お・すぎのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

シャドウで伊豆半島一周!

7月15~17日と三連休は昔の会社の同僚とバイクで「伊豆半島一周」を走りました。

15日朝、5時に我が家を出て集合場所の東名高速の「海老名SA]に6時半には着きました。
8時過ぎに13台のメンバーが到着して伊豆に向かいました。

途中「大井松田」で下道におり、「大雄山寺」を見学しました。
国道1号で「箱根新道」を経由して伊豆半島に入りました。

途中、世界遺産の韮崎溶鉱炉を見学しました。
その後、今日の宿のある熱川に向かいました。

早い時間に熱川のホテルに入り、露天風呂でゆったりした後は宴会です。

翌日は亜差8時過ぎにホテルを出て、稲取・下田・松崎・堂ヶ島・土肥・戸田と走り沼津に向かいました。
途中は渋滞もなく快調に走りました。

沼津ICから東名高速に入り、自分は「御殿場IC」で下り、メンバーと別れました。
その後山中湖に向かいましたが、山中湖まではず~っと大渋滞でした。
昨年も利用した「山中湖キャンプ場」で、申し込みをしてテントの設営でした。
その後、隣接している自分の好きな「三島由紀夫文学館」の見学をしました。
見学の後は付近にある日帰り温泉で一日の汗と疲れを流しました。
帰りにはコンビニでビールとおつまみを買って帰りました。
その後は早めに寝ました。

翌日は降水確立も40%で、空模様も心配され7時にはキャンプ場を後にしました。
「道志の道」を信号も無く快適に走り、相模湖東ICから中央高速に入りました。
途中、小仏トンネルでの渋滞のほかは快調に走り、お昼には無事に我が家に着きました。
今回の走行距離は635kmでした。
次回は「東北三大祭り」に行きたいですね!
Posted at 2017/07/17 19:15:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

房総キャンプツーリング!

昨日8日、朝方に愛車シャドウにキャンプ用品を積んで10時過ぎに我が家を出発しました。
キャンプ場は決めていませんでしたが、途中のSAで「大房岬キャンプ場が良いんじゃないか、、、」
と教えられて、そこに決めました。

館山道の渋滞もなく「竹岡IC」で一般道に降りました。
13時過ぎに「大房岬キャンプ場」に着き、テントの設営をしました。
その後、館山市内に出て夕食をして、キャンプ場に戻りました。
キャンプ場に隣接した「南房総富浦ロイヤルホテル」で日帰り温泉に入り、今日の疲れを取りました。
日の入りは19時ということなので、岬の突端の展望台から夕日の沈むのを見ました。
その後、テントの中でのんびりとし、そのまま寝込んでしまいました。

翌朝は6時過ぎにキャンプ場を出発し、館山市街には入らず外房の「和田」に向かうことにしました。
房総半島の先端の山間部を抜ける道は、適当に上り下りやS字コーナーの続くバイクにとっては楽しい走りが出来ました。

和田からは鴨川・小湊・勝浦を走り大多喜に向かいました。
大多喜では党側四天王の一人である10万石の大名であった「本多忠勝」の大多喜城の見学をしました。

大多喜からは牛久を抜けて、市原ICから館山道に入りました。
午前中だったので渋滞も全く無く、12時前には無事に我が家に着きました。

今回の走行距離は313kmでした。
次回は8月4日からの「東北三大祭り」に行こうかなと思っています!

岬の突端の展望台からの夕日です。

いすみ鉄道の「大多喜駅」
ローカルの雰囲気たっぷりです!

Posted at 2017/07/09 21:59:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

JDOC7月お台場ミーティング報告!

今年一番の暑い中、JDOC恒例の7月お台場ミーティングが開催されました。
今日は25台近くの参加があり、まt「Octne日本版」の女性プランナーの参加もあり、大いに盛り上がりました。

href="/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f038%2f256%2f348%2f43ccc5ffed.jpg?ct=9ddaaeec822c" target=_blank>

Posted at 2017/07/02 20:29:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

「JDOCお台場ミーティング開催! http://cvw.jp/b/491639/46792000/
Daimler & Jaguarとバイクの大好きな古稀を過ぎたジイさんです! これからも万年青年として頑張ってCAR&BIKEを満喫していきます。

<< 2017/7 >>

16 171819202122

皆様 ありがとうございました ※最後の別れ
2022/09/14 23:22:41
【カナブン】令和元年スバル感謝祭
2019/11/25 03:36:07
JAGUAR 3.8S ダッシュボード・ウッドパネル完成と・・・
2017/11/29 13:55:49

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
1968年ディムラー・ソブリン420です。20年ぶりにナンバーが付きました!
2台目のDD6です。
その他 その他 その他 その他
アメリカンのシャドウと違って250ccながら、大型バイクに負けません! FZRに跨ると、 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2007年の夏、このシャドウで7泊8日の北海道一周3000キロを達成しました! 続いて、 ...