• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月04日

久しぶりの富士ショート

久しぶりの富士ショート 去年のスイフトマイスター レッスンクラス以来、約1年ぶりの富士ショート。
サーキット自体も6カ月ぶりです。

当日はものすごくいい天気でした。




到着したら、
いきなり32の横転車両がクレーンに吊るされているじぁーありませんか!
聞けばマイスター戦決勝のファイナルラップの練習をしてたようです。
僕もゴロンの経験があるので悲しい気持ちになりました。
気持ちを切り替えて復活して欲しいですね。

実はこの夏に孫が出来ましてお世話に忙しく今年のマイスター戦は欠席しようかな・・・
でもなー、やっぱり出ようかなーなどと現在も悩んでいます。
もし出場するなら最低1~2回は走っとかないとな、と思い久しぶりに出動です。

そしてお目当てのキンさんを探しましたが見つからず。
あれー、来ると思っていたのにー、残念です。
スイフトは33の知り合いが1台いたので色々とお話しして一緒に走りました。

最初はヒビリミッター効きまくりで36秒フラットくらいでしたが徐々に感覚が戻ってきてタイムアップ。
最終的なタイムは

お約束の最終ラップがベストタイムです(笑)

そのあといつもの本コース外周を散歩
本コースでマクラーレンの貸し切りやってたり
イベント広場で昔の車両がたくさん集まってイベントやってました。



懐かしいブルーバード


これ族車ですよね




あと紅葉が見ごろでキレイでした。


久しぶりのサーキットを満喫しましたw

2:20
ブログ一覧 | 33富士スピードウェイ | 日記
Posted at 2022/11/04 11:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4年ぶりのサーキット走行
N☆ぐっちさん

お休みしてFSWへ行ってきた
かんた、さん

2023サートラ最終戦
キワムさん

今日のアバルトさん!
tada3さん

第8回日産祭
しゃち坊さん

24 11/18スイフトマイスター ...
ゆうすぽさん

この記事へのコメント

2022年11月4日 14:30
横転はきついなぁ。

マイスター戦、おぢさんパワーで盛り上げよー❣️
コメントへの返答
2022年11月4日 15:56
きついですよ~
僕の場合は2~3ヵ月しょんぼりと落ち込んでました。
おぢさんに煽られたら出なくちゃなりませんかなw
2022年11月4日 14:39
ご無沙汰です、

自分も当日、ショートへ出向いたのですが、ハイパー渋滞でクタクタになっていたのと、ゴロンしたスイスポ(多分、おさるさん?)を見て、その気が無くなり、走らずに帰ってしまいました(ちなみに、自分はマイスターにエントリーしました)。

その後、長男のドライブで外周路を走っていたときにウォーキングしているかんたさんを見かけたのですが、長男が車を飛ばしていたので声をかけられませんでした
コメントへの返答
2022年11月4日 16:03
どうもです~

今の時期、特に首都圏付近の東名は渋滞ひどいみたいですね。
せっかく出向いたのにその気がなくなるなんて・・・
でもまぁ横転は見てた人も凹みます。同じ車なら尚更ですよね。
みんなに乗せられていますのでたぶんマイスター戦、出ると思います。
お手柔らかに(笑)

ニアミスしてたんですね!
僕はまったく気づきませんでした(汗
2022年11月4日 17:01
自分も祭日走る気満々でしたが。
何故「お目当てのキンさん」なのか、意味不明ですがw
33手に入れて、倍返しするつもりですね(笑)

日曜日、気合いれてB枠からを狙います。
コメントへの返答
2022年11月4日 19:00
みんカラの『何してる』を見てキンさんが祭日にショート走るとの情報をゲットしたので一緒に走ろうかと・・・その後の情報はあとで知りました(汗
倍返し>とんでもないです。お尻についてお勉強させて頂くつもりでしたよw

確定ではありませんが日曜日、行けたらよろしくです(^^)
2022年11月4日 22:14
おかしいなぁ、かんたさんの夏休み期間は3ヶ月くらいだったはず。。。

お祭り? は外から見ようと思っていますw
日曜? 予定は無かったけど、冷やかしに行こうかしら?
コメントへの返答
2022年11月5日 6:56
確かにいつもの夏休みは3〜4ヶ月なんですけどね。
今年は色々あって行きたいんですがなかなか行けずモヤモヤしてます。
マイスター出ないんですね。では夜のマイスターはいかがw
日曜日はもしかしたら行けないかもです。
2022年11月5日 16:54
夜マイスター戦やりますか!
他に参戦する人いるかなぁ
コメントへの返答
2022年11月5日 17:19
ぜひぜひやりましょう。
こっちの夜マイスターの方が楽しみかも♪
カサイさんとかタカさんとか、浜松組がお付き合いしてくれるんじゃないかな〜

プロフィール

「245のタイヤを装着してみた http://cvw.jp/b/488608/47775482/
何シテル?   06/11 16:35
週末は高確率でFSWに出没します。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Fブレーキパッド交換 13,795㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:58:38

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31スイフトからの乗り換えです。 この車でまたサーキット遊びします。 みなさんよろし ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス メルセデス・ベンツ GLEクラス
新しい相棒です。 今のディーゼルターボエンジンは力もあるし静かで良くできてますね。 全幅 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
キャリィ 4WD KCスペシャル AT エアコン パワステ パワーウインドウ  クールカ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
通勤、業務が主の町乗り用です。 久しぶりに軽自動車に乗ったけどビックリ! 力もあるし、質 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation