ご無沙汰しております。
何年かぶりに更新させて頂きました。
2017年10月に車検を取得後、その月に網膜剥離になり、手術はしたものの手遅れで、現在も利き目が不自由で、センターラインが2本に見える状態です。
その為、2年間はシルビアでの遠出はせず、月に1回くらいエンジンをかける程度でした。
昨年の2019年9月22日に、日産に車検を依頼するも、フロント右側とリヤ右側のブレーキの固着で、オーバーホールをするにもシールキットが製造廃止で車検が出来ませんとの事でした。
シールキットは、以前に某オクで落札した物を日産に持ち込みました。
すると、日産の人から、運転席側のドアをリフトにぶつけて凹ましてしまいましたとの事!(涙
その後、サイドブレーキが効かない事がわかり、ブレーキキャリパーが必要との事でしたが、やはりブレーキキャリパーは製造廃止でした。
数か月後、茨城県在住のKさんが、手持ちのブレーキキャリパーを分解して、使用出来るか確認後に譲ってくれました。
また、シールキットも多方面に渡り探して頂き、手配して頂く事が出来ました。
ちなみに、キャリパーに使用したのは、最初の一度使用したシールですが…
そのおかげで、車検を依頼してから約半年、2020年3月15日に検査を終了し、昨日の3月19日にシルビアがやっと家に戻りました。
これも、茨城県在住のKさんのおかげです!!!
今日は、ヘッドライトをHIDに戻し、ナンバーステーを付け、水拭き(錆びるので洗車はしません)をして、ハイオクを入れて行きました。
バッテリーのキルスイッチの接触が悪いのか、スタンドでエンジンがかからなくなりました。
その後、家でもエンジンがかかったり、かからなかったりで、ちょっと不安ですがしばらく様子を見ます。
Posted at 2020/03/20 17:25:32 | |
トラックバック(0) |
シルビア | 日記