• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

NCロードスター 中間パイプ加工についてわーい(嬉しい顔)

NCロードスター 中間パイプ加工について この間から 色々排気音の音質の変化について考えていたんですが、やはりこれが手っ取り早いかなぁ~なんて思っています。

色んなところに見積もり依頼中です。

純正の中間パイプのサブタイコをカットして、
フランジ等を一切使用せず、ステンレスパイプの
溶接作業となります。
部材と言っても長さの調整はありますが60パイのステンレスパイプのみです。 
もちろんフックも要りません。
特に「曲げ」加工も無く溶接のみでいけそうです。


いつもお願いしている溶接屋さんが今は忙しくて、加工する間が無い(泣)と断られているんで
ちょっと検索中です目

加工費はお店によって、かなり開きが有るようです。それでも大体15,000円~20,000円ぐらいですね。
「NCロードスター」を取り扱っているところならサブタイコ加工で、ストレートパイプに
「曲げ」がいるか?どうか?ぐらいは恐らくわかると思うのですが、
お問い合わせした中には中には「特注加工げっそり」だとか、
「ワンオフでジグにて精密な加工」がいるから・・・etc と言うので、
加工費が30,000円~40,000円と言う高価な加工費を
電話で聞き驚きましたよexclamation×2

しかし3,4万円って、相当高価ウッシッシな加工技術ウッシッシなんでしょうねぇ~うれしい顔


あまり加工費が高いならトラスト製やサード製の中間パイプを通販で買った方が安いですからね(笑)

さてもう少し色々調べてみたいと思いま~す決定


ブログ一覧 | メンテナンス・改造 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:23:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散希望です
Kazu_Capriさん

【200名】キイロビンゴールド、イ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

バイバイたまたま
M2さん

シトロエンC3
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ns-asmmさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 23:05
盛り上がってますね、サウンドチューニング熱!

ぜひ、名ばかりでは無い「甲高いサウンド」を手に入れてください。
コメントへの返答
2011年2月25日 23:18
こんばんわ!

「金麦」美味いですね♪

明日仕事なのにまだ飲んでいますよ(笑)

甲高いサウンドムードの究極は、触媒レスの

フルストレートマフラーですね指でOK

お山にたどり着くまでに何度捕まってしまう

のでしょうか・・・orz
2011年2月25日 23:57
エキマニを換えると、レーシーになったりするそうですが、け〜わいさんはもう換えていましたっけ?

個人的には、3000rpmまでは静かに回ってくれて、それを超えると高音を含んだレーシーなサウンドを放つマフラーってのが良いですね〜
コメントへの返答
2011年2月26日 0:10
エキマニはノーマルなんですよ~

ヒロさんの言うとおりご近所にも優しい(笑)

音量で回せば、少し高音が楽しめる「音」を

作りたいと思います手(チョキ)
2011年2月25日 23:58
こんばんわぁ~

ボッタクリの溶接屋、日本一運賃の高い○○○ン

色々ありますねぇ~

いい音聞かせてくだいよ!!
コメントへの返答
2011年2月26日 0:13
こんばんわ!

確かに素人だと思い、足下みて適当に
値段を言うショップは何処にでもありますがね冷や汗

社外品の中間パイプの相場を知らずに
相当高い技術料を取るボッタクリショップには
驚きましたよパンチ
2011年2月26日 20:15
良いのが付きましたら
是非音を聞かせてくださいね\(*⌒0⌒)b

私は足回りが先決で、マフラーには
手が出せれません(;´д`)トホホ
コメントへの返答
2011年2月27日 1:25
こんばんわ!

ただ今 繁華街ビールバーから帰宅しました(笑)

中間パイプ加工は結構されている方が

多いみたいですよ。

当然走りを楽しむなら「足回り」を優先した

方がベストですよ♪

プロフィール

「オープンで走れるのは早朝ぐらいかなぁー😄」
何シテル?   08/06 20:03
スーパーカーブームの頃小学生で、その時からクルマ好きになりそのまんま大人になりました。 国産・輸入車問わず オールジャンル大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
今回 軽スポーツカーを楽しむことにしました(^^) 久しぶりのMT車! 自分のペース ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
アドレスV125から乗り換えです。 今回エンジン始動トラブルで入庫したのですが 修理代 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
986→987と続いてもう一度オープンが乗りたくなり 981ボクスターを購入しました。 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ボクスター(986)に引き続き 2台目のポルシェです。 今回はオープンでは無くクーペです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation