• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月05日

家族と乗り心地


レガシィに乗り換えてから、1年半。

サラっと結婚しました。







元々、将来結婚をしたときのためにと、インプの車検のタイミングで乗り換えました。
AT限定の奥様のために、これから家族で出かけるときのために。
走りを諦められない私のワガママで、結局ターボ車に。

奥様のためにも選んだのに、まだ一度も運転してくれていませんw


無事に結婚式も終え、今度は奥様が入院する事になりました。
今年の初めに発覚した、卵巣嚢腫を摘出するためです。
といっても、良性腫瘍で腹腔鏡手術のため、すぐに退院ができます。

昨年、無事に手術を終え、今は病棟でゆっくりしています。
いくら簡単な手術とはいえ、自分の奥さんになって数週間。

待っている間は不安でした。
世間一般ではまだ新婚さん?なので、無事に終わってほしいと願い続け、
看護師さんから無事に終了と言われたときは、安心しました。

お医者さんから摘出物の説明を受け、再発はほとんどないと言われて安心しました。


毎日の通勤や病院の送迎にも使っているレガシィですが
ここ数ヶ月で乗り心地がトランポリン状態にw

車高を下げすぎ?か分かりませんが、会社の先輩kuroさんにも協力してもらって、いろいろ調整しましたが、結局分からず(^_^;)


体調も崩したときも、乗り心地の悪さで、申し訳な~く思いつつ
結局、家族使用も考慮して、純正の足回りに戻すことにしました。

最後に、ローダウンの姿を納めておきました。









やっぱカッコいいなぁ~
なんだか、車高調が抜けたような症状らしいのですが
私としては、ちょっとだけ落とした方がカッコいいかな。

ただ、新しい車高調も買う余裕も無く、とりあえずは純正仕様です。
これからは、私自身の車ではなく、奥様も乗るとなると、、、
快適な車にすることが優先です。
明日会社ね施設で交換予定ですが、退院のときには本来のレガシィに戻っていればいいな~と思います。


純正ビルシュタインもそれなりに固かったと思いますが、来年の春まで様子見です。
本当はBTSキットが欲しいのですが。。。


当分は純正仕様になりそうですが、これからは家族を乗せて安全に走ります♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/05 16:46:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

これってブルーバード?
パパンダさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年11月5日 17:47
ご結婚おめでとうございます(*^^*)

奥様、大事なくてよかったですね♪

末永くお幸せに(*´︶`*)
コメントへの返答
2015年11月5日 21:22
ありがとうございます!
今のところ大丈夫です♪
一通り終わりました

退院したらゆっくりさせます♪
2015年11月5日 20:38
こんばんは♪

ご結婚おめでとうございます!
なるほど、将来を見越してのインプからの乗り換えだったんですね。

奥様の入院で大変な思いをされたかもしれませんが、大事でなくて一安心ですね。
幸せな家庭を築いて下さいね。


それにしても、うちも嫁さんが乗ることを見越してうちもATにしたんですが、いまだに運転することが無いです。

なにぶん・・・
「まっすぐなら走れるよ、降りた時ちょっと擦ってるかもしれないけど大丈夫だから♪」
だなんて不安を煽る冗談ばかり言うので、鍵を預ける気にもなれないのです・・・(汗)
コメントへの返答
2015年11月5日 21:26
そうなんです。
子供が出来たり、、、などと考えて、ワゴンにしました!

結婚式が終わって、嫁の祖母が亡くなり、入院と来てますので、やっとゆっくりできそうです。

私のレガシィも自分専用になってます(^_^;)
嫁のミラココアなら乗るのですが、レガシィは運転してくれませんw
2015年12月13日 21:26
あれ、けん!おめでとう(*´∀`)1ヶ月も遅くなっちゃったけど(笑)
ついにかー(*´ー`*)なんだか嬉しいなぁー。暖かくなったら俺んち遊びにきな!マイホーム建てたの言ってたっけ?(笑)

もちろん阿武隈川にいく準備もしてね(笑)

コメントへの返答
2015年12月13日 21:37
ありがとう!
親族だけで結婚式やったから、あんまり報告できてないw
家建てたの!?
俺も次はマイホームなんて考えてたけど、先越されたわw
いや、本当に一回遊び行きたい!

プロフィール

「那須のアウトレットに来ました。
一昨日は軽井沢のアウトレットへ。
まさかこんな短期間で二ヶ所も行くとは。。。」
何シテル?   07/16 14:49
レガシィツーリングワゴン BP5に乗っています。 車以外にも、釣り・スノーボードも大好きです。 車は好きですが、弄る知識は乏しいです。 色々参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TEINさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 23:05:56
もげ氏。さんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 21:49:40
グアム3日目 ハンバーガーとステーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 09:21:34

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプからレガシィへ。 荷物が積める 走って楽しい 水平対抗AWD シンプルでも美しい ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
バレンタインに納車。 かわいい戦闘機です♪ 2014年2月に乗り換え。 レガシィになり ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ロードスターを廃車にして足変わりにと探してもらった車。 軽かぁ~と不安に感じていたし、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めての愛車です。 深リムのホイールが似合ってかなり気に入ってました。 しかし、自分のミ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation