• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月10日

OHか電子制御か・・・

OHか電子制御か・・・ 最近クソ坊主は音楽教室に通ってます。
あと1年行くとどうも道具を使用していくみたいです。

以前からアップライトピアノが実家にあるのを調律、
OHするか電子ピアノを購入するか悩んでおりました。

んで、今日は饂飩のお国へピアノの偵察に行ってきました。


まず、たかまつ楽器さんへ。

本気なお店でちょっと引きました^^;電子ピアノは軽く予算オーバー、アップライトは桁が違います。。。

でも素人目にも素晴らしいモノばかりのお店でした♪

次はイオンの島村楽器さんへ。

ココでは店長らしき方に捕まり、永遠と説明の嵐を受けました(もうイイって!!

15年ノーメンテのピアノをOHするには購入する位お金が掛かる、

アップライトが有るのであれば電子ピアノはコノ位のがイイんじゃ?と

これまた予算オーバーのを勧められました。

最近のは液晶に譜面が出てくるんですねエエェェェq(・д・`)pェェェエエ

あれですね、電子ピアノ界のオーリンズ、ビルシュタインと言ったら解り易いですかね?

私には全く分りませんが、ローランドっつうメーカーみたいです。

でも現実はKORG位の予算がありがたい。。。

OHが格安に終わっても200キロの巨体運搬に2諭吉~・・・


暫く悩みは続きそうです^^;



そうそう、フォレの調子が激悪です。
吹けない・・・。夏バテ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/10 22:18:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昭和 2スト 激レア L30 キャ ...
しげぼうずさん

居間から観る夕焼け空
nobunobu33さん

教えてもらった食堂でちょっと暴れて ...
エイジングさん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2010年6月10日 22:58
僕ちゃん元気してますかぁwww
また会いたいっすNE
そのうち発表会とかの案内状?
いや召集令状を待ってますね♪
コメントへの返答
2010年6月11日 9:09
おはようです!

たぶん夏前くらいに別件で召集するかもかも♪

発表会はまだ早いですよ!って発表会オフって親バカ通り越してるような・・・(汗

2010年6月10日 23:28
ご無沙汰しております~

ローランドは知っていますよ~
かなり高いですよね・・・・(汗)

僕は音楽家でもありますが・・・・・
ピアノは弾けません・・・・・(笑)
コメントへの返答
2010年6月11日 9:19
ご無沙汰です♪

オーリンズでもビル脚でも無いローランドをご存知なんですね!嫁様がピアノしてたのかな?!

精巧な作りなんでこういうのが欲しいとは思っても、我が家の予算では・・・(泣

音楽家?機械音のでしょ?(*^ω^)

私は♪はコメント用にあるのかと思ってました。もちろん私も弾けません。。。

2010年6月11日 10:08
親バカおふ待ってますYOん♪
うちも似たような走行会してますんで(爆

あと、200キロの巨体運搬は
Dが2~3人おればモウマンタイwww
日当はラーメン大+ライスで~(^O^
コメントへの返答
2010年6月11日 16:43
親バカオフ・・・まだ弾ける様な段階でないんで何とも。。^^;

パパの所は親も楽しんでるところがいいですよね♪ピアノって私、カジった事も無いんで何とも楽しめましぇん。

200キロの巨体運搬、搬入は多分大変でしょうね。クレーンとか必要でしょうし。
健康体なDが果たして何人いるかどうか・・・。
ってか、日当安すぎです!!


2010年6月12日 7:48
小さい頃からいろいろなことをしてたら、将来楽しみですね♪

大きくなったら天才ピアニスト☆

楽器って僕も知りませんが高いイメージがあります。

ローランド?オーリンズやビルシュタインと言うたとえでなんとなくお高いと言うことがわかりました(笑)
コメントへの返答
2010年6月12日 16:00
音楽だけは才能は私よりあるかもね♪(親バカ

でもまだアンパンマンのピアノしかしてないんです^^;

楽器の安いのはおもちゃと思って頂けたら・・・とお店の方に言われましたわ。。ほんなん言われても予算があるしねぇ><

ローランド・・・電子ピアノでも最高グレードはグランドピアノっぽいのがあって、お値段の三桁乗ってるのもあるんです。車買えます(´・ε・`)
2010年6月12日 16:08
ちわ(^o^)丿

坊主くんがピアノ!!!ピアノに向かってる姿が想像つきませんが、今後が楽しみですね!!!

静岡県を応援するならYAMAHA買ってください(笑

信じてもらえるかわかりませんが、年中~小4まで習ってました♪
家には本物のピアノありますよ(^^)v KAWAIです。
フローリングがそこだけ強化された床になってます。
コメントへの返答
2010年6月12日 19:53
ちわ(^_^)v

坊主がピアノって私も想像できまへん!!
長続きしないと思いますが、私には決定権はございません。
ヤマハも電子ピアノ触ってたんですが、安価なのは音がちゃちぃ、鍵盤の重さも微妙と酷評しとりましたわ(;´Д`)

(゚゚;)エエッ!!ゆんさんがピアノですとおぉぉ~(マジ驚
アップライト購入されてるんですね♪嫁さんの実家にもカワイのアップライトがあります♪お揃いだ(^O^)

やはり200キロの巨体には普通のフローリングは耐えれないのかしら?ますます悩んじゃいます。。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年08月18日19:54 - 08/19 08:14、
924.97km 12時間1分、
22ハイタッチ、コレクション19個を獲得、バッジ254個を獲得」
何シテル?   08/19 12:03
そろそろアイドリング…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RK5★ヘッドライトレンズのくすみ&黄ばみ除去施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/07 06:55:52
明けてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 20:58:08
上海問屋 
カテゴリ:カメラ
2012/09/08 09:48:56
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
特に弄りません。
スバル フォレスター スバル フォレスター
排気系 エキマニ メーカー忘れた(ゼロスポーツか藤壺) フロントパイプ ゼロスポーツ マ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2016.01.13納車♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation