• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月29日

うどんオフ!遠征疲れました~

先週の幕張に続いて、今週は香川のうどんオフへ!。
今回は家族連れのため土曜の午後家を出発し、夕方に坂出のホテルに到着。
ホテルに併設されている温泉施設で自然食のバイキングを食べ、温泉と岩盤浴で癒したのですが、家族連れの為か?妙に疲れが残ってしまいました(笑)。


翌朝、集合場所のマルナカパワーシティ善通寺駐車場をナビで探したのですが、地図が古くて見つからなかったのでおおまかに場所をセットしたら、みんなが集まっているところを素通り・・・zuzukoさんからの電話が無かったら迷子になるところでした(笑)。






参加台数はなんと12台!もうすでにみんな集合しておりもう少しで遅刻するところでした。
















さっそく、本日のメインの「かなくま餅福田」へ向けて移動です。











「かなくま餅福田」に来たのは2度目なのですが、前回は祭日なのに月曜日で定休!で食べず仕舞い。
















今回はリベンジで念願の白味噌餡餅入り雑煮うどんを食べました。










次のお店は宇多津町の「うぶしな」、宇夫階神社の境内にあります。








プジョー獅子?









境内脇の細い石段を上がったところがお店です。










ここのおすすめは肉ごぼうぶっかけ!。
でもあまり食欲が無かったので釜あげを食べました。









次は総本山善通寺へ観光です。駐車場に勢ぞろい!。










境内を散策です。









帰りに本家カタパン屋さんで昔懐かしいカタパンを買ってきました。
まるでタイムスリップしたようなお店です。







本日の最後は毎度のスイーツタイム!。
オサレなカフェのBar Motoreさんへ












これも毎度お約束の欠けたケーキ(笑)。












お店の中もとても田舎の田んぼの真ん中にあるように見えないくらいオサレです!。
ここで、今日の全日程は完了で、みなさんとお別れです。







今日一日、天気が心配でしたが、さすがに広島のお姐さんのおかげ?でとてもいい天気でした。
今回一番遠い私は一路自宅へ向けて一直線・・・









Bar Motoreさんを出たのが3時半頃で途中渋滞に巻き込まれましたが8時半過ぎに無事自宅に到着・・・約5時間でした。
今回の走行距離は約900km、総走行距離が50,000kmをオーバーしちゃいました。




幹事のどろゑびす特急さん、今回参加のみなさんお疲れ様でした。
次の機会もお会いできましたらよろしくお願いします。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2009/11/29 23:05:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

今日からの愛車
paje-kenさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年11月29日 23:15
お疲れ様でした。

無事に到着 なによりです。

あの(チャレスト風)良かったですよ。
ミラー越しに見る姿 怖かったです(笑)

また次回宜しくです~(@^^)/~~~
コメントへの返答
2009年11月29日 23:34
お疲れ様でした。

解散時間が早かったので、意外と早く帰ることができました。

みんなが言うようにそんなに怖いですかね(笑)。
なかなか高速ではどいてくれませんけど・・・

またよろしくお願いします。
2009年11月29日 23:32
遠路はるばるお疲れさまでした。
赤味噌文化圏から白味噌文化圏、それもかなり個性的な讃岐の味はかなりキツかったんでは?ご家族の皆さんの舌にあったのか少し心配です。
うぶしなで他の客が「これフェラーリでしょ?」と注目の的でした。

次回もまた距離計回す事になりますがよろしくお願いします。
(逆に自分は寿がきや「名古屋駅のきしめん」が食べたいです。半分名古屋人なんで。最近コッチで売ってないんですよ)

コメントへの返答
2009年11月29日 23:37
こんばんわ。

あのあん餅とても美味でした。
お土産に「しおあん」と「さとあん」のお餅を買ってきました。

幹事さんのおかげで家族共々楽しく過ごせました。

またの機会もよろしくお願いします。
2009年11月29日 23:44
今日はお疲れ様でした。

予定よりは早く帰れたようで、よかったですね。

↑プジョー知らない人はFだと思っちゃうでしょうねww

またよろしくお願いしますー
コメントへの返答
2009年11月30日 0:04
こんばんわ。
今日はお疲れ様でした。

帰りは、神戸JCあたりが渋滞していましたが、途中休憩1回のみで飛ばして?帰ったので早く着きました(笑)。

自分でも半分Fだと思って乗ってます!!。

またよろしくお願いします。
2009年11月30日 0:05
お疲れ様でした。
意外に早く帰宅されたようでなによりです。

またよろしくお願いしま~す。
コメントへの返答
2009年11月30日 7:17
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

