車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月10日 イイね!
エイトリアンカップ in SUZUKA 2nd先週になりますが、エイトリアンカップ in SUZUKA 2ndに参加しました。

夜中移動ってのが経済的ですが、体力的にきついので前泊。
せっかく三重まで行くんだからと、お伊勢参り&美味しいもの、後泊もしちゃいました。
鈴鹿に向かう途中で、6ゾロ目のキリ番ゲット!
の予定がすっかり忘れ、無事宿に到着しました。
 さんしっかりキリ番取ってるのに・・・・
これはダミアンの仕業に違いない。

走行の方は、自分達の枠だけドライって感じのミラクルな天気。
前回は初鈴鹿で、走行はおっかなびっくり。 まともに走れませんでした。
今回は2回目と言うこともあり、前回みたいなことはありませんが、走りがまとまらない。
1周が長いので、ミスしてその周は捨てるとか、ピットインすると、時間のロスが大きい。
結局思いやりタイムから走り続け、タイヤはタレタレ、最後はガス欠症状が出てチェッカー前に終了しました。
ガソリンは、満タンスタートでまだ半分以上はあったので 、燃料ポンプは要交換ですね。

タイムの方は、酷すぎた昨年よりは縮みましたが、まだまだ。 まぁ、大きなミスなく1周できれば、これより縮められるんで、伸び代があるってことで。
今回ATクラスは、よしおさんが優勝、おめでとうございます。
残念ながら自分は表彰されず、様式美はないと気を抜いていたら、無理くり前に呼ばれていつもの展開に。
表彰されないのにイジられるのは勘弁して欲しいです。

じゃんけん大会では勝ち残って、雨宮のオイル&フィルタをゲット


エイトリアンカップ最高!!

2日間の様子はフォトギャラリーにアップしました。
良かったら見てください。
エイトリアンカップ鈴鹿2nd お伊勢参り
Posted at 2017/02/18 22:19:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年01月28日 イイね!
エイトリアンカップ 2017 Springエイトリアンカップ 2017 Spring に参加しました。
スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。

昨日は、コンディションが良く、皆さん気合が入ってるご様子。
自分もベスト更新できるかな?なんて思いましたが、現実は甘くないです。

1枠目は、ガソリン半分でスタート。
1ヘア後にガス欠症状が出てしまいました。
ガス欠症状の影響が全てではないと思いますが、ベストの0.3秒落ち、1枠目が本日のベストとなりました。

1枠終了後、ガソリン20L給油。
その後2、3枠は、ガス欠症状はなかったので、燃料ポンプがお疲れなのかな?

ATクラスは、ライバルのさんでいさんがインフルエンザで欠席されたので、ATクラス優勝。
例によって?表彰式では様式美でいじられ、安定のエイトリアンカップとなりました。

今回は事故があり残念ですが、軽症で済み、またご一緒できればと思います。

じゃんけん大会は、1回戦は最後まで残りましたが、結局なにもお土産なしと、こちらも残念ですが、

エイトリアンカップ最高!!
Posted at 2017/01/29 12:18:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年01月22日 イイね!
ブレーキパッド交換そろそろ交換しないと、とは思ってたけどまだ余裕がある予定が、開けてみたらフロントは溝がなくなりかけてた。(^^;
ブレーキパッドは残り少なくなると、摩耗が進むような? 前にも同じこと思ったような気が学習してませんね。

今日はリアのパッドを交換してる時、ディスクが外れかけ、トラブル発生かとビビりました。
エイトリアンさんに、リアはねじで固定されてなく、ホイールと共締めでOKと教えてもらって、安心しました。 エイトリアンさん、ありがとうございました。

あとは、リアのピストン戻しに超苦戦。
今までも大変だったけど、今回は特に大変でした。
戻りが悪いのは、熱によるダメージだそうで、そろそろオーバーホールした方が良いかもとのこと。
パッドの減り方から、フロントはキャリパーが開いてるのかな?ってこともあるんで、ブレーキ周りはリフレッシュが必要かも。


Posted at 2017/01/23 00:11:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2016年12月23日 イイね!
エイトリアンカップ 2016 Winter昨日、エイトリアンカップ 2016 Winterに参加しました。

スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。

週間天気予報では、雨。
昨年は、念願の10秒切りで大勝利だったので、何の根拠もなく良い結果を期待してたんですが、雨じゃ・・・
当日は、雨は降らず良かったですが、路面はウェット。

でも大丈夫。 ニュータイヤだから。
1本目は、ニュータイヤのおかげで、実力以上の順位。
2本目、3本目と路面が乾いていき、段々と順位を落とす。

本日のベストは、最後の最後、3本目の最終周。
ぼぼドライだけど昨年より2秒近く遅いって、完全に練習不足ですね。

今年は鈴鹿、菅生、日光と、筑波以外のサーキットを走りましたが、ホームコースがおろそかになっちゃたかな。
振り返ると、ライセンス走行は、夏にTC1000を1本走っただけでした。

ふがいない成績ですが、ATクラスは1台のため優勝。 また、ATクラスシリーズチャンピオンもいただき、コメントも2回。
今回は、予め準備してたんで少しは場を盛り上げることができたかな?

じゃんけん大会は、坊主だったけど

エイトリアンカップ最高!!

最後に最近UPの仕方を覚えた車載です。



※タイトル写真のスパークリングワインは、イメージです。(賞品ではありません)
Posted at 2016/12/24 15:40:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年12月17日 イイね!
タイヤ交換来週のエイトリアンカップに向けて、タイヤ交換。

タイトル写真は、交換したタイヤ。
今回は、これくらいにしといてやろう。
って、一部ツゥルツゥルです。😅
ちょうど一年で、こんな感じで終了。

次のタイヤはどうしようか?ちょっと悩みましたが、結局RE-71Rをおかわりしちゃいました。

最新の超ハイグリップタイヤのお値段見ちゃうと、17インチの71Rが安く思えちゃう、タイヤメーカーの罠にはまっちゃたかな。😄

Posted at 2016/12/18 00:27:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
プロフィール
「@ヤスG型さん F3室が😱 自分の時より凄いです。」
何シテル?   02/19 16:33
初めは、カッコ良かったので衝動買い的に、RX-8を購入してしまいました。 その前に乗っていたのはスマートだったので、エコカーブームの真逆を行ってます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
エンジンオイルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 21:30:49
ヨシムラMCLロードスター試乗会①と、良い車高調とはまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 18:44:59
お友達
仲良くしてやってください。
54 人のお友達がいます
とっ様とっ様 * shin132shin132
ミセガワミセガワ RE龍RE龍
キムケンキムケン スモールカミナリスモールカミナリ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
TYPE-E サンドベージュパッケジ 6AT ボディーカラー:ストーミーブルーマイカ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
限定色の黒(ソリッド)
ホンダ アコードインスパイア ホンダ アコードインスパイア
3代目の車。 ボディーカラーは、濃いグリーンのメタリック。 そろそろゆったり乗りたかった ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目の車。 ボディーカラーは、白。 写真がないので、ホンダコレクションホールで撮った、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.