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2021年05月23日

【車高調の調節のやり方 独立懸架マルチリンク式】Z34フェアレディZ【プロでも泣きの2回調節追加】 さらに1cmぐらい車高高くして キャンバーを1度立てる作戦で走行安定化を狙う

車高調の調節のやり方Z34Z33マルチリンク式全長式車高調

今回の車高調だとリア側がショックとバネが別になっている状態ですが、
Z33も同じくリアはマルチリンク Z34は独立懸架マルチリンクでちょっと違うけれどもやり方は一緒だったと思います。
Z33は前側はマルチリンク式 Z34は独立懸架ダブルウィッシュボーン式

今回元々 リアが10mmぐらい下がっているのは分かっていたので、
1/4タンクのガソリン量だ6mmぐらいの差  フル状態で10mmぐらい差が出てました。ので、、リア上げが8mmを狙う形に

リアの調節のやり方
1 現状確認、隙間?mmぐらい
2 レンチを使って、下げる方向へ調節
3 延びる長さが、等倍ではなく
1.5倍ぐらいなので それっぽい所で
一回止めて仮止めしておく 何回か調節は必要
今回は元々が3mmで 8mmに調節 1.5倍を考えて
5mm辺りでまずはテスト(ただし絶対そう動くとは限らない)
4 タイヤも仮組したのちに、前後に車を動かして、その後測定
5 その後高さを見て再調整、、 4をやって 高さを見て必要なら再調節

5を何回繰り返すかは、あれですが、今回は泣きの2回 (;^_^A

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/23 13:55:27

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この記事へのコメント

2021年5月29日 9:32
車高調整は一回で決まる事が無く色々試行錯誤してますがすごく参考になりました。

今は車高に対してリアショックの長さがどの程度が良いのか試行錯誤してます。
コメントへの返答
2021年6月22日 1:22
返信遅れました
プロがやってもなかなか決まらないので、、

試行錯誤するしかない感ですね (;^_^A

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