帰りの高速は神戸JCあたりと大津が渋滞していただけで、名神で帰ったので一宮ICまで順調でした。

帰ってから一気に写真整理したので、いいかげんなブログUPです(笑)。

また次回もよろしくお願いします。
2009年11月30日 3:14
あ、今日だったんですね♪
またまた遠征、お疲れさまでした~

「獅子に獅子」、これはナイス!!
善通寺って風情ありますね~、写真だけでもとっても楽しめます・・・ えっと、カタパンって何ですか(^^ゞ
コメントへの返答
2009年11月30日 7:25
おはようございます。

2週連続の遠征でした。先週の幕張より少し遠い?くらいでほぼ同じ位の距離でした。

カタパン屋さんは、善通寺の境内の近くにある昔ながらのお菓子屋さんで、そばぼうろうや煎餅みたいな硬焼きのお菓子です。
昭和初期の雰囲気がとても素敵でした。
2009年11月30日 9:05
遠征、お疲れ様でした。

なかなか個性的な白味噌雑煮うどんだったでしょ?
これがね・・・・ 癖になるんです。
お陰で、うどんオフは皆勤賞です。

と言う事で、目指せ!皆勤賞!【爆】

チャレスト仕様、皆さんの感想から、背後に憑かれなくて良かった・・・・【爆】
次のバージョンも楽しみにしてます。(^^♪
コメントへの返答
2009年11月30日 12:24
こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした。

白味噌餡餅入り雑煮うどんとても美味しくて癖になりそうです。
お土産のお餅どうやってたべようか悩んでいます(笑)。

チャレスト仕様みんなが後ろに付かれると怖いとのことですが、高速道路では遅いクルマは、とっとと退いてください!【爆】
2009年11月30日 17:40
楽しまれたみたいですね^^

私は念力(?)参加でしたw

次回の仕様変更を楽しみにしてますよ~
コメントへの返答
2009年11月30日 21:10
こんばんわ。
dangoさんは、仕事?が忙しいらしくなかなかお会いできませんね。

霊では無く、実体での参加してください(笑)。

お互い見ないうちにドンドン仕様変更しているみたいですね。
またよろしくお願いします。
2009年11月30日 20:43
お疲れさまでした。

まだまだ、うどん屋ありますので、
また企画しますので。
後、観光はイサムノグチ美術館なんかはどうでしょうか
チョッとリッチになります。
コメントへの返答
2009年11月30日 21:15
昨日はお疲れ様でした。

次のうどんオフは、うるさい同伴者は無し?で参加したいと思います(笑)。

美術館なんてガラではないですが、見てみたいです。
またよろしくお願いします。

2009年11月30日 21:17
千葉の次は香川、ほんとうにお疲れ様です。
あまりもの行動力にただただ脱帽です。
その上をゆく某女史についてはもう絶句(^_^;)

かなくま、いかがでしたか?
うちはあの翌日だったので、白味噌仕立てでなかったのが心残りです。
コメントへの返答
2009年11月30日 21:45
こんばんわ、2週連続の800km超えの遠征でした。
来週からオフ会の予定が無いのがさみしい気分です(笑)。

白味噌餡餅入り雑煮うどんを食べたので、次回は普通の餡餅入り雑煮うどんが食べたいなぁ!。

ぜひ次回はご一緒しましょう!
2009年11月30日 23:03
こんばんは☆

先週に引き続き、お疲れ様でした!!

今回は家族同伴での参加でしたが、かなくま「白味噌餡餅入り雑煮うどん」..ご家族も満喫され、点数稼いだかと..(^^)

わたしも一度は食べて見たいところですが..(^^;アハハ
コメントへの返答
2009年12月1日 6:21
おはようございます。
毎週のように遠征続きでしたが、今回は家族同伴で点数稼ぎ!。

家族は、ショッピングセンターで下ろしてくれだとか、別行動したいだとかわがまま放題!。

でも、白味噌餡餅入り雑煮うどんは、気にいってたみたいでした。

やっぱりオフは、一人が一番!!。
2009年12月1日 0:14
ども。
昨日はお疲れ様でした。

噂で聞いていましたが天井カーボンいい感じですねぇ♪

うちのもそのうち天井までいっちゃおうかなぁ。。。
コメントへの返答
2009年12月1日 6:43
おはようございます。
前々回のフレフレ尼崎で、ゆう よろさんのハセプロマジカルカーボンのボンネットを拝見させていただいて以来ですね。

今回あまりお話できませんでしたが、今後もよろしくお願いします。

プロフィール

フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:49:15
kawagodさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 07:18:32
不明 メッキフェンダーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 21:03:52

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ240が欲しくて6年ほど経ってやっと購入しました。 2022年5月末に購入して、エ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
プジョークーペ407からの乗替えです。 ドデカいクーペからいきなり軽になってセカンドカー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation