• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月18日

Lamborghini "50th Anniverasry"

今日は、2/18~4/30までアウト ガレリア”ルーチェ”で開催中の
 
「Lamborghini "50th Anniverasry"」
-トラクターからスーパーカー、闘牛ランボルギーニの半世紀-


に行ってきました。












毎度の素晴らしいディスプレイです!









まずはミウラ P400SVから・・・

レモンイエローのボディカラーが珍しいですね。






流れるようなボディラインは今見ても新鮮です!










ブラインド状のリアウインドゥの処理は当時流行りましたね。








最強版のSVでもストック状態のマフラーは物足りない感じです!





カンパのセンターロックホイールはカッコイイ~










お次はカウンタックです!
カウンタックの中でも最初期のLP400






ガンディーニのオリジナルボディは後のQVよりスッキリしていてイイですね














後方視界がゼロのクルマをよくも作ったもんだね。





マフラーは4本出しだけど今どきのランボと違ってスッキリしてます。








次はウラッコです。
2+2シーターで当時フェラーリディノGT4とかと競合車種でした。















今見るとかなり大人しいデザインですね





SS
SA のステッカーが泣かせます~!


当時スーパーカーといえば「シーサイドモータース」がいろいろなクルマを販売していました。






次は400GTです。
スーパーカーブームの前ノクルマなのであまり知られてません。
この頃のクルマはランボでも普通のGTカーですね。







 





カタログやミニカーのティスプレイも車種ごとになってます。


 

ミウラ




カウンタック








ウラッコ









GT400



















すごく凝ったディスプレイに凄いスーパーカーが一堂に見れて
これが毎度の入場無料!!



写真も撮り放題ですので名古屋におこしの際は是非見に行ってください。








ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2012/02/18 19:21:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2012年2月18日 20:28
うちの娘がこちらのブログのミウラを見て『カワイイ♪ このクルマ好き!!』とのことです。
イイ感じに感化されているなぁ~わが娘よ(笑)
コメントへの返答
2012年2月18日 21:04
上向きのお目めにマスカラが付いたところが三浦くんのカワイイ所かと・・・

ぜひ娘さんに買ってやって下さい(笑)
2012年2月18日 20:42
こんな素敵なイベントがあるなんて知らなかった…
錦と同じくらい素敵かもww

カウンタック、懐かしい\(^o^)/
コメントへの返答
2012年2月18日 21:11
ここは年に3回くらい、テーマを決めてクルマを展示してます!

フェラーリのエンスージアストで有名な名古屋の平松氏が運営してますのでお金に糸目をつけない豪華なクルマのディスプレイもタダで見放題!!

錦ほどキラキラしてませんが、
是非見に行ってください〜!
2012年2月18日 21:04
素晴らしいディスプレイですね~♪

400GTは知らなかったなぁ~。

スーパーカーブームだったあの頃は
小学生だったので、もう30年以上前の
車なのに、これほど綺麗な状態が
保たれているなんてスゴイですよね(^^)
コメントへの返答
2012年2月18日 21:14
ディスプレイも素敵ですが、クルマもフルレストアされた素晴らしい程度で、ちゃんとストック状態を保っているのがスゴいです!

カウンタックの初期モデルなんてなかなか見れないですよね。
2012年2月18日 21:42
小学校時代に、この車たちを所有していました。

・・・消しゴムですけど(^_^;)

懐かしすぎて、涙がデます。

hayaさんも、早く私営ショールームつくってください。

・・・・・あ、1/18スケールで。

コメントへの返答
2012年2月18日 23:59
懐かしいですね。スーパーカー消しゴム!
私は少し時代が違いますが、1970〜80年にかけてのスーパーカーブームはよく写真を撮りに行ったのを覚えてます!

私設ショールームですか?
1/18でもMRやBBRのランボやフェラーリは1台5万円ほどするのでなかなか入手困難です(汗)
2012年2月18日 23:17
スッパーカー 青春時代の憧れでした!

買えるシロモノではなく 夢の車だったなぁ・・

無料展示だなんて・・ (昔は0千円出して見た覚えが・・
コメントへの返答
2012年2月19日 0:09
スーパーカーって当時スーパーに買い物に行くクルマ=自転車!だょ〜ん
って言ってたような・・・(笑)

当時も今も夢また夢のクルマです!
買えてもなんちゃってフェ◯ーリ位です(汗)

金持ちほどお金にしっかりしているのにココのオーナーは太っ腹です!
2012年2月19日 1:09
hayaさん、こんばんは♪

えっ!
名東区のアソコですか?

行ってこよ~っと♪

コメントへの返答
2012年2月19日 7:30
けんたさん、おはようございます♪

アソコってあそこじゃないですよ〜(笑)

いつもお客さんほとんどいないので写真撮りやすいです!
2012年2月19日 2:33
早く開業しましょう!錦三にw

うまくいけばオーナーなら楽に買えますよキットw
コメントへの返答
2012年2月19日 7:34
錦三に開業 → お客来ない →廃業 → 負債・・・

身分相応な暮らしをします(^_^;)
2012年2月19日 4:42
明日は行けるよう。気合いで仕事は片付けて帰って来ましたが、起きれません!起きれれば向かいます!
コメントへの返答
2012年2月19日 7:36
私も極寒の中外で夜勤でした。
先ほど会社に帰ってきたので少し仮眠してから出かけます!

起きれればね(笑)
2012年2月19日 7:54
おはっす!o(^▽^)o
えっ? 入場無理なんすか?
ミニカーがイイですね!
ほぼ、産まれた年位の年代でしたw

あっちも入場無理ならいいのに。。。(爆)
コメントへの返答
2012年2月19日 10:06
入場無理じゃないですよ〜
あっちは無理ですけど・・・(笑)

いしちゃんは若いねぇ〜
私なんて中学くらいだったような・・・(汗)
2012年2月19日 8:03
おはようございます。
ウラッコが懐かしいです、サーキットの狼で土方年男が乗っていて
憧れていた時に、近くの自動車修理工場に入っていて、食い入るように
見ていたのを思い出しました。
小学校の時でしたね(^_^)
コメントへの返答
2012年2月19日 10:08
サーキットの狼!
懐かしいですね。

でもウラッコってマイナーだったから誰が乗ってたかスッカリ忘れてます。
2012年2月19日 8:27
ミウラ、いつかは乗ってみたい車です♪
美し過ぎます!

旧車のデザインってイイですよね
コメントへの返答
2012年2月19日 10:09
やっぱりミウラは最高ですね。

こんなクルマ欲しいですが、
ミニカーしか買えません〜!
2012年2月19日 18:32
沢山消しゴム集めてたのが懐かしいです(笑

結構費用かかってるでしょうに入場無料とは太っ腹ですね

私の車も30年後位には展示してもらえるかな?
その頃は自分が写真になってるかも(爆
コメントへの返答
2012年2月19日 19:40
スーパーカー消しゴム!懐かしいですね♪

クルマより館内のデイスプレイにお金が掛ってますよね。

でも毎回無料なんですが、お客が少ないです。

アマさんのクルマの遍歴とオ○ナの遍歴を展示したら多すぎて展示しきれないかも・・・【爆】

プロフィール

フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:49:15
kawagodさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 07:18:32
不明 メッキフェンダーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 21:03:52

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ240が欲しくて6年ほど経ってやっと購入しました。 2022年5月末に購入して、エ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
プジョークーペ407からの乗替えです。 ドデカいクーペからいきなり軽になってセカンドカー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation