• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月08日

HSR走る。(その2)

HSR走る。(その2) 昨日はHSR九州の本コースへ行ってきました。

ブログ遡ってみたら。。。

なんと14年ぶり!!

エボ買った年 以来やぁ~(懐)

福モンさんに誘われるがまま、

エボ仲間と筆おろしした懐かしい場所。

当時はエボ仲間のブレンボが走行後、煙モクモクになって炭ンボになったり、

ほかの日にもフェードして2コーナー突っ込んだりと周囲でブレーキネガのトラブル多く、

APばかり走ってました。

1周2,350㌔とAPの半分ですが、STOP&GOのブレーキに大変厳しいサーキットです。

alt


そんなサーキットをエボより100㌔以上重たいM2で走る。。。(怖)

この日は90走のファン感謝Dayで9時から4時間のフリー走行。

参加台数41台(多っ!!)

しかしながら、90走参加者ばかりなので、知ってる人&知ってる車で気負わず安心して走れました。





ブレーキと車に負荷かからないよう、走行は2周アタックして2周クーリングのメリハリ走行。

エボの時(その1)はだらだら慢性的に走ってた気がします。。。

4時間のうち3回走って総Lap20周。

気になるブレーキは探り探りペース上げて行きましたが、メリハリ走行では問題なく効きました。

フルード換えといて良かった・・・☆

久しぶりの本コース。

ストレート6のエンジン音と加速はまさに駆け抜ける歓び。→クリックでフォトギャラ

BESTタイムは2走目で出た1:20.895でしたが、タイム以上に走ってて楽しかったです。

また機会があったら走りたいな。

今後も90走参加しますので、CLEiBさん、また感謝祭よろしくお願いします。





おまけはペドロサのRC212V





本コースに行くと必ず立ち寄る事務所。GPファンなので必ず見に行ってしまうという。

14年前は確かヘイデンの211Vだったような。。。213Vに変わる日は来るのか?こうご期待?


ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2023/11/09 16:59:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

午後から〜
育児中さん

更にメリハリが付きました♪
takeshi.oさん

無限ツーリングマシン
ゴメちゃんさん

黒に塗りました(o^^o)
D.P.b?さん

やはりカーボンに落ち着く^_^
D.P.b?さん

ナンバープレートネジカバーを付けま ...
D.P.b?さん

この記事へのコメント

2023年11月10日 12:33
先日はお疲れ様でした^_^

ブレーキキツイですよね〜。
怖い怖い病が発症しまくりでした(^◇^;)

来月の90走ファイナルもよろしくお願い
します♪
また遊びましょー。
コメントへの返答
2023年11月10日 18:10
お疲れ様でしたぁ〜
怖い怖い病でも流石の走りですね!
にゃーさん見習って20秒切り目指して後半走りましたが、ダメダメでした。
こちらこそ来月も宜しくお願いします!
まずは教えてもらったアレでエントリー頑張ります!

プロフィール

「.」
何シテル?   05/30 04:47
思い付いたら即行動、即実行の趣味人間です。 何事にもとりあえずやってみよう精神でチャレンジしております。 現在は諸事情によりワンハンドステア特訓中。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CLEiB 
カテゴリ:カーショップ
2013/02/26 22:01:01
 

愛車一覧

BMW M2 クーペ CLEiB ☆ M2 (BMW M2 クーペ)
3L直列6気筒ツインターボ。 FRで7速DCT。 憧れの車です。 大事に乗って行きます。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン CLEiB ☆ TOURAN (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
初の外車です。 走る7人乗りを探していたらドンピシャで決まりました。
フォルクスワーゲン アップ! CLEiB ☆ up! (フォルクスワーゲン アップ!)
嫁車候補として以前からup!が気になっていたのですが、2019年で生産終了との情報をディ ...
三菱 ランサーエボリューションX CLEiB ☆ LANCER (三菱 ランサーエボリューションX)
○エンジン・タービン・駆動系 ノーマル ○足回り オーリンズDFV×ハイパコ RAYS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation