• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月04日

近所でエナガ?を撮影

近所でエナガ?を撮影           







 2016.07.03 撮影

 7/2(日)の夕方、公園で一服していると 隣で自転車のパンク修理をしていたご老人が居た

 普通は話しかけないであろう風体ではあったが 私にはそんなの関係ないので話しかけてみた

 すると、境川でスッポンや うなぎを捕ったり、箱根まで自転車で行ってしまったり、それでもって

 仕事は電気、造園、塗装にと 今も幅広くこなす現役で、お孫さんまでいる75歳とのことで驚いた。

 こりゃ49歳で隠居してるわけにはいかん!w と思いつつ 1時間以上そこで話していただろうか。。

 その間に エナガとシジュウカラ他から構成される混郡が飛来し、数分で飛び去っていった

 そして 久々に野鳥でも撮ってみるかと この日 時間を合わせて 散歩がてら出かけたのであった。

 







 ①


 200mm +1.4倍 テレコンでもこんなに小さい(ノートリミング) しかし可愛いw















 ②


 400万画素機ながらA4プリントOKレベルでトリミング …ちなみに露出ミスったのでザラザラ@言い訳ですorz















 ③


 こんな時 大昔の私なら7Dとか、もっと画素数が欲しいと思ったものだが、、今は思わない















 ④


 その心は 解像度だけなら超望遠付きコンパクトデジカメで撮っても結果は同じだから















 ⑤


 やはり個人的には背景のボケ味にも拘りたい、、となると妥協してもAPS-C以上のフォーマットで















 ⑥


 トリミングなしの この写真の鳩と同じ大きさまで寄りたい、 よって 過剰な画素数は無意味となる

 






 気が向いたら 次回は化石ゴーヨンゴで狙ってみようと思う。

 ちなみに今回は現行サンニッパより重いレンズでの手持ちだったが

 化石はもっと大きくて重いので 今の腕力で耐えられるかが問題であるw









 機材:Canon EOS-1D + EF 200mm f1.8L USM + EXTENDER EF1.4X II








        
............................................................................................................................................................................................................

日本を良くしようと活動されている方のブログと、このブログのカテゴリーのリンクはここよりどうぞ。
ブログ一覧 | 鳥達 | 日記
Posted at 2016/07/04 21:31:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑮。
.ξさん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年7月4日 21:48
こんばんは🎵

師匠❗ニーイッパは反則ですぅ~💦
でもそれにしても、流石昔の杵柄ですね(*´∀`*)ポッ

鳥さんの撮影は楽しいですよね(^_^)v
超望遠レンズが欲しくなるのですが、今は?我慢しております・゜・(つД`)・゜・(笑)
コメントへの返答
2016年7月4日 22:25
こんばんは♬

実はレンズの重さも反則でして大変でした(汗”)
私なんざまだまだですが それなりに頑張ります☆

特に移動&待ち時間が短くさっと行ってパッと撮れた今回みたいなパターンは楽しかったです♫
APS-C機でしたらサンヨン+1.4倍テレコンで換算672mmf5.6になるのでいかがでしょう(^^)y-~~

プロフィール

時代遅れ 我が道をゆく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

誰でも成功する 豆乳ヨーグルトの作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 00:59:57
 
癌、がん、ガン、末期の方にも効く可能性のある知識の拡散です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 02:16:10
 
ガン、がん、癌と告知されて墓穴を掘らないために  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 11:17:12
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
白Zが1年不在の寂しさから増えてしまった車両。 ※2015.12.12から相棒は、この黒 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めてのZ31。 5回目の免停で300ZR 2STに乗り換える。
日産 フェアレディZ 白Z (日産 フェアレディZ)
初めてのNA。 峠を走る楽しさを教えてくれた車。 ※2015.12.12正式に嫁ぎ先が ...
その他 その他 その他 その他
ブログ外画像倉庫(仮置き場)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation