• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teteenlairの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2016年2月13日

34GT-R STDタービンオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
アクセルを踏んづけても全く加速しなくなったため、ディーラーでタービンの交換を薦められました。
もともと34STDが付いたいたのですが、この新品はとても高いのでOHに出します。
(結局、タービンが原因じゃなかったのですが)

http://minkara.carview.co.jp/userid/483232/blog/37670446/

自分で作業は無理なので、ディーラーで外してもらって、OHへ出しました。
2
わずかにブレードの軸にガタがありますが、これが許容範囲なのかはわかりません。
汚いことは確かです。
3
なんか、オイルが付いてます。
状態は良いとは言えないのでしょうね、きっと。
4
一週間ほどで、OHから帰ってきました。新品同様です。
5
予想以上にピカピカです。こんなになるなんてすごいです。
6
タービンブレードは状態が悪かったため新品交換したそうです。
一応交換したブレードも同梱で返送されてきました。
記念にとっておこうとも思いましたが、邪魔になったのであっさり捨てました。

タービン交換前は「ヒュルルルルー」という痰がからんだような音から、「ヒュイーーーーン」という鋭い音に変わりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

インシュレーター取り付け

難易度:

エアコン修理(最終章)

難易度: ★★

コイルソケット交換

難易度:

フューエルフィラーキャップ交換

難易度:

インタークーラー&パイピング純正戻し

難易度:

ドアモールディング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「32GT-R復活できるかまだわかりませんが、ちょっと振り返ってみた http://cvw.jp/b/483232/47253787/
何シテル?   10/01 20:57
東北で32GT-Rに乗っています。 最近は錆の対応に追われています。 錆びない車が欲しいです・・・(;´Д`) よろしくお願いします。 Youtub...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

32よ、冬は乗らなそうですな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 13:37:00
BNR32シフトブーツ枠補修(プラリペアな一日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 15:13:23
思い出の撮影地2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 00:12:32

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。 主な仕様は、ノーマルエンジン、34タービン ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
初期型ティーダです。 ホイールとローダウン以外はノーマルです。 内装と広さが気に入ってい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて自分名義で買った中古車です。前期BZ-G SSサス。最初はノーマルでしたが、ボメッ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
奥さんの車です。ティーダからの乗り換えです。かっこよく仕上げたいものです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation