• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月28日

H30.5.28は有給、都内へおでかけ

今日は月末の月曜日は
毎月、都内の病院へ通院の為、有給を使い
診察を終えた後は中野へ向かいました。

中野ブロードウェイにて
自分が小学生低学年の時にハマっていたマンガ
当時、少年チャンピョンで連載していた
マカロニほうれん荘、原画展が開催しているので
見に行ってきました。

alt


alt


懐かしいキャラクターです。
alt


こちらは第1話の原画です。
alt


alt



ゲームも懐かしいです。
alt


alt


alt


コミックも全9巻。
alt
alt

少し立ち読みしました。
また全巻揃えて読んでみたいなと思いました。


原画展を後にしてブロードウェイ地下1階にある
デイリーチコの立ち寄り、ソフクリを食べてきました。

alt


ソフクリは全8種類あり
サイズも3種類、サイズにより選べる種類が違います。

alt


お目当ての8種類ソフクリを注文。
alt
メチャ高いのと気をつけないとソフクリが倒れてしまうので
注意しながらスプーンですくいながら食べて行きます。
自分の他にも5~6人位のお客さんも特大8段ソフクリを
注文して写真撮影している人が多かったです。


マカロニほうれん荘原画展のフォトアルバムです。

久々の平日でノンビリ過ごせました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/28 23:58:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

徘徊の訳、それはね・・・( ̄▽ ̄)
のび~さん

地元の人よりも都会の人が知っている ...
mimori431さん

暑い🥵28.6℃だ❗️
伯父貴さん

火曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って11年!
さくらはちいちいちごさん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2018年5月29日 12:55
こんにちは!
マカロニほうれん荘、懐かしいです!
ちょうど少年誌を買い読みした頃の
チャンピョン連載でしたよね?
がきデカとか、750ライダーも
好きだったなぁ・・
デイリーチコ、中野にジジババの家が
有った事で、ジジババと小さいころ
良く行ってソフトクリーム食べました(汗)
まだあったんですね、そのお店
今度久々行ってみます♪
コメントへの返答
2018年5月30日 6:45
七左衛門*さん、おはようございます。
当時の少年チャンピョンでの連載です。
がきでか、750ダイダー懐かしいです。
他にも月とすっぽん、エコエコアザラク
らんぽう、ふたりと5人、他と昔懐かしい
マンガ連載があった気がします。

デイリーチコはまだありますよ。
ぜひ8段ソフクリを食べてみて下さい。

プロフィール

「ローソンストア100でも、デカ盛りチャレンジをやっているとは、知らなかった。」
何シテル?   06/12 21:09
最近は、車弄りより車維持りの方がやる事が多くなりました。 気が向いたら車弄りをノンビリやっていこうかな。 仕事も激務気味になってきてオフ会自体の参加...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日のランチは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:49:10
ルーフ収納ラックの作成  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 16:11:36
プロボックス NCP165V エアコンパネル/シフトパネル LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 01:13:11

愛車一覧

トヨタ プロボックスバンハイブリッド トヨタ プロボックスバンハイブリッド
R4年式 走行距離、約18,700kmの中古車 年間で約2~3マンkmは走行するので ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
デリカD:2 グレード S(2WD) シルキーシルバーメタリック MB15S 3型
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まだ、ノーマル車だけど少しづつイジっていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation