイル http://cvw.jp/b/483146/47333528/
何シテル?   11/09 21:40
訳あってシングルファーザーです(笑) 一緒に住んでいた長女が就職・遠方配属になって 一人暮らしを始めたので、私も自由気ままな生活を 楽しんでます(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
D型からJ型R-Editionに乗り換えました♪
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-30からCX-5に乗り換えました。 CX-30の前のCX-3買う頃からCX-5の ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
気軽にのんびり走れて買い物にも使えるセカンドバイクが欲しくてPCXを買いました♪ のん ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2011年末、急にバイク病が復活して購入しました(笑) 元々ヤマハ党なのでFZ1かFZ8 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation