• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月16日

静岡オフに参加しました その②

静岡オフに参加しました その② オフ会の内容をお伝えします。

その②です。

早く到着したメンバーは4~5台でしたが
その後ゾクゾクと到着して
10時には約30台ほどのVEZELが到着しました。

一部遅れている方もいるみたいでしたが
オフ会がスタートしました。

まずは自分の車の前での自己紹介!


こんな感じで各自の自己紹介が行われました。
クルマの前で自己紹介するため、場所を少しずつ移動しながらの挨拶で、しかも台数が多いので写真を撮る人も自己紹介を聴く人もゾロゾロと移動しながらと忙しい挨拶でした。

でも、こうしてクルマと人物が一致するので後々分かりやすいですよね!
(パパロッソさん、ありがとうございます)

自己紹介も終わり、各自の好みのクルマに群がりながら、パーツを見たり、イジリをしたり、写真を撮ったりと、それぞれが楽しんでいました。

私も写真を撮りながら車を眺めていると、「音を聴かせて下さい!」という声が聞こえてきたので、かわらや号に乗って頂き体感してもらいました。

先週に装着したサブウーハーのお陰で一段落ついた感じがあるので、皆さんに聴いて貰えて嬉しかったです。
皆さんの反応も喜んでもらえたみたいで良かったです。
また、試聴した方々のクルマに逆にお邪魔して聴かせて頂いたりして、色々な音響を楽しむことが出来ました。
特にぶちょおさんとayaさんのクルマは、サウンドナビの威力が発揮されていて素晴らしい音を聴くことが出来ました。

驚きはayaさんのクルマは純正スピーカーなのに既にデッドニングされたかのような音にはビックリしました。やはりヘッドユニットは重要なんですね♪


オフ会もいつの間にか昼を過ぎていて、誰もが時間が経つのも忘れて話に夢中になっていましたが、流石にお腹も空いてきたので、北陸から参加したほりえざむらいさんと、勘兵衛さんの三人でココスに向かいました。

お店で順番を待っていると・・・
「かわらやさ~ん!」  んんん?
何で名前知ってるの~~~   事件が発生!

実は仕掛人は勘兵衛さんでした。

オヤジ3人でのファミレスでの光景はどう見えたのでしょうか~
カロリーの話などをしながら3人とも肉系を注文してみたり・・・
時間も惜しいので早々に会場に戻りました。

会場は皆さんも食事に向かったみたいで、人影もポツポツ状態。
でも気になるクルマを見て聴いて楽しみました。
でも相変わらず風が強いので、だんだんと体に堪えます。

2時を過ぎたころからクルマの移動が激しくなり始め、何やらお気に入りのクルマとの2ショットやら富士山をバックに記念撮影をしている姿が見えました。


ぶちょおさんも記念撮影に夢中です。

そんなこんなで、かわらやは早退するために会場を後にしました。
この後の様子は皆さんのブログで見れたので安心しました。


この後の様子は、③に続きます!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/12/16 05:32:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年12月16日 6:21
聴視させて頂き、
ありがとうございました。
デッドニング材料が同じなのにビックリw
来年、暖かくなったら、
デッドニング進めますので、
デッドニングオフw 出来たら嬉しいです(^。^)
コメントへの返答
2014年12月16日 20:08
聴いていただきありがとうございます。
私は結構安い材料で仕上げてますので~
でも経験値を活かしながら補強もしてますので!
また近場でオフ会がありましたら宜しくお願いします。
2014年12月16日 7:47
清水オフお疲れ様でした~。


音聞かせていただきありがとうございました。
私も残りの部分のデッドニングやスピーカー交換等したいですが、
外も懐も寒くて身動きしづらいです。

うまい棒もありがとうございます。
たけQ師匠は最初、納豆味の解説をしているだけだったんですが...
いつの間にかセクハラに走ってましたね。
コメントへの返答
2014年12月16日 20:10
お疲れ様でした。

この時期は外での作業は辛いですよね!
1時間も外に居るとヤバイです。

うまい棒美味しいですよね!

最後のセクハラは生で見たかったなぁ~
だから次回も持参しますね!
2014年12月16日 8:35
ああ(^^)!
うしろ姿のショット☆ありがとうございますーーー 笑

やっと音聞けてよかったですよー♪♪

またオフりましょね☆
コメントへの返答
2014年12月16日 20:12
まだ沢山あるのでフォトギャラでアップしますね!

私も聴いて貰えて嬉しいです。
これからは小細工で調整していきます。

また宜しくお願いします。
2014年12月16日 12:00
清水オフお疲れ様でした~(^・^) うまい棒もありがとうございました~。帰りの東名でお腹すいたので食べました(^・^)
私も今回オフ会解散の後、由比に住む大学時代の友人(17年ぶり)とB級グルメで優勝した『富士見焼きそば』を食すべく、富士見で食オフ?(^^;) したんです。美味しくて2人前食べちゃいました。
また暖かくなったらお会いしましょうね。次は千葉で開催する予定だそうですよ(^・^)b
コメントへの返答
2014年12月16日 20:14
うまい棒の虜がこんなに居るなんて・・・

パパロッソさんもオフ会の梯子でしたかぁ~

忙しいけど楽しいですよねぇぇぇー

千葉ならば是非参加したいと思います。
今から楽しみですね!
2014年12月16日 22:14
お疲れ様でしたー♪( ̄^ ̄)ゞ

やっと、かわらやさんにも会えて
良かったです( ´ ▽ ` )ノ

名刺&うまい棒ありがとうございました(*-∀-)ゞ
地域限定に弱いので、とりあえず保存してます
(*´艸`)

また是非オフお願いしまっすd(゚ε゚*)
コメントへの返答
2014年12月16日 22:43
ありがとうございます

私も直接会えて良かったです。

うまい棒が好評なのは嬉しいです。
納豆味はいかがでしたかねぇ~~~

また是非お願いします。

プロフィール

「フォレスターにSTIスポーツマフラーを装着しました♪
リコール作業と6ヶ月点検も同時にしました♪」
何シテル?   02/11 15:17
「かわらや」と申します。 奥さんと、お兄ちゃん、お姉ちゃんの4人家族です。 こんな気まぐれな管理人ですが、宜しくお願いします。 2014年5月18日に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DIATONEサウンドナビ音響調整(G300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:28:55
100均下敷がイエローフォグに変身 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:20:06
ドアミラー展開タイミング等設定変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 09:38:02

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルにお世話になります♪ フォレスターSTIスポーツ 6月から一部価格変更により仕様が ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ポルコロッソくん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
Hybridデビューすることになりました。 エコの時代に合わせてダウンサイジングとなりま ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁のメインカーとなりました。 車重が軽いので、ターボでキビキビ走ります。 主な装備 7 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
筑波サーキットの近くに住んでいるので、いつの間にか車が好きになっていました。 1台目は親 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